--年--月--日 --:--


パティスリー ル・アイ

2010年03月21日 17:30

連休ですね~。
今日は体調がイマイチなので、連休の中日と言うのに家でぼーっとしてます。
黄砂がひどいみたいだから家でおとなしくしてた方がいいんだろうな。

*************************************************************

PARIS ORANGEを出て、小雨が降ったり止んだりの天気の中、創子さんと谷4→谷6へ。
一本道で、大きな道路なのでとても歩きやすい。
道中もずっと喋りっぱなしの私たちなのでした…(笑)。

まず最初に見つけたお店。
パティスリー ル・アイ
la100313a.jpg
当初はここでお茶する予定だったけど、
PARIS ORANGEで大満足ランチの直後だったんで
「とりあえずもう一軒のパン屋さん(近くにある)先に行きましょうか~」と、
素通りするも、20分で戻ってきたためあんまり意味はなかった(笑)。
まぁでもデザートは別腹ということで…。

ホットコーヒー
la100313b.jpg
普通のホットコーヒーでした。
やや苦みが勝っていた気がします。ちょっと煮出し過ぎたのかな…?

シューパリ野郎
la100313c.jpg
や、野郎って…(笑)。
どの辺が「野郎」?と創子さんと二人で考えたけど(笑)
多分上のナッツのイガイガが「ツッパってる」のかと…(笑)!?
la100313d.jpg
クリーム、とっても濃厚だけどさっぱりめでおいしい!
バニラの香りもとってもいいです。
上のナッツが予想以上にいいアクセントになってます。
パリパリ感の残るシューと柔らかいクリームに、硬いナッツの食感が面白い。

創子さんは濃厚なチョコのケーキと、オレンジジュース。
一口頂きましたが、めっちゃおいしかったです!

ル・アイではパンも購入。
そして私たちの目を引いたのが、普通の2-3倍はあろうかと思われるデカマカロン!
ちょっと手の小さい人なら、手のひらサイズくらいの勢いでした。
写真撮ればよかったな~残念。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    シューパリ野郎、すごい名前やね
    確かにとんがってるかも(笑)
    クリームはWクリームね、柔らかい感じが
    伝わってくるわ~

    しかし昨日の雨と風、今日の黄砂はすごかったね
    アレルギーでない様にマスク屋眼鏡で
    防護しっかりしないと!だね

  2. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは☆
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    レジで「シューパリ野郎一つ」って言いながら
    「何言うてるんやろ私…」てちょっと恥ずかしくなりました(笑)。
    おいしかったからいいけどさ(笑)。

    黄砂のせいで家にいてもくしゃみ出ました。
    今日は落ち着いて、よかったよかった…。
    くまこさんも体調管理には十分注意して下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/272-aade4ba4
この記事へのトラックバック


最新記事


