--年--月--日 --:--


ameen's oven

2010年03月23日 13:03

CONCENT MARKETさんに行く為に初めて降り立った夙川駅。
夙川と言えば、ずっと行きたい行きたいと思っていたお店があるじゃないか!
ao100319b.jpg
ameen's ovenさんです♪
CONCENT MARKETから歩いて5分くらいかな。
ao100319a.jpg
まだ早い時間だったのでお客さんも少なく、パンの種類も豊富でした。
写真はOKを頂いたんだけど何となく撮りづらい空気(?)で
お客さんも入ってきたし、最低限だけにしました。

このお店、普通のアパートの1階にあるんですね。
アパートの住人が羨ましい…。
お店のインテリアがとても印象的でした。
分厚く塗られた白い壁。
色んなジャンルの本。
広いトイレ…。 こだわりを感じました。
外(庭)にもテーブルがあり、とても風情のある空間でした。
天気がいい日は外で食べてもいいなぁ。

悩んだ挙句グラタンプレートを選択。
ao100319c.jpg

酒粕を使ったじゃがいもと春キャベツのグラタン
ao100319e.jpg
酒粕を使ったグラタン、てのが初めてだったので。
ふんふん、確かに酒粕の独特な甘みとコク…。
上にパン粉がかかっているのがいいですね。
おいしかった。

肝心のパンはどれもおいしくて、
色んな所で拝見した「酸味の強さ」はあったけどそんなに強くは感じなかった。
パンも酒種を使用したものがあって、
香りがめっちゃ独特で…思わず何度もクンクンした(笑)。
好き嫌いがあるかも知れないけど、私は好きな香りでした。
オリーブオイルなしでも十分おいしかった。

ao100319d.jpg
ごちそうさまでした。
このお店でもパンを購入。
それはまた後日☆


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    ameen's行かれたんですね♪
    私も移転前と移転後に行きましたが、このお店の内装素敵ですよね♪
    私も上の方がうらやまし~って思いました☆
    だって、毎日焼きたてのパンのイイ香りがきっとお部屋に漂ってきそうですものね♪
    ランチはグラタンもあるんですね!
    しっかり手間をかけたお料理がおいしいですよねw
    パンもたしかに酸味はあるけど、それほど強すぎずおいしかったな~!
    またおいしいお料理とパンを食べに行きたいなw

  2. ●mai● | URL | -

    No title

    ameen'sのパン私もお友達にいただいて食べてすごく好きになったよ♪
    程よい酸味とか好きだし、HPのうたい文句通り噛めば噛むほど美味しいパンって感じなんだよねwww
    お店の雰囲気もステキだね^^こんなお店の上に住めたらどんなに幸せなことか~って感じ☆
    いつかお店に行ってその雰囲気を味わいながら美味しいお料理も食べてみたいなぁ^^

  3. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんこんにちは☆

    はいー、やっとameen'sに行けました!
    chapi_hさんの記事拝見して「行きたいなー」ってずっと思ってたんですよね。
    同じ兵庫県なのになかなか腰が上がらず…^^;
    行って本当によかったです。
    chapi_hさんが遠路はるばる来られる意味が分かりました^^
    このアパートの住人さんはきっとみんな常連さんなんだろうなぁ。
    パンの香りに買わずにはいられないと思う(笑)。

    chapi_hさんもまたぜひいらして下さいね。
    その時はお供させて下さい~^^

  4. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^

    ameen'sやっと行けたよ~。
    もっと早く行けばよかった(笑)!
    パンの香りがすごくよくてね、
    アパートの住人さんは幸せだけどダイエットはしづらいって思ったわ(笑)!

    ●mai●ちゃんもぜひぜひ関西に遊びに来てね。
    お連れしたいお店がいっぱいだよ^^

  5. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは。
    こちらのお店と~っても素敵なお店ですね☆外観の雰囲気が海外ぽくて素敵~~~♪
    パンやグラタンもすごく美味しそうですし!!
    Concent marketさんのブログも見てみました。こちらもすんごく行きたくなりましたよ。皆さんパンがおいしい、おいしいっていってますね!
    一気に気になる駅、夙川(ちなみになんて読むのでしょうか。。)駅です。
    (どこにあるかイマイチわかってないのですが(笑))
    ところで、私のブログはパンブログではなく、日々のどうでもいいようなことのブログなので(自己満足ブログです。。。)イマイチだと思いますが、お時間があるときに読んでもらえれば幸いです。
    (名前もごんごんではないです。)http://ameblo.jp/sunuesunue/

  6. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは☆

    おおーブログ教えて下さってありがとうございます!めっちゃ嬉しい!
    さっき拝見させて頂きましたが、
    コメントするにはアメーバ会員にならないと出来ないと表示されてしまい…
    また家で時間がある時に登録して改めてコメントさせてもらいますね^^

    夙川は「しゅくがわ」と読みます…私も最初読めなかったです(笑)^^;
    兵庫県西宮市にあります。神戸から見ると東の方です。
    高級住宅地が多い場所です(笑)。
    ameen's ovenのパン、買って帰ったんですがかなり気に入りました!
    CONCENT MARKETもおいしかったし、
    絶対に近々また行きます^^

  7. ごんごん | URL | -

    No title

    早速見てくださってありがとうございます。感激です♪
    アメーバ会員にならないとコメントできないのですね。。。お手数をおかけしてすみませんっ
    イマイチ、アメーバだと写真を同時に2枚のせるやりかたですとか、大きくしたいのにできなかったりとか(私がやり方知らないだけなのでしょうけど)で、Tamaさんのブログは写真が大きくて、何枚ものっけられていていいな~と思い、Tamaさんと同じブログにしようか悩み中でもあります。

    しゅくがわって読むんですね!!高級住宅地なのですね?
    高級住宅地といえば、芦屋だと思ってました!
    苦楽園って近いですか?
    会社の人で苦楽園に住んでいる人がいるのですよ。


  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさん、こんばんは~☆

    アメーバ会員でなくてもコメント出来るように出来ると思うのですが…
    (お友達のアメブロでも普通にコメントしてきましたし)
    私アメブロ全然分からなくて…お役に立てなくてごめんなさい。
    fc2は比較的使いやすいと思います。
    私もブログ選ぶ時は使いやすさを調べてfc2に決めたので^^

    夙川、芦屋に近いんですよ~。
    苦楽園も夙川から一駅です。
    そこも私の中では高級そうなイメージです(笑)。
    だけど芦屋も在住の知り合いによると「ピンきり」だそうで、
    「本当の金持ちは山の手に住んでる」とのことです(笑)。

  9. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは。
    コメントありがとうございました!!コメント第一号です。
    おまけに登録までさせてしまい。。すみませんっっ
    私も他のアメブロ登録しなくてもコメントできたのに、なぜ私のだけ?と思い調べようと思いつつ、ちょっとバタバタしてしまい今日現在調べられていません。。。

    どこの地域も山の手は、お金持ちが住んでいるってことですかね~
    でも芦屋、夙川、苦楽園にいってみたいな♪

  10. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんばんは^^

    登録の件、気になさらないで下さいね。
    それよりマルイチのUP、楽しみにしていますよ~^^
    マルイチ、サンドが憧れなんですよね。あのボリュームがすごい!
    いつかお店に直接行って作っているところを見てみたいです。

    芦屋、夙川、苦楽園…どこもパンの激戦区です!
    素敵なカフェもいっぱいあるし、かなりお勧めです。
    ぜひぜひ関西に遊びに来て下さいね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/278-5194357c
この記事へのトラックバック


最新記事


