--年--月--日 --:--


Boulange Yamauchi

2010年04月03日 21:50

週末です。
いい天気だったので、外に出てみたはいいけど特に用もなく…。
中心地に住んでると平日でもデパートなどに行けて、
帰宅ついでに買い物出来るのはいいんだけど、
やっぱり余裕があるのは週末で…。
なのに人ごみに疲れて早めに退散。 意味なし…^^;

***************************************************

今週末は関西各地で桜が満開らしいですね。
私は一足先に見てきました。
夙川駅から苦楽園までの散歩!
夙川沿いをブラブラ歩いていきました。

by100331b.jpg
この時はまだ4分咲きというところ。
だけど、桜はやっぱり綺麗だと思いました。
by100331a.jpg
親子連れがたくさんいました。
井戸端会議に花を咲かせるお母さんたち。
そして遊びまわる子供たち…。
な、なんとその中で一人、川の水をすくってゴクゴク飲んでる男の子を発見!
思わず「み、水汚いで!!!」と声をかけてしまった…。
男の子はなぜかバツが悪そうに逃げて(?)行った。
お腹壊さんといいけど…しかしびっくりした。

そんなハプニングを乗り越え(?)向かったのはずっと行きたいと思ってたこのお店。

Boulange Yamauchi
by100331c.jpg
苦楽園の超有名店。
食べログとかで「遅く行くとパンがない」「いつも混んでる」などのコメントがあったから
ちょっと心配してたけど昼前に行ったらパンは充実していました。

このお店、綺麗なだけじゃなく店員さんがとてもいい感じ。
ちょっと遠くて届かないパンをお願いして取ってもらったんだけど、
素敵な笑顔で「はい!おひとつでよろしいでしょうか?」と
とても丁寧に対応してくれました。
こういうの、とっても重要。 パンが更においしくなる気がする(笑)。

ブルーベリーのデニッシュ
by100331d.jpg
見た目の綺麗さに負けて買ってしまったデニッシュ。
普段あまりデニッシュは買わないけど、これはあまりにも可愛すぎた…(笑)。
サクサクのデニッシュ生地に、濃厚なカスタード。
ブルーベリーは大粒でとってもジューシー!
おいしかったー下手なケーキよりうまかった。

トマトとチーズのベーグル
by100331e.jpg
焼きたての香りにつられて(笑)。
by100331f.jpg
うーん。これは限りなくパンに近かった…。
レンジしかしなかったから駄目なのかな?オーブンでも焼いてたら変わったのかな…。
トマトの味が濃い目で、普通においしいパンでした(笑)。

豆のベーグル
by100331g.jpg
ケシの実がたくさん乗ってて、かなりツボ。
だけどこれもかなりパンに近かった。残念。
豆(かのこなど)はふっくら炊かれててとてもおいしかった。

栗とアーモンドのパン
by100331h.jpg
リュスティックだったかな?覚えてない…^^;
これはおいしかった。
ホールアーモンドがたくさん入ってて、歯ざわりがすごくよかった。
栗は甘さ控えめだけどほくほくでおいしかった。


苦楽園、今までどうして行かなかったんだろ?と不思議になるくらいにあっさり行けました(笑)。
また近々行きたいと思います。
もう一軒行きましたので、それは後ほど。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんにちは。
    桜、キレイですね。札幌の開花はいつもGW後半です。
    まだ一ヶ月も先なんですよ。
    でも雪は溶けて大分なくなりました。
    (たぶんまだ降ると思うけど)

    大阪パンツアーのために情報収集中です。
    前回は私もイエナとアッシュ、パンデュースに行きました。
    今回はぜひル・アイさんにも行きたいと思っています。
    しかしリストアップは沢山してますが、
    果たして「5月後半の大阪を歩き回れるのか?自分!」と不安です。
    きっと暑いんでしょうねぇ・・・
    25度を超えるとヒーヒー言うので
    耐えられないかもぉ。
    (5月に25度超えること自体、ここではありえませんから)

  2. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^
    北海道の桜は一ヵ月先ですか!
    同じ日本なのにこうも違うなんて、
    やっぱり日本て狭いようで広いんですね…。

    5月後半の大阪…そうですね、最高温度が25度くらいでしょうか^^;
    本当に関西は暑くて嫌になっちゃいます…。
    大阪のパン屋さん、ル・シュクレ・クールやP・Bさんは行かれないのでしょうか?
    シュクレはおいしくてお勧めだし、
    P・Bはいつも行きたいと思いつつまだ行けてません。
    そしてそして、もしお時間があるようでしたら夙川(大阪から西へ20分くらい)も行って欲しいです^^
    最近夙川によく行くようになったのですが、
    ameen's ovenやYoshikawaさん、CONCENT MARKETさん…お勧めです^^

  3. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんばんは。
    P・Bさんは行くつもりなのですが、
    ル・シュクレ・クールさんは大人気ですごいことになってるようですね。
    行きたいけど絶対無理そう・・・
    今回の大阪は土日で一泊二日なので
    大阪市内だけで終わりそうです。
    けっこう日曜日休みというお店が多くて
    土曜日に買いだめ→ホテルの冷蔵庫に保管かなぁと思ってます。
    (ホントはパンって冷蔵庫の温度が最悪なんですが)

    tamaさんはあんなにパン屋巡りをなさってますが、
    買って来たパンは食べきれてるんですか?
    やはり冷凍庫に沢山入ってるんでしょうか。

    昨日、頼んでいた道産小麦数種が届いたので
    週末にはまたパン作りを楽しみたいと思います♪
    あーパン焼きたい!
    仕事してるヒマないんだけどなぁと
    思ってしまいます(笑)


  4. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^

    P・Bさんは行かれるんですね!
    シュクレは日曜やっているので、
    金曜までに予約をしておいて日曜に取りに行くのはどうでしょう?^^
    大阪は日曜お休みのお店が多いですよね。
    神戸は一転平日(月曜か水曜)休みのお店が多いのですが…。
    日曜日に少しでもお時間があるようでしたら、
    朝早くからやっている西宮のお店なんかもいいかもしれないですね。
    大阪から20分くらいで行けます^^
    もし神戸のパンで食べてみたいものがあれば、よかったらリクエストしてくださいね^^
    お渡しだけでも出来ると思うので。

    私は以前はたくさん買って、冷凍庫パンパンにしてましたが^^;
    最近は一店舗につき3-4種類くらいで納めるようにしています。
    でも冷凍庫には常にパン入ってますよ~
    今日は後2個しかないんでちょっと焦ってますが^^;
    近所にたくさんパン屋さんがあるのであまり困らないし、
    欲張らないことにしました^^

    週末にパン作りですか~楽しみですね!
    私も以前お友達の実演を拝見してその大変さを痛感しました(笑)。
    あんなことが出来るなんてすごいー!
    >仕事してるヒマないんだけどなぁと
    >思ってしまいます(笑)
    これは私も思います(笑)。
    特に今日みたいに晴れた日はパン買いに街をブラブラしたいって(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/282-ee89beff
この記事へのトラックバック


最新記事


