--年--月--日 --:--


tecona bagel works & 心粋

2010年04月26日 13:12

週末は疲れがどーーーっと出たのか、金曜は10時になる前に就寝。気を失うように(笑)。
次の日も倦怠感が取れず、ぐだぐだ。
そしてその次の日も。
何と2日とも一歩も外に出ず。完璧ひきこもりですな…。
この何とも言えない疲労感は何だろう。
眠っても夢ばかり見て全然寝た気がしない。

そんな週末でしたが楽しみがありました。
亡くなったコーチの追悼試合。

始球式に感動し、涙して。
球場を埋め尽くす「背番号0」と「タクヤコール」で胸がいっぱいになり、涙して。
緊迫した試合展開に手に汗握り。
同い年の選手による逆転満塁ホームランに鳥肌が立ち、涙して。
その後のお立ち台での言葉にまた涙して…。
要するにコンスタント(?)に泣いてました(笑)。
こんなに愛されてる人が、こんな早く…。
やっぱり間違ってる。 やっぱり、悔しくて仕方がない。

************************************************************************


りかちゃんにおつかいして頂いた東京ベーグル。
もったいなくって食べられなくって…でも食べなきゃってことで…。
まずはtecona bagel worksのベーグル。

くるみベーグル (むぎゅ)
te010408a.jpg
とても個性的な形をしてます。
メビウスの輪みたいだ。
te010408b.jpg
おおーさすがぎゅっと詰まってます。
噛み応えがあるベーグル、久しぶりに食べたけどおいしい。
粉の味もちゃんとして、おいしいベーグルでした。
くるみ、もっと入ってたら嬉しかったなぁ。 ←具だくさん好き
radio bagelほどめちゃハードではないです。

ブルーベリーベーグル (もち)
te010408c.jpg
ぷっくり高さがあるベーグル。
こういう形大好きです。
焼き戻したらもっちりさが更に増した。
te010408d.jpg
おおー。くるみベーグルに比べて圧倒的にブルーベリーが多くて嬉しい。
しかもこのブルーベリーかなりうまい。
ジューシーで粒が大きい。
生地は確かにもちもち。でもチェルシーの方がもちもち度は上。
teconaのベーグルは「もち」!「むぎゅ」!「ふか」!と主張してるのではなく
どちらかというと「もち」、どちらかというと「むぎゅ」と言う感じ。
食べ比べが出来るのは面白いですね。
ちなみに私は…「もち」の方がタイプかな?

続いては、おまけで頂いた心粋のベーグル。
愛知のお店だけど東京駅のD&Dで売ってたそう。
やっぱり東京は色んなものが集まるからエエなぁ~。

シナモンレーズンベーグル
ss100423a.jpg
焼き戻したら表面がパキパキになりました。ヒビ入るくらい。
こんなにパリパリは初めてかも。
中は結構みっしり詰まってる感じで、表面との食感の違いが面白い!
ss100423b.jpg
レーズンはあんまり入ってなかったけど主張してました。味が濃いというか何というか…。
シナモンは控えめに香る程度で、これくらいなら苦手な人もいけるかも??
おいしい。ベーグルって色々なタイプがあるんやなぁ。

りかちゃん、どうもごちそうさまでした^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    こんばんは~
    偶然に私も今朝、テコナのブルーベリーもちベーグルを食べました。
    すごいいっぱいブルベリー入っててびっくりした。
    しかも大粒のちゃんと(笑)したやつ。
    もちって感じじゃないよね。ギュギュっとしてて噛み応えばっちりやもん。
    私もtamaちゃんと同じような感想やったわ~
    心粋も好きよ~。今度通販してみようかなー。

  2. ●mai● | URL | -

    No title

    私も普段はそんなに早寝じゃないのに、金曜日はベッドでうだうだしてたらいつの間にか寝てたよ~ww
    しかも土曜日もそのままゴロゴロしてたし笑
    一緒だね^^アハ笑

    teconaのベーグル、私も食べてみたいんだ~☆
    色んな食感があって食べ比べするのも楽しそうだし!
    心粋のベーグルも皮バリで好きだよ~♪
    本当東京っていいよね☆
    さすが、全国の美味しいものが集まってくるのかな~!?笑

  3. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    こんばんは。
    ほんま東京は美味しいものが集まってくるからうらやましい。
    関西も美味しいもんいっぱいあるねんけどちと何か違うし(笑)

    teconaのブルーベリーは果肉たっぷりやったね。
    私も久々にブルーベリーフレーバーを食べたけど凄い美味かった。

    心粋のシナレズは具少なしの薄味やったんか・・・(-_-;)
    私の食べた黒糖はすっごい黒糖風味やってん。こっちあげたら良かったねぇ。
    機会あれば他のフレーバーも食べてみて欲しい「心粋」です。

  4. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    No title

    こんにちは。
    体調どうですか?
    この春の気温の変化は、ついていくのが大変な程ですが、無理しないで下さいね。
    先日私も数年ぶりに風邪をひきましたが、体調悪いと何もする気になれず、元気でいられるって大切だな~なんて実感しました。

  5. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、おはよう

    夢見が良くないのね
    心配だね、お疲れが溜まっているのかな?
    たまにはゆっくり休むのがいいね、お大事にね

    お江戸からベーグル、お友達に感謝だね!
    シンプルながらもお好みだったのね
    どれもおいしそうよっ!

  6. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    >しかも大粒のちゃんと(笑)したやつ。
    そうそう、私もまったく同じことを思いました(笑)。
    おいしかった~^^
    tecona、私の中では結構ヒットでした。
    心粋もおいしかったです。
    通販にかなり心が揺れています…(笑)。

  7. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^
    お返事が遅れてごめんね!

    こないだの週末、土・日ともひきこもってダラダラしちゃって…^^;
    もったいない時間の使い方をしたわ~。
    ●mai●ちゃんも土曜はダラダラしたんやね!
    まぁたまにはいいか(笑)。

    tecona、りかちゃんのおかげで食べられたけどかなり気に入りました!
    色々食べ比べ出来るのは本当に楽しい。
    東京はやっぱり色々おいしいものがあって羨ましいわ。

  8. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    >関西も美味しいもんいっぱいあるねんけどちと何か違うし(笑)
    そうやねん!
    ホンマにおいしいもんいっぱいあるけど、
    「何か」が違うねん(笑)。

    心粋のベーグル、シナモンは控えめだったけどレーズンは主張してておいしかったよ!
    味が薄いってことはなくむしろめっちゃ「レーズン」してたよ。
    ホントにありがとう!
    通販にめっちゃ心が揺れてるわ~(笑)。

  9. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは^^

    体調心配して下さってありがとうございます。
    何か「3歩進んで2歩半下がる」みたいな(?)、
    なかなか思うように行かない感じです^^;
    休み中はゆっくりしたいと思います^^

    ミントベリーさんこそ、風邪大丈夫ですか?
    そちらはまだまだ寒いと思います。
    お気を付け下さいね☆

  10. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    元々眠りが浅い方なんですが
    最近特にその傾向が強くてちょっとバテ気味です^^;
    連休はゆっくりして回復したいと思います^^

    お友達の優しさのおかげでまた初めてのベーグルを食べられました。
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/288-0d5175f5
この記事へのトラックバック


最新記事


