--年--月--日 --:--


ホームパーティーと憧れの君。

2010年03月29日 15:28

*今日の記事は長いです(笑)。

ああ、とうとうこの日が。
会いたくて会いたくて。恋焦がれたアノお方。
やっと会えました!!

「…呼んだ?」
r100328m.jpg
おでこの「ポッチ」がらぶりぃ♪

ななななんと、りかちゃんのおうちにお誘い頂きました!
声をかけてもらった時はホント~にホント~~に嬉しかったです。
海のモノか山のモノか、馬のホネか鹿のホネかも分からんような私を、
ご自宅に入れてあげようと思うなんて…りかちゃん…天使 (* ̄▼ ̄*)σ !!
あ、私以外のメンバーは皆さん真っ当で素晴らしい人たちです(笑)。
ご一緒させて頂いたのはろんろんさん、けっけさんとおかりんちゃん。
ギョーカイ用語で言うたら「鉄板」(笑)、楽しい時間が約束された最強メンバーです!

ろんろんさんに最寄り駅まで迎えに来て頂き、りかちゃんのおうちへ。
白が基調のとってもすっきりした、趣味のいいおうち!
そしてアル君と念願の初対面。
キュートさ全開、りかちゃんがびっくりするほどお相手をしてくれました。
アル君、ありがとうね~。


各自持ち寄りの楽しいホームパーティー!
でも私以外の皆さんはすんばらしいパン&お菓子メーカーさんたち。
その中で情けない「食べ専」の私…(;-_-;)
料理は好きで毎日普通に自炊してますが
いつも作ってるのは「煮物」「汁物」「焼き物」…要するにフツーのおかず(^◇^ ;)
皆さんのおいしい料理を引き立てるのは無理でも、
足を引っ張らないブツを持っていかねば…!
…と、力んだ割には…でした(笑)。 後でちょろっと載せます(笑)。

あまりの楽しさ&ウマさに写真撮ってないものがたくさんありました…。
帰って写真整理しながら、かなり反省。ごめんなさい!!


まずはプロ級の腕を持つ、ろんろんさん。
r100328b.jpg
左上:バゲット(粉:ウーヴァリエ)
右上:バゲット(粉:トラディションフランセーズ…だったはず…違ったらすみません)
左下:食パン (の、焼きごてのアップ…。全体撮るの忘れた…)
右下:カンパーニュ (食べるの夢中でちゃんとした写真撮るの忘れました!)

ろんろんさんのパン。
みんなすげーーーーうまいんですけど!!
特にウーヴァリエ粉のバゲットのパリパリ感と、
もっちもちの食パンには悶えました。
ホント、お店で並んででも買いたいと思った。

しかもろんろんさん。
私たちに焼きたてパンを食べさせてあげようと、
りかちゃんのおうちのオーブンでバゲットとベーグルを焼いてくれたんです!
食べ専の私以外、みんな「ろんろんパン教室」に釘付け!!
r100328c.jpg
いちじくとくるみのベーグル。成形カッコええ~☆
「そうだった、ベーグルって焼く前に茹でるんや…」とアホなことを思っていた私(笑)。
もちもちで美味~!!本当においしかった。
r100328d.jpg
バゲット2種。
前述のバゲットと同じ2種類の粉を使ったバゲットだったけど、
焼きたてはまた格別のおいしさ!
私はやっぱりウーヴァリエのパリパリ感がめっちゃ気に入りました。

ずっとキッチンで「ろんろんパン教室」を開講していただけでなく、
パンを焼いてる間中、食べながらも常にオーブンを気にして
私たちに焼き立てを食べさせようと気を配ってくれたろんろんさん。
ありがとございました!

