--年--月--日 --:--


BAGEL NAVEL [カフェ]

2010年04月05日 13:12

やっとやっと行けました~。
めちゃ近所なのになかなか時間が合わずに行けなかった、
BAGEL NAVELさんのカフェ!

初めて行った時から「インテリアこだわってはるなぁ~」って思ってたんです。
でも近所の甘え(?)から、「いつか」って思い続けて早数ヶ月…^^;

階段を上がると、とっても居心地のよさそうな空間!
2階と3階がありますが、店員さんお勧めの3階に。
この店員さんがまたとってもいい人で
「寒かったらこのリモコンで暖房つけて下さいね!」
「何かあったらすぐ呼んで下さいね!」  キッチンは2階
ととても親切。 エエ人や~☆

しかし、この空間本当に素敵。時間忘れそう。 実際長時間ボーっとしてしまった
写真OKして頂けたのでたくさん撮っちゃいました。
nv010403b.jpg
nv010403c.jpg
nv010403a.jpg
nv010403e.jpg

私のセンスのない写真で伝わるかなぁ…(笑)^^;
タイル貼りのシンクやアンティーク冷蔵庫、
壁一面の本棚に可愛いシャンデリア、一つ一つ形の違う椅子…。
椅子一つ選ぶのだけでも楽しそう。

ちなみに私が座ったのはここ↓
nv010403d.jpg
椅子はふかふか、窓からの日差しも暖かくてすごーくくつろげました。

オーダーしたのはランチセット850円。
nv010403g.jpg
このプレートにドリンクが付きます。
デリは日替わりらしく、今日はフライドエッグラタトゥイユ乗せ、アボカドとツナのサラダ。
ラタトゥイユは正直塩気が足りず、若干野菜のえぐみが感じられたけど
その他は普通においしかった。
nv010403h.jpg
ベーグルは3種。
くるみといちじく、プレーン、レモン紅茶。
ちゃんと焼き直して出してくれます。
クリームチーズもついてくるのがいいですね。
ちょっと時間をおくとヒキが出るので、ゆっくり食べました。おいしかった。

デザートはチョコチップのパウンドケーキ。
ちょっと食感が軽めだったかな?でもおいしかった。
これはヨーグルトとかだったらもっと嬉しいなー。
炭水化物はベーグルでたっぷり取ってるから(笑)。

コーヒー
nv010403i.jpg
なんと、私の大好きなエミールアンリのカップで登場。
これは嬉しい。  ←自他共に認める食器フェチ(?)
自分用のカップ、これにしようか迷ったけど容量が多すぎて(確か350ml)でやめたんだった。
でもこのぼってりした形、大好き。
更に嬉しいことに、ここのコーヒー、うまい!
酸味がないコーヒーが好きなんだけど、まったく酸味がなくて、
しかも仄かに甘みまであった。これうまい。
どこの豆使ってるのかな。訊くの忘れた…。

実は、カフェ利用する前は「ドリンク高いな~」って思ってたんです。
コーヒー単品で450円。
だけどこのカップ見てちょっと納得。
ハンパなく量が多いんです。
これで450円やったらエエわ~って。ゆっくり出来るし。
でもこのことを知らずにメニュー見た人は高いと思うだろうなぁ。
私はこのたっぷりサイズのコーヒーをゆっくり飲みながら、
昼下がりのぼんやり時間(?)を楽しみました。


NAVELさんのカフェ、とっても気に入りました!
1階で売ってるベーグルもイートイン出来るので、
好きなベーグルとドリンクでくつろぐのもいい。

神戸にカフェは多いけど、やたらと最先端(?)だったり、
「友達の家か??」って思うほど緩かったり…
正直今まであまり「当たり」はなかったんです。
めっちゃ個人的な意見やけど、
やっぱりお金出して行くからにはくつろぎたいし、
でもあんまり自分の家みたいに緩い空気だと何の為に出てきたんかわからんし(笑)^^;
そういう意味ではNAVELさんはちょうどいいバランスやったんです。

これは近々再訪決定です。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    お2階にカフェができたのね~
    女性好みの雰囲気だね♪
    3種類のベーグルが少しずつ頂けるのが楽しいね
    確かにデザートはヨーグルトとかヒンヤリ系が嬉しいかも★
    コーヒーもtamaちゃん好み、
    カップもtamaちゃんの好きなもので良かったね

    ご近所さんだからお家のリビングの様に使える感じかな

  2. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    navelさんのカフェ私も行ってみたいよ~!
    近所だからなかなか行かないってよく分かるわ・・・

    すっごく素敵な空間やしめっちゃ可愛いね~!!
    ソファーが座り心地良さそうやわ。
    三種類もベーグル味わえるのって素敵だし、デリもオシャレやね。
    コーヒーが美味しいってのはポイント高いわ~!!
    神戸のカフェってあまり行ったことないけど、今度行ってみようかな♪

  3. ●mai● | URL | -

    No title

    navelさんのカフェ、すっごく気になってたとこだったから、こんなに詳しいレポ嬉しいよ~♪
    ベーグルもお友達にいただいて食べて好みだったし、カフェもすごくステキな雰囲気だし・・・
    ますます行きたくなっちゃったじゃないかぁ~!!笑
    ベーグルも3種類食べれるのが嬉しいし、好きなベーグル選んで食べれるっていうのも気分に合わせて変えられるのがいいね^^

    tamaちゃんのお気に入りのカフェになったみたいで良かったね~☆
    しかもご近所さん!?羨ましいわ~♪
    私なら通っちゃうなぁ^^

  4. みらい | URL | -

    No title

    tamaさんご近所なんですか?
    羨ましいです!
    私は、テイクアウトのみが多いのですが、カフェには1度行ったことがありまして♪
    お店の方、雰囲気どれも素敵ですよね。

