--年--月--日 --:--


CICOUTE BAKERY その1

2009年06月09日 11:37

神戸のキャトルセゾンで買った「CICOUTE BAKERY」のパン。
日によってパンの内容は変わるらしいですが、15種類くらいでしょうか?

実はチクテさんのパン、食べるのは2回目です。
以前たまたまキャトルセゾンの前を通りかかったら、
黒板に「CICOUTE BAKERYのパン入荷してます」の字が。
何気なく目をやっただけやったからそのまま通り過ぎそうになって、
ガバッ!!ヽ(□゜(-_-)ゝ と思いっきり振り返った私(笑)。

その時は「生地自体が甘くて優しいパン」というイメージ。
チーズスコーンがおいしかった。そしてサイズの割には高いと思いました(笑)。

今回はHPで勉強して(笑)行ったから、お目当てのものを買えました。
でも大本命だった豆バゲットがなくてめっちゃガッカリ…(;´д` )

currants 1/2
c0608a.jpg
ホワイトラムに漬けこんだカレンツのパン(購入時に頂いた説明書より)。
レシートなくしちゃったから、買ったパンの価格はHPに載せてある分のみ載せてますが、
みんな結構なお値段やったような気が…。
これも手の平サイズですが、「結構するなぁ」と思ったのを覚えてます。
c0608b.jpg
わー!
ぶっつぶつやないかい!!! (゜ロ゜)  by ブラックマヨネーズ吉田
そういえば最近このネタ見いひんな…

カレンツがびっしりですー嬉しい。
甘さも控えめでラムはあんまり強くなかったけど、
たくさん入ってたからお菓子食べてる気分に。

marron glaces ¥250
c0608c.jpg
これおいしかったー。
黒糖も入ってたから生地自体もとても甘くて、
甘いマロングラッセの小さい塊がいいアクセントに。
c0608d.jpg
ゆっくり噛みながら「しあわせー(* ̄∇ ̄*)」って、ニヘラニヘラしてました。

くろチェリーチーズ 2個入 ¥380
c0608e.jpg
あったらいいなぁと思っていたパンの一つ。
発見した時は嬉しかったー。
なんでこういう手の平サイズのまるぱん(丸パン、よりひらがなの方が「ぽい」感じ)って
こんなに可愛いんだろうなぁ。上の小麦粉が更にくすぐるわ…私のS心を
というわけで思い切って どりゃああ(ノ*゜▽゜*) っと。
c0608f.jpg
わおー 太っ腹なチーズ!(* ̄∇ ̄*)

全然関係ない話ですが、英語ではセクシーダイナマイト(死語…)でゴージャスな金髪美人
(マリリンモンローとか)のことを「チーズケーキ」と呼ぶ言い方があります。
今も常用されてるかは分からんけど…。
(「ビーフステーキ」という言い方もありますが)要するにこってり濃厚!ってことでしょうね。


なぜかそれを唐突に思い出した瞬間でした(笑)。

チクテさんのパン、優しくておいしくて、
系統的には「こみちのパン屋さん かて」って感じやけど、
全体的に生地が甘めで、気のせいか生地の色も他より茶色いめ(←変な日本語)で、
そしてフィリング多めって感じかな?

チクテさんのパンは「その2」に続きます!


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. No title

    チクテのパン、確かにちょっとお値段しますよね
    でもこの具の量を見るとお値段以上な気がします♪
    ここのクリームチーズの量はすごいですものね。
    金曜日に神戸になかなか行けないので、
    買うチャンスは限られていますが、
    いったらどっさり買い込んでしまいます♪
    マロンのパンもおいしそうです

  2. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    チクテさん、先日カフェの方へお邪魔しましたがパンも色々あったので買えば良かった~!とちょっと悔やんでいます(笑)
    マロンのパンがとっても気になります~!
    この時期にマロンは嬉しいですよね~!
    キャトルセゾンも大好きだし、今度神戸行ったら寄ってみようかな♪

  3. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaさん、こんばんは

    ブラマヨ吉田君、ぶつぶつ綺麗にしはったんでしょうか?ってそこから~
    っていうかtamaさんがご存じのはずないですよね・・・失礼しました・・・

    豆バケット、次回はGET出来るといいですねっ

    マロングラッセ、しあわせ~分かる気がします
    マロングラッセの美味しさが分かるのは大人の証拠やとなんとな~く思うのですが❤

    チーズケーキでビーフステーキなチーズ入りパン、
    あればどんどん食べてみたいなぁ(*^.^*)

  4. おかりん | URL | -

    No title

    チクテ、先月東京に行った時にカフェでちょっと買ってみました!
    でもベーグルとマフィンしか買わなかったので、
    パンも色々買ってみればよかった~と後悔してます(笑)
    カレンツのぶっつぶつ具合、フルーツ好きにはたまりませんね~(笑)
    マロングラッセのパンも美味しそう!
    神戸のキャトルセゾンに売られるのが平日なのがネックやけど、
    そのうち休暇を取って行ってみたいです(笑)

  5. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    おはようございます^^
    私もチクテさんのパン食べながら
    「平日の昼に行けるなんて我ながら贅沢やな」って思ってました^^;
    昼休みにダッシュすれば間に合う場所なので、ラッキーだと思います。
    でももしぎーこさんが週末(土曜?)に神戸にいらっしゃることがあれば、
    代わりに買っておいて土曜日にお渡し出来ますよ(笑)!
    NAVELのベーグルも、よかったら一緒に送れますし^^
    行こうと思えば行けるけど…って微妙な距離ですよね^^;

  6. tama | URL | -

    ともよさんへ

    おはようございます~♪
    ぜひぜひ神戸ツアー敢行して下さいね。
    まだまだ神戸もブタインフルの影響で(…)人が少ないのでチャンスです(笑)。
    京都はどうなのかな?
    東京のチクテカフェ、私も憧れなんです。
    高いけどおいしいって評判のマフィン、食べてみたいです~。

  7. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます^^

    ひ~すみません、分からないです(笑)…。誰かのネタなのかな?
    豆バゲットを手に入れるまでキャトルセゾンへのダッシュは続けたいと思っております!

    >マロングラッセの美味しさが分かるのは大人の証拠やとなんとな~く思うのですが❤
    バカな文章ばかり書いてる私ですが、本当に、
    少しでもくまこさんのような大人の女性になれたら…と思っています^^;
    私ももうエエ年なんですが(>_<)

  8. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おはようございます~。
    チクテカフェに行ったことがあるなんてめっちゃ羨ましいです!
    マフィン、おいしいって噂ですものね。

    休暇を取って!チクテパンのパワーはすごい(笑)。
    私でよければ代わりに買っておいてお渡しまたは送りますので(笑)、
    いつでも言ってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/28-f47fc843
この記事へのトラックバック


最新記事