けっけさんはいつもブログで拝見して「うまそ~」と思っていた、ベーグルなど。
r100328e.jpg
ちょーむぎゅむぎゅです。
そんなに大きくないのにめっちゃ重いです。ずっしり詰まってます。
全粒粉使用なので香ばしくておいしい!
むちむちむぎゅむぎゅ、皮パリの激ウマベーグルでした。
おいしすぎて中身撮るの忘れました…気付いた時には食べ終わってた…^^;
r100328f.jpg
さつまいもレーズンナッツケーキ「マニアック」。
すごいネーミングです(笑)。
ノンシュガー・ノンオイル・ノンエッグの超健康ケーキです。
だけど、ノンシュガーなのにめっちゃ甘いし、
何よりねっちり感がすごくてホントにおいしかった!
大好きなラムの香りがとても強くて嬉しかった。
けっけさんが「安心して食べられる」って言ってましたが、
ホントに「安心して食べられる」上に「めっちゃおいしいケーキ」でした☆

続いてはおかりんちゃん。
r100328g.jpg
おかりんちゃんがブログでUPしてて、「食べたい~!」と悶えてしまったいかなごベーグル。
嬉しくて嬉しくて。
全体撮るの忘れたよ…私のアホ…。
お土産でも頂けることが出来たので、その時に改めてUPさせてもらいます…。
いかなごと言えば白いご飯ですが、いかなごにベーグル…合う!!
みんなで「この組み合わせ、アリ!!」と言い合ったくらい(笑)おいしかった~。
r100328h.jpg
グレープフルーツのケーキ。
グレープフルーツなんて、珍しい!
爽やかな甘みとかすかな酸味がとってもおいしいさっぱりケーキでした。
初めて作ったって聞いてびっくり!初めてでこのレベル…おかりんちゃん恐るべし(笑)!!

りかちゃんは場所提供だけでなく、ドリンクと卵フィリング、ツナマヨとサラダを。
r100328k.jpg
ごめん、りかちゃん…写真撮るの忘れてて…ごめん…(;_;)
りかちゃんのツナマヨ、多分私一人でほとんど食べきったくらいおいしかったです。

私が持っていったモノ。
r100328i.jpg
トラ豆とミニトマトのアボカドサラダ。
キャロットラペ(らしきもの)。
ひよこ豆のペースト。
こうやって見てもしょぼいなぁ^^;
お口汚し、失礼しました…。

そして、なんとりかちゃんのお誕生日が直近ということで。
r100328j.jpg
ろんろんさんがケーキを用意して下さいました!
ろんろんさん、ありがとうございます。お手伝いしなくてすみません。
みんなでハッピーバースデーを合唱。
りかちゃんは照れてましたが、
いくつになっても、この瞬間は楽しいもの。
r100328l.jpg
おいしくて嬉しいケーキを、りかちゃんが淹れてくれたコーヒーで頂きました。

大大大満足な、ホームパーティー。
途中でりかちゃんのだんなさん(若い!)も帰宅され、
時間を忘れて喋り倒しました。本当に楽しかった~!
喋り過ぎて途中で声枯れました…私、気管支弱いんでよくこうなる^^;
オナベのような声で失礼しました(笑)。

皆さん、たくさんのおいしいものを本当にありがとうございました。
りかちゃん、素敵なおうちにお招き頂き本当にありがとうございました。
そして、楽しい時間をどうもありがとうございました!!

上記以外にも、お土産をたーくさん頂きました!
それはまた、後日…^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    No title

    りかさんのブログでこの楽しそうな催しの様子拝見してたよ~♪笑
    私も生アルくんに会いたい~!!
    絶対連れて帰りたくなっちゃいそうだよ~ww
    皆さんのお手製もすごく美味しそう♪こんな美味しいものに囲まれて、ステキな皆さんにも囲まれてなんてすごく楽しいよね☆
    tamaちゃんお手製のサラダやペーストも美味しそうだよ~!!
    ってか私こんなにオシャレなもの作れないし^^;笑 すごいよ~!!
    私、こういう会ってしたことないから、いつか参加してみたいな^^

  2. おかりん | URL | -

    No title

    改めて、昨日はありがとう!
    ほんま、いっぱい食べて喋って楽しかった~!
    私も昨日はさすがに晩ご飯は食べれんかったよ(笑)
    tamaちゃんお手製のデリ、どれもめっちゃ美味しかったよ♪
    お豆のパテ、レシピ教えてほしいな(^_-)
    また遊ぼうね~!

