--年--月--日 --:--


ameen's oven

2010年03月30日 12:46

昨日から今日かけて、真冬に戻ったかのような寒さ!
身体がびっくりしたのか、いつもと違う症状が…どうした!老化か(^o^;)!!
今日はまだ天気がいいからいいけど。
明日からはまた雨。気温は高いけど雨はブルーになりますねぇ。
桜、まだ散りませんように…。

**************************************************

ameen's oven(トップページ変わった??)で買ったパンたち。

酒種BREAD 打ち豆の平パン
am100325f.jpg
一見ソフトそうなのに噛み応えがあります。
さすがameen'sのパン…噂通りでした(笑)。
豆がいい意味で主張してないのでとても食べやすい。
小さい子供に食べさせたいようなパンです。粉の香りもよくておいしかった。

am100325a.jpg
名前は忘れたけど、「三種の豆を使った~」みたいな感じの表記で  ←適当すぎる…
豆好きな私は「もしかして甘い豆パン??」と買ってみたんだけど…。
am100325b.jpg
予想は見事に外れ、みっちり生地の詰まった骨太パン。
でもこれ、おいしかった~!
そのまま食べても豆の香りがほわーんと漂いますが、
チーズを乗せて食べるとさらにおいしくなりました。

いよかんトースト
am100325c.jpg
ameen'sに行ったらこれは買わなきゃ…と選びました。
店頭には1個しかなかったけど、出してないだけだったのかな??
とにかくラッキーでした。
am100325d.jpg
このいよかんピール…うまーーーー!
今まで食べた柑橘系ピールの中で一番好みの味だったかもしれない。
甘みの中にほんのり残る苦みがめっちゃツボでした。
これ、うまい。噛み応えのあるパン生地もうまい。
端っこまでいよかんたっぷり詰まってました^^

ameen's ovenさん、パンは「高いな」って印象だったけど食べてみて納得。
丁寧に大事に作られてるのが分かりました。
特にいよかんトーストはまたすぐ行って買いだめしたいくらい気に入った。
近々行こう。

*数日後、早速行っていよかんトーストリピート買いしました(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    寒かったね~、こっちは白銀の世界だったよ
    明日からまた3日間ほど雨らしいです
    体調管理には気を付けてねっ

    お豆さんのパンを見て早速笑っております(笑)
    いよかんトースト、これはリピしたくなるビジュアル
    おいしそうなのが伝わってくるわ~
    焼けたトーストにバターをたっぷり乗せて、溶ける瞬間をガブリと行きたいっ
    完全に妄想してますzzz

  2. おかりん | URL | -

    No title

    ほんまや、ameen'sさんのトップが変わってる!
    パンに入ってるお豆って甘い味付けのものが多いけど、
    甘みのない豆パンも美味しいよね♪
    いよかんトーストは私も絶対買うパンだよ~!
    毎回リピしたくなる美味しさよね☆
    ameen'sさんもかなりご無沙汰やし、
    久々に行きたくなったよ♪

  3. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    そっか・・・いよかんトースト皆大好きなんやねぇ。私は普通に好きな程度。
    でもこないだも皆が美味い!美味い!って言うからなんだか
    むしょうに食べたくなってきたし、ランチもしたいしGWあたりにぶら~っと行ってみようかな~♪

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^
    今まさに雲行きが怪しくなってますねぇ…。
    帰宅までもってくれるといいなぁ^^;
    くまこさんこそ、体調には十分注意して下さいね!

    豆パン、やっぱり笑われちゃいましたか~(笑)。
    私もUPしながら「相変わらず豆ばっかりや…」って思ってたから(笑)。
    いよかんトーストはかなりのヒットでした!
    お店の雰囲気もいいし、定期的に通うと思います^^

  5. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    ameen'sさんのパンは材料も見た目も変わってるから面白いわ。
    豆パン、完全に勘違いしたけどおいしかったからよかった(笑)。
    いよかんトーストは本当に気にいったよ!
    パン生地自体もおいしいからどんどんいけちゃうわ。
    今は夙川も桜シーズンやから、
    行ったらお花見も出来るからいいねぇ^^

  6. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    そうやね、こないだは
    いよかんトーストの話題であんなに盛り上がる思わんかった(笑)。
    だけど私は本当に好きになったよ。
    二回目行った時、カフェはほぼ満員で窮屈そうやったわ。
    人気なんやなーって思った。
    新作も出てるみたいやからぜひぜひ行ってみて!
    私もきっとまた行くから、おつかいも出来るかもしれん(笑)。

  7. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは。
    いよかんトーストかなりかなり気になります!!こちらのお店通信販売はあるのでしょうか???
    調べてみます☆
    マルイチレポートはもう少々お待ちくださいませ~☆

  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんおはようございます^^

    このお店、通販やってますよー!
    いよかんトーストはかなり有名らしく、
    色んなブログさんで通販の記事を拝見しました。
    私も本当におすすめです!
    夙川~苦楽園はかなりはまってて、
    みんなおいしいお店ばかりです。
    ホント、ごんごんさんにも送って食べてもらいたいくらい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/279-26f95adf
この記事へのトラックバック


最新記事


