--年--月--日 --:--


CONCENT MARKET

2010年03月20日 10:54

やっと行けました!!

去年の突然すぎる閉店からずっとずっと気になっていました。
もっと買いに行けばよかった、と何度も悔やんでいました。
そして店長さんのブログで新店オープンを知り、陰ながらずっと応援してきました。
そして、今週月曜に晴れてオープン。
本当は開店当日に行きたかったけど、無理な話で…。
でも何とか「最初の週」に行けた~よかった!

CONCENT MARKET
cm100319b.jpg
阪急夙川駅南口からすぐです。
夙川駅で降りるのは初めてやったけど、駅構内に成城石井があるなんて
やっぱりおハイソ(?)な街なんやなぁ…。

お店の前にはお花がたくさん。
cm100319a.jpg
左上:ピンクパープルの花はCAFE ROOTSさんから。 奥の白バラはタケウチさんから。
右上:ピンクのバラがシュクレの岩永シェフから。
左下:中央の蘭はIENAさんから。その左側のお花はPAINDUCEさんから。

たくさんのお花。嬉しかっただろうなぁ。
悔しい閉店から数ヶ月。本当に色々あっただろうから、
これらのお花が余計眩しく輝いて見えました。

綺麗なお花を見てハイになったのか、お会計の時に
「オープンおめでとうございます!」と力を込めて言ってしまった(笑)。
店員さんはそんな私の変なテンションに引くこともなく、
「ありがとうございます」とお辞儀までしてくれました。
SHIOSAIさんでの販売は、「一ヶ月位して、落ち着いてきましたら…」と言っていました。

写真OK、とのことでたくさん撮らせてもらおうと思ってたんだけど…
cm100319c.jpg
この写真を撮った直後にお客さんが続けて来店され、
邪魔になりそうだったから止めました。
迷惑になったら申し訳ないし。
でも、店員さんがみんなニコニコされていたのが印象的でした。
本当に嬉しいんだろうなぁ。

購入したパンは4個。
でも前述の理由で写真が撮れなかったので名前は分かりません。

cm100319d.jpg
ウィンナーと、上にかかったチーズにそそられて…。
cm100319e.jpg
焼き戻したら、生地がびっくりするくらいサクサクになりました!
ジューシーなウィンナーに粒マスタードが塗られていて、
サクサクでいい香りのする生地とよく合って本当においしかった。
思わず食べながら「よかった…復活してくれて」とじ~んとしてしまった(笑)。

ポイントカードも頂いたし、これからは定期的に行くことにします。
最後になりましたが、CONCENT MARKETさん、オープンおめでとうございます!!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    No title

    ムッシュアッシュさんって食べたことはなかったんだけど、私でも名前知ってる位だからかなりの有名店だったんだよね!
    閉店は残念だけど、こうやってまた新しくお店がオープンしてお客さんも嬉しいし、シェフもまた沢山の人にパンを食べてもらうことができるのが嬉しいだろうね♪

    お店もすごくステキな雰囲気なのが伝わってくるよ~!
    パンもサクサクなんて意外^^もっちりしてそうに見えるのに~ww
    私もいつか関西に行くことがあったらこちらのお店にも行けたらいいな☆

  2. 創子 | URL | -

    こんにちわ!

    おぉ~早速行かれましたか!!見るからに美味しそうな顔したパン達ですね!
    駅からも近いらしいし、暖かくなったらオチビを連れて夙川のお花見がてら行きたいなぁ~なんて思っております!

  3. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんばんは。
    concent marketさんってお花屋さん?かと思ったくらいオープン祝いのお花が沢山来てたんですね。
    突然閉店したムッシュアッシュさんって私は知らないんですが、
    美味しいパン屋さんだったんでしょうか。

    今日は年に一度の検診で病院へ行ったのですが、
    その病院の近くに有名なパン屋さんがあって
    検診終了後、大量に買って帰ってきました(笑)
    検診でさえ「近くに良いパン屋はないか?」とキョロキョロしてる
    パンフリークです(苦笑)
    もう一軒、新しいお店が近くにオープンしたので今日は2軒行ってきました。
    札幌の「ココペライ」と「モンクール」というお店です。
    ハード系のパンばかり買ったらお会計の時に
    店員さんから「パン、お好きなんですねぇ」と言われました。
    普通、ハード系ってあんまり売れないそうなんですよ。
    どうしても惣菜パンとかも売らないと商売にならないらしく
    パン屋さんは自分が作りたいパンと売らないといけないパンの狭間で悩むらしいのです。

  4. ぎーこ | URL | -

    早速行ってきたんだね。
    私もぜひ行きたいと思ってるの。
    大好きなパン屋さんの1つだったし、
    ほんとどのパンも美味しかったからまた食べたくてたまらないわぁ。
    このパンも美味しそうね。
    ららぽーとのイトーヨーカ堂にもまたおろして欲しいな♪

  5. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    行ってきたんだね~♪
    清潔感があって綺麗なお店だよね。
    パンがいっぱい並んでる~!!
    良いな~私も次は昼間に行きたいなあ♪
    ハード系もソフト系も美味しそうだし、重宝しそうなお店だね!
    ほんと、色々と思いがこもったお店だし、応援したいね。

  6. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは☆

    そうなの、ムッシュアッシュさんのパン本当においしかったから、
    閉店も残念やし、新開店を知ったときは本当に嬉しかったよ^^
    新しいお店は綺麗だったし、
    何より店員さんがみんな嬉しそうだったのが、こっちまで幸せになったよ^^

    ●mai●ちゃん、ぜひ関西に来てよ~、
    色々とご案内したいです^^

  7. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんこんにちは^^

    はい~早速行ってきました!
    めっちゃいい雰囲気のパン屋さんだったのでお勧めです。
    もちろんパンもおいしかったですよ^^
    お子さん連れてお花見、いいですね。
    近くにはameen'sもあるし、ぜひぜひ行ってください^^

  8. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^

    ムッシュアッシュ、ハードがおいしいパン屋さんで私も大好きでした。
    新しいお店にもムッシュアッシュ時代のパンがあって嬉しかったです^^

    >近くに良いパン屋はないか?」とキョロキョロしてる
    分かります分かります(笑)!
    社用でも私用でも、とにかくどこか行くと決まったら
    パン屋さんを探してしまいますよね(笑)。
    いいお店に出会えたようでよかったですね^^
    ハード系はあんまり売れないんですね…、
    私も確かに惣菜系も大好きですが、
    ハードもめっちゃ好きです^^
    もっとハードが広まればいいなぁと思います。
    カンパーニュさんがハードばかり買ってくれて、
    パン屋さんは嬉しかったでしょうね^^

  9. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    うん、行きたかったから早く行けてよかった~!
    すごく清潔で好感の持てる雰囲気やったよ。
    委託販売?は一ヶ月くらいしたらまた始めるって話だったから、
    イトーヨーカドーにもまた入るかもね^^
    正午くらいが種類豊富そうなので、ぜひ行ってみてね^^

  10. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは☆

    うん、早速行ったで(笑)。
    私は昼前に行ったんだけど、
    多分その時間帯が一番種類がそろってそうだったよ。
    オーブンもフル稼働だったし。
    この週末はきっとすごい忙しいだろうねぇ^^;

    これから出来るだけ定期的にいけたら、と思ってます。
    頑張って欲しい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/277-29c6fa67
この記事へのトラックバック


最新記事


