--年--月--日 --:--


Four d h

2010年03月28日 21:34

な、なんか日が暮れてから急に冷え込んできた気がします…。
明日は最高温度が今日より5度も低いとか!
気をつけないとなぁ。

*****************************************************************************

PARIS ORANGE → ル・アイ → Boulangerie IENAと大阪パンツアーは続きます。
創子さんとてくてく歩いて、たどり着いたのはやっぱり大好きな アッシュさん。

いつも「写真いいですか?」と聞くと満面の笑みで「どうぞ!」と言って下さる素敵な店員さん。
でも小心者の私はお客さんがたくさんいらっしゃる中で写真を撮ることが出来ない…。
だって皆さんめっちゃ真剣に楽しくパン選んではる!
それを遮るのは…やっぱり迷惑 (;_;)
そしていつも私が入る前は先客がいなくて、
私が入った途端お客さんがたくさん入ってくる…気がする…  ←被害妄想

ぐだぐだと弁解(?)してしまいましたが、
要する今回も写真が撮れなかったのでパンの名前が分からないんです(笑)!


fh100313b.jpg
「??チーズの何とか」とかいう名前だったような…   アバウトすぎる…
白っぽいチーズが何か珍しく感じたから買ったのかな?
fh100313f.jpg
このパン、大当たり!
チーズが…滑らかだけど重くなくて、しょっぱくないどころかちょっと甘みさえあって、
すごくおいしい~。
パンも酸味があるような気がする…て、相変わらず馬鹿舌です、ハイ^^;
これもう一回食べたいなぁ。  ていうか名前は何だったんだろ(笑)

fh100313c.jpg
これはシャンパンが入ってるのが珍しいから買ってみた。
焼き戻したら独特の香りが。
濃厚でちょっとスパイシーな香り。
これがシャンパンか~。
fh100313d.jpg
この断面からは分からんけど^^;  チョコがめーっちゃ入ってました!
シャンパン効果か(?)、ちょっと苦味のある生地に甘いチョコ。
それにベリーの酸味がベストマッチ。
これ、おいしい!
2番目のチーズのパンと同じく、これもリピートしたいです。

アッシュはやっぱりいつ行っても楽しい発見があります。
定期的に通いたい大切なお店です。

アッシュを出た後、創子さんとお別れ。
楽しい時間をどうもありがとうございました!
またぜひご一緒させて下さい。
今度は神戸パンツアーをぜひ(笑)!

創子さんと別れた後、アッシュのある本町から大阪駅まで歩きます。
その途中にあるパン屋さんと言えば… ということで、
大阪パンツアーはまだまだ引っ張るのでした(笑)。

↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/274-71d085ab
    この記事へのトラックバック


    最新記事