  3. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    いきなりアルくんのどアップ。
    かわいいなぁ。
    tamaちゃんとお友達になりたそうにしてたよ、アルくん。
    tamaちゃんのデリ、おいしかったでぇ~。大満足やったわぁ~
    消しはんもありがとうね!

  4. けっけ | URL | -

    No title

    本当にうまうまやったねぇ!!そして楽しかったぁ~
    tamaちゃんのどれもこれもめちゃめちゃ美味しく、人参ほとんど私が食べたよ、フムスもサラダもまた食べたい~

    ろんろんさんの焼き立ても食べれて最高やったねぇ!!
    おかりんちゃんのも美味しいし、みんな凄いっちゃもん。

    私のショボいん食べてくれてありがとねぇ。次回はかわいい“はんこ”でラッピングして持ってくけん食べてやってねぇ

    本当に楽しかったぁ・・・
    まとまりないコメントやけど、伝わるやろ(笑)

    また遊ぼうねぇ!!

  5. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    昨日は遊びに来てくれてありがと~!
    アルくんも堪能してもらえたみたいで良かった。
    イビキ凄いやろ~(笑)あれまだマシな方なんやで。

    tamaちゃんのお手製はどれも大好評やったね。また食べさせてね。
    あんな我が家で良ければアルくんに会いにいつでも来てね♪

  6. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^

    めーっちゃ楽しい時間を過ごせたよ。みんなのおかげやわ~。
    アル君、可愛すぎて食べちゃいたいくらいやった(笑)!
    寝る時もいびきかくんだけど、それもめっちゃ可愛くて(笑)…。

    普段が和風のおかずばかりだからパンに合う惣菜って思いつかなくて、
    一生懸命考えたけど皆さんのお手製には到底敵わなかったよ(笑)。
    次回があったらもっと頑張ります^^;

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは☆

    こちらこそ本当にありがとう^^
    お腹いっぱいすぎて
    夜寝る時も全然減ってなかったよ…私、どんだけ食べたんや…^^;
    おかりんちゃんのいかなごベーグル、かなり気にいって
    プレーンに頂いたいかなご挟もうかと今考え中(笑)。

    ひよこ豆のペーストはフードプロセッサーさえあれば大丈夫やで。
    私はアマゾンで買った激安なものを使ってます(笑)。

  8. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^

    ろんろんさん、パン焼いたりベーグル焼いたり、
    ケーキ用意したり…一番大変でしたね。
    本当にありがとうございました。
    焼き立てパン、腰が抜けるくらいおいしかったです^^
    惣菜、あんなのでも喜んでもらえたなら嬉しいです。

    消しゴムはんこ、初心者だからまだまだいびつで…
    これからもっと頑張って腕を上げます!

  9. tama | URL | -

    けっけさんへ

    けっけさんこんにちは☆

    こちらこそ楽しい時間&おいしいものをありがとうございました^^
    けっけさんが私の作ってきたものをたくさん食べてくれたので嬉しかったです。
    おいしいって言ってもらえるのって嬉しいですね^^
    けっけさんのベーグルを食べて、
    けっけさんの好きなベーグルタイプが分かりました。
    おいしかった~^^

    消しゴムはんこ、喜んで下さってありがとうございます。
    まだまだ下手くそなんで、これからもっと腕をあげて行けたらいいなぁ…。

  10. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは!

    この日は本当に長時間お邪魔してごめんね!
    楽しい時間を本当にありがとうございました。
    旦那さんにもありがとうございましたって伝えてね^^

    アル君、本当に本当にメロメロやったわ~。
    嫌やったろうに写真撮りまくってごめんねぇ。
    でも撮った写真を何度も見返してはニヤニヤしてる私…癒されてます(笑)❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/281-10282e9b
この記事へのトラックバック


最新記事


