--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La Baguette de Paris Yoshikawa

2010年04月07日 11:55

ちょっと早い花見がてらのパン屋さん巡り。
Yamauchiさんの後に向かったのは、またまた初めてのコチラ。
ていうか苦楽園自体初めてだ(笑)

La Baguette de Paris Yoshikawa
py100331a.jpg
Yamauchiもそうだったけど、Yoshikawaさんも店構えがとてもスタイリッシュです。
苦楽園、て感じがします(?)。
そして2店ともなぜか「写真いいですか?」と聞きにくい雰囲気があった…。
なんでやろ?店員さんはみーんないい人だったんだけど…。
それも「苦楽園パワー」 (だからそれって何やねん) でしょうか…。

とにかく、パンのご紹介を(笑)。
お店の名前にも入ってる「バゲット」は量的に消費出来なさそうで断念。
でもこのお店、惣菜パンがかなり好みでした。
選ぶのに、我慢するのに苦労した~。

いんげんとれんこんのキッシュ
py100331b.jpg
いくらだったか忘れたけど、初見で「安い!」って思ったのを覚えてる。
200円するかしないかくらいだったかな…   間違ってたらごめんなさい
ちょっと小振りだけど値段を考えたらかなりお買い得。
py100331c.jpg
歯触りのいいれんこんとほくほくのいんげん。
ミンチは…豚かな? とってもおいしかったです。
アパレイユは固め。
これ、また食べたい。
白ワインに合うキッシュです。

あめ色玉ねぎのパイ
py100331d.jpg
発見した瞬間にトレーへ(笑)。
見た目からしておいしそう!
py100331e.jpg
あめ色の玉ねぎがたーっぷり!
上にチーズがかかってるのでオニオングラタンスープみたいな感じ。
玉ねぎ、とっても甘くて濃厚です。
土台も繊細なサクサクの層がおいしい。
これも白ワインだな~。

マカダミア
py100331f.jpg
マカダミアが入ったパン、大好きです。
これは生地がハードじゃなくてちょっとソフトめなのが意外だったので買ってみた。
py100331g.jpg
うん、ソフトだけど皮パリ中モチでおいしい。
マカダミアのあの独どくな「シャリッ」とした食感(?)好きです。
粉の風味も感じられて、子供にもおすすめなパン。

ゴルゴンゾーラと胡桃のパン
py100331h.jpg
ゴルゴンゾーラはそんなに入ってないのに香りが強くて、
焼き戻した後は部屋中にあのニオイが…(笑)。
とても小さいパンですが大きなくるみとゴルゴンゾーラでインパクトあります。

苦楽園も夙川に続き大好きな場所になりました。
一時は京都、また一時は大阪に通ってましたが
この春は夙川&苦楽園コースにはまりそうな予感(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. YUI | URL | -

    No title

    実は・・。
    ヨシカワさんのキッシュ食べました~♪笑。
    すごい美味しかったです☆
    ゴルゴンゾーラと胡桃のパンも買おうか悩んだのですが、この後ヤマウチさんにもネーブルさんにも行かなきゃ行けなかったし♪笑。
    グッと我慢しましたi-278
    レポはだいぶ先になりますが、Naoさんがすごく気に入りましたi-176
    兵庫良いですね~♪

  2. No title

    yoshikawaさん、実は行けたことがないんだよね。
    yamauchiさんには良く行くんだけど、
    だからぜひ一度行きたいなぁって思ってるの♪
    キッシュも美味しそうだし、他のパンも素敵☆
    バゲットの食べ比べもしてみたいなぁとか思ったり。
    夙川から苦楽園界隈はパン好きにはたまらないお店が多いよね☆

  3. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは!

    ええええ~!YUIさん神戸にいらしてたんですか!
    しかもNaoのような外れた場所(失礼)にまで~!
    やっぱりフットワーク軽いですね~尊敬です☆
    兵庫パンツアーのUP、楽しみにしています!
    地元がほめられると嬉しいものですね(笑)。
    私もYUIさんがよく行ってらっしゃるポンレヴェックさん憧れです~。

  4. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは☆

    Yoshikawaさん、Yamauchiさんからめっちゃ近かったよ。
    「えっこんな早く着いちゃった!」って拍子抜けしたくらい(笑)。
    私は惣菜パンが好きだからYoshikawaはかなりツボでした。
    Yamauchiは綺麗なパンが多いよね^^
    これから苦楽園~夙川は通いそうな予感だよ…(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/283-b03a3e65
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。