--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パティスリー ル・アイ

2010年04月10日 20:45

季節の変わり目のせいか、アトピーがひどくなっています。
髪の生え際とか、服が擦れるところとか…。
見えるところじゃなくてよかったけど、
朝起きて自分のシャツの下が血だらけだとどっと疲れが出ます。
同じアトピーの方、頑張りましょう(笑)^^;

******************************************************************

こないだ行ったパティスリー ル・アイのパン。  イートインの様子はコチラ

写真に撮るのを忘れて悔しいけど、店内にはびっくりするくらい大きいパンが並んでました。
冗談でも何でもなく座布団のようなフォカッチャや、野球バットのようなバゲットなど…。
それらをカットしたものを販売したり、イートインのランチプレートにつけているようです。
あまりの大きさにホントにびっくりした。

そうそう、このお店はランチセットもやっています。
牛ホホのワイン煮込みなど、そそられるメニューもたくさん…。

2Fイートインの女性店員さんはとても親切だけど、
キッチンにオーダーを通す時の声がとても大きいので、
ボーっとしてるとめっちゃびっくりさせられます(笑)。

ガーリックトースト
la100313e.jpg
同行してくれた創子さんと「これは絶対おいしい!」と言い合いながら買ったパン(笑)。
お店でも強烈な香り (褒め言葉です)を放っていました…!
la100313f.jpg
焼き戻すと部屋中に広がるにんにくの香り。
バゲットもシンプルなおいしさが味わえておいしかったです。
たまに胸焼けするような「重い」ガーリックトーストがあるけど、
これはハーブの香りも爽やかで軽く頂けました。キケン(笑)。

いちじくとクリームチーズ
la100313g.jpg
とても小振りなプチパンでした。
fh100313e.jpg
クリームチーズは濃厚だけど味がない。
いちじくの酸味と甘みはあるんだけど、クリームチーズの濃厚さにやや負けてるかも??
パンはちょっともふっとした感じ。

オリーブのパン
la100313h.jpg
オリーブものにはついつい手が出てしまう…。
la100313i.jpg
オリーブはとてもジューシー。
でもパン自体は粉の香りが弱くてちょっとぱさついてたかな…。


ル・アイ、今度はランチしに行きたいと思います!
そして出来ればデカマカロンを買いたい(笑)☆


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. No title

    座布団みたいな、バットみたいな。
    大きなパンって水分量が多いから美味しいって言うし、
    私も一度イートインしてみたいな☆
    デカマカロンも食べたいし~
    ガーリックトーストって久しぶりに食べたいな。
    なかなか仕事を気にすると食べられないんだよねー。

  2. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんにちは~^^

    アトピー、大丈夫ですか!?
    季節の変わり目ってからだが敏感になりますよね。。。
    わたしも毎年恒例の発作にいらいらしています(笑)

    大きなパン、見てみたいなーって思いました★
    牛ホホのワイン煮込みなども気になるので、すぐさま、いつか行くリストに追加しちゃいました^^

  3. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    そうかー、ぎーこちゃんはお仕事でたくさんの人と接するから
    なかなかガーリックトーストは難しいねぇ。
    だけどあれって本当においしいよね(笑)。
    ル・アイ、私も今度はランチしてみようって思ったよ。
    あのデカフォカッチャは絶対に全部買えないけど、
    少しでいいから食べたいわ(笑)。

  4. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    さとみさんのアトピーなんですね。
    この季節は本当にイライラしますよね~^^;
    じっとしてるだけでも痒くて痒くて…!

    さとみさん、今度はいつ関西に来られるのでしょうか^^
    次回はもっとゆっくり見て回れるといいですね。
    ぜひぜひル・アイにも行って欲しいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/273-55203572
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。