--年--月--日 --:--


PAINDUCE

2010年04月01日 12:59

今日から4月。
朝からやたら「新社会人に向けたメッセージ」CM(缶コーヒーの会社の)やってましたね。
今日から新社会人の皆さん、おめでとうございます。
私はとっても醒めた新社会人で、「夢は持たない方がいい」と白けてたので、
今思えばもうちょっとキャピキャピ(?)してもよかったのかも。
あ、夢は持たない方がいい、って思ってたのは今でも間違いじゃないと思うけど(笑)。
夢と言うか…あんまり理想とか、希望とか、そういう概念を持ちすぎると後がしんどい。
最初から頑張らずにほどほどで行く方が長持ちする…気がする(笑)。
だけど新人だからこそ頑張らなきゃいけなかったんだよなぁ。嫌な新人だ(笑)。

***********************************************

この前(もうかなり前…)の大阪パンツアーでは、PAINDUCEにも寄りました。
ル・アイ → IENA → アッシュ → PAINDUCE というルート。全部徒歩。
PAINDUCEでは買ったのは2つだけ。よく耐えた、私(笑)!!

春キャベツのパン  フォカッチャだったっけ…
pd100313a.jpg
もはやパンなのかキャベツなのか分からん状態(笑)。
春キャベツがどーんと乗ってる姿に思わず目が釘付けになり、
買わずにはいられなくなったんです(笑)。

食べたのは次の日だったけど、
キャベツの甘みがとーってもおいしかった。
キャベツとチーズって合うんだよなーとしみじみ。
そしてパンの分量が少ないので「炭水化物食べてる」罪悪感が薄れていい(笑)。

キクイモのパン
pd100313b.jpg
キクイモ?どっかで聞いたことあるな~。と思いながらトレーに乗せた。
帰ってから思い出したけど、キク科の芋みたいな野菜  そのまんまやん  で
天然のインスリンとか呼ばれてるとどこかの本で読んだんだ。  うろ覚えです
ちなみにじゃがいもはナス科なんですよねー。全然違う風に見えるのに。

肝心のキクイモはちょっとシャリシャリ感のある小芋って感じでおいしかった!
ユリ根にも食感が似てておいしかったー。
PAINDUCEの野菜系パンはやっぱりツボです。

************************************************

この日大阪のNHKで、  PARIS ORANGEに早く着き過ぎたので近くにあったNHKに入った
4月に放映される特番用に作られた大仏が展示されてました。
fh100313g.jpg
ヾ(´▽`;)ゝ ヾ(´▽`;)ゝ ヾ(´▽`;)ゝ
アングルを変えながら嬉々として撮影していたワシ…(* ̄∇ ̄*;)
ご一緒して下さった創子さんから見たら、とってもイタイ光景だったかと(爆)。

でもこの大仏。
fh100313h.jpg
後姿にはミョーーーに哀愁が…


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ミントベリー | URL | -

    No title

    春キャベツパンの姿、なんか衝撃的ですね~!
    キクイモって関西ではスーパーに普通に売ってるんですか?
    北海道ではほとんど見た事ないです。

    札幌もようやく雪がなくなり、冬の間に収集した情報を頼りに
    ドライブがてらパン屋さん巡りができる季節になりました。

  2. YUI | URL | -

    No title

    大阪近くて羨ましいです~!!
    というか!!
    兵庫へすごく行きたいので、神戸がすごく羨ましい~☆
    パンデュース美味しいですよね~!!
    私今のところ、大阪で一番のお気に入りのお店です♪
    兵庫で一番お気に入りのお店とかってありますか??
    アミーンズも素敵だしどのお店も魅力的ですi-189

  3. No title

    いつもパンデュースさんは野菜のパンがいっぱいだよね。
    シンプルなパンもおいしいし、
    美味しい生地に旨味の詰まった野菜って言うのが
    とても素敵な組み合わせだと思うんだよね。
    また行きたくなって来ちゃった。
    んでイートインもしたいな~って。

    私もこの大仏見たよー。
    リアルな目と頭の色に驚いたり(^^;

  4. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんばんは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    私もこの春キャベツのパンを見た時はなんだか笑ってしまいました(笑)。
    パンなのかキャベツなのか分からないですよね(笑)。
    キクイモ、私も食べたのは初めてです。
    存在はかすかに知っていたくらいで…。
    パンデュースさんは変わった野菜も使われるので選ぶのも楽しいです。

    関西は桜が満開になりました。
    北海道はこれからですね^^
    ぜひぜひパンツアー楽しんで下さいね^^
    UP楽しみにしています。
    (なかなかコメントのタイミングが合わず、ごめんなさい…)

  5. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんばんは☆
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    YUIさんは大阪によく来られるから、
    私より大阪パンに詳しいのではないか、と密かに(?)尊敬しています(笑)!
    神戸で一番好きなパン屋さん…
    めっちゃ難しいですね…^^;
    いつも行くのはla luneさんで、
    最近気に入っているのはameen's(神戸じゃないですが^^;)さんかな??
    NAVELさんもカフェがとってもいい感じで好きです^^

  6. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんばんは!
    お返事が遅くなってごめんね。

    パンデュース、珍しい野菜を使ったパンも多いから
    選ぶのも楽しいよね^^
    カフェの雰囲気も素敵だし。

    大仏、ぎーこちゃんも見たんや(笑)!!
    さっきNHKでこの大仏のドラマ(?)やっててニヤニヤしてしまったよ(笑)。
    妙な迫力があって私は結構ツボだったよ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/276-984b662c
この記事へのトラックバック


最新記事