    私も近々行く予定です♪

  5. ごんごん | URL | -

    No title

    ここのカフェかなりツボです
    本当にかわいい~~
    写真撮りまくりたくなりますよね!ランチもおしゃれでいい感じですし、カップもかわいいですよね!!さっき机を掃除してたら、
    こちらのお店の紙袋がでてきたんです。以前神戸の友達がこちらのベーグルを買ってきてくれたのですが、その時の袋がでてきました(笑)かわいいショップの袋って大好きなんです~こんなんだから物が増えて困っちゃいます♪
    今気になるのは、いよかんトースト、夙川、苦楽園、ここのカフェです☆

  6. ponta | URL | -

    No title

    こんにちは
    以外とここってcafe少ない三宮ですよね。。
    tamaさん友のパンをみてはヨダレをだらり・・西宮界隈のパンを見てはジュルリ。。の日々です(笑)柏原ベーグルも美味しそうでしたぁ~。やっぱお取り寄せか行かねば・・と、食べたいパン屋さんに追いつきません。。。

  7. おかりん | URL | -

    No title

    navelのカフェ、中々行けずじまいやわ~。
    そうそうドリンクのお値段、高めって思っててん!
    ゆっくり落ち着けそうな雰囲気やし、
    ありがたい量やったのね(笑)
    ランチセット、同じくデザートはヨーグルトのような
    口当たりのいいものかフルーツがいいな~(笑)
    でも気になる存在やし、私も次の訪問ではカフェも利用してみよう!

  8. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    私の中では久しぶりにヒットでした~☆
    元々カフェって好きじゃないというか(オイ!)
    変にオシャレ過ぎたり席の感覚が狭くてゆっくり出来なかったり、
    と「これなら家でいいか…」と思ってしまうダメ人間(?)だったんだけど、
    このお店は近い上にとてもゆったり過ごせたので今回行って本当によかった^^
    オープンしてる時間帯が週末しか行けないので、
    これからどれくらい行けるかわからないけど
    定期的に通いたいカフェになりました♪

  9. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんおはよう~^^
    お返事遅くなってごめんね!

    >近所だからなかなか行かないってよく分かるわ・・・
    でしょう!ホンマにそうなんよ。
    いつでも行けるって思うとなかなか、ね…^^;
    でも今回は行って本当によかったと思ったよ!
    すごくゆったりした時間を過ごせました。

    ともよちゃんも神戸遊びにおいでよ~^^
    ぜひぜひこのカフェのゆっくりした空気を味わって欲しいです。
    インテリアも可愛いから飽きないよ~☆

  10. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんおはよう☆
    お返事遅くなってごめんね。

    うん、このお店は本当に近所で会社→家の途中にあるよ。
    徒歩通勤なんで定時に上がったら寄れる(笑)。
    カフェは17時までやから週末しか無理だけどね。
    私のセンスなしの写真でどこまでつたわったか分からないけど(笑)、
    実際のお店はもっと素敵だよ(笑)。

    ●mai●ちゃんにもぜひこの空気味わって欲しい!でも北陸って遠いなぁ^^;
    関西パンツアーにはぜひ候補に入れてあげてね(笑)。

  11. tama | URL | -

    みらいさんへ

    みらいさんおはようございます!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    みらいさんもNavel来られてるんですね~何か嬉しいな^^
    カフェ、素敵ですよね!本当に気に入りました。
    店員さんも気さくで話しやすいのでポイント高いです(笑)。

    近所だけどやっぱりカフェは週末しか行けないです。
    また時間見つけて行きたいと思います^^

  12. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんおはようございます^^
    2度もコメントありがとうございます!

    このカフェ本当に気に入りました。
    もっと営業を遅くまでやってたら平日も行けるのに…。
    このお店の紙袋は店員さんが一枚一枚自分ではんこを押してるそうです。
    「どうしても何かしら手を加えたくて」と話してくれました。
    こういう風に一つ一つ丁寧に作っているって素敵だなぁと思いました。

    東京にも素敵なカフェいっぱいありますよね^^
    私も早く東京行きたいなぁ…当分予定はないですが^^;

  13. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんおはようございます^^

    南京町~海岸通りには最近めっちゃカフェ増えてきたんですよ~。
    以前ならサラリーマンしか通らなかったような小さな路地にも、
    最近はカフェや雑貨屋目当ての女の子がたくさんいます。

    pontaさんも早くお身体治してまたパンツアーに行って下さいね!
    神戸にもぜひぜひ来て下さい、お待ちしております~^^

  14. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんおはよう~^^

    ドリンクはパッと見た感じ高い~って思うよね~。
    他のドリンクは分からないけど、
    コーヒーに関しては私は満足だったなぁ。
    ランチはデザートがもうちょっと充実してくれたら更によくなりそう^^
    クリームチーズを使ったサンドセットみたいなのもあるから、
    そっちでもいいかもね~^^
    ぜひぜひ行ってみて下さい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/286-4fc14d9b
この記事へのトラックバック


最新記事


