--年--月--日 --:--


Boulangerie IENA

2010年03月24日 12:46

最近、ひっっっさしぶりに複数言語翻訳をやっています。
吐きそう…というか発狂しそう…。
錆びた頭を無理やり動かしてやってるけど、
自分の退化ぶりにげんなりです(-_-;;)

*****************************************************************

PARIS ORANGE → ル・アイ → と まだ 続いている大阪パンツアー。
次のお店はこちらです。

Boulangerie IENA
ie100313a.jpg
久しぶりに来ました。1年以上は経ってるなぁ。
相変わらず可愛いお店。
でも隣のお店のシャッターの落書きが…気の毒。

リュスティック ホタテ
ie100313b.jpg
ほ、ホタテのリュスティック!?
そういえば前回も見た気がするけど、その時はスルーしたっけ…。
ie100313e.jpg
焼き戻すと噎せ返るような磯の香り(笑)!
本当にすごかった。
ホタテの貝柱とオリーブが入ってます。
塩気がかなり強くて、ビールとかと食べるパンかもな~と思いました。

レーズンとマカダミア
ie100313c.jpg
私の大好きなものが2つも入ってる~と購入。
ずっしり重くて更に期待度UP。
ie100313d.jpg
おおお、かなりジューシーなレーズンがびっしり。
マカダミアもたくさん入ってます。
レーズンが強くて粉の香りが弱かったのは少し残念だけど、
とってもおいしいパンでした。


谷6はこれで終了。
次は本町に向かいます。 歩いて…


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    リュスティック ホタテ(笑)
    そのネーミングに思わず笑ってしまったわ
    ホタテにオリーブの組み合わせ、あぁもろタイプ♪
    オリーブオイルにどっぷり浸して食べたいかも(T▽T)アハハ!

    レーズンとマカダミア、生っぽい感じのレーズンがいいよね
    あんまりカラカラ乾いてると切ないもの
    やっぱりジューシーな感じっていいね~

  2. カンパーニュ | URL | -

    ホタテのリュスティック?!

    tamaさん、こんばんは。
    ホタテのリュスティックって北海道でもありません。
    ホタテは日常食ですが、パンに使ってるというのはかなり珍しいですねぇ。
    バゲットサンドとかにエビやベビーホタテを合えて挟んでるのはありますけど。

    マカダミアとレーズンって私も大好きな組み合わせです。

    ところでル・アイさんとかこの辺のパン屋さんは私も結構調べてありまして。
    実は5月に大阪に行くことにしたので
    (マイルが貯まってるんですが、使わないと消滅の危機なんです)
    tamaさんのリポート、楽しみに読ませていただいてます♪

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは~^^

    私も最初見た時は目が点になりました(笑)。
    リュスティックホタテ…うーん深い(?)わ(笑)。
    今度は普通のリュスティックを買ってみます(笑)。

    レーズンは珍しいくらいねっとりしてておいしかったです^^
    このお店、ヘラで取るクリームパンが有名なので
    次回はぜひそれを買おうと思います♪
    くまこさんにも食べてほしいなぁ^^

  4. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは☆

    おお、北海道の人でもびっくりなリュスティックホタテ…(笑)。
    でも
    >バゲットサンドとかにエビやベビーホタテを合えて挟んでるのはありますけど。
    これ、めっちゃおいしそうです。
    さすが北海道…材料が贅沢ですね^^

    それより、カンパーニュさん大阪に来られるんですね!
    めっちゃ嬉しくなってしまいました^^
    私のブログなんかじゃ大した情報は得られないだろうから、
    それが申し訳ないですが…楽しんでほしいです!
    それでもし、滞在中に時間がおありのようでしたら
    声をかけてもらえると嬉しいです…なんて^^;

    大阪はおいしいパン屋さんがいっぱいです。
    いっぱいプランを立ててぜひぜひ楽しんで下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/275-54fe3edc
この記事へのトラックバック


最新記事


