--年--月--日 --:--


CICOUTE BAKERY その2

2009年06月11日 09:34

昨日は一日中雨でうっとおしかったですねー。
とうとう梅雨入りか…でも今週末にかけて晴れみたいですが(笑)。
カラ梅雨になるかなー。

昨日は雨だったので元町商店街に人が多かったです。
元町商店街には何人かの「名物」な人がいて、
ちょっと前まではでっかい壺を頭に乗っけて歩くおばさん
(目撃されたことある方、いらっしゃいますか!?5-6丁目あたりで)でしたが、
今は白い犬を自転車にくくりつけて走ってるおじさんです。
ほぼ毎日通るみたいです。
んで、商店街は自転車走行禁止なので警備員の人によく止められてるんですが、
ある日いつものように注意されて、逆ギレしたおじさんが
「じゃかあしゃーーーーーボケが!!」と商店街に響き渡る罵声を…( ̄_ ̄|||)
びっくり&ドン引きしました…。

なぜその話をしたかと言うと、
昨日もそのおじさんを見つけたのですが、
おじさんを見つけた警備員の人が思いっきり避けるのを目撃してしまって。
(本当に、道の端っこにまで避けた)
心の傷を負ってしまった…可哀想に…と、ちょびっと笑えてしまって。 ( ̄▽ ̄;)すみません
関西ってこういうトラブル、他の地域より多いんやろな…大変な仕事や…。
そう思いを馳せながら(?)今この記事を書いています。

*私は基本的に前日の夜に記事を書いて、翌朝会社で手直して(笑)UPしています。
 さすがに会社で悠長にブログ書けない…コメントならイケますが ←え

その1」に続き、「CICOUTE BAKERY」レポート第2弾です。

marron 1/3 \340
c0611a.jpg
マロン、うまー!(*^o^*)
でも、このサイズで\340って、やっぱりちょっと、セレブ~(^◇^ ;)

だって。
c0611b.jpg
ちょっと厚めに切ったとはいえ、2切れやで。
でもメイプルシロップやら生クリームやら入ってるし、確かにおいしかったから。
こんな栗ゴロゴロですし。ね。
c0611f.jpg
しゃあないかぁ…。
大事に大事に頂きました(笑)。

berry bagel \220
c0611c.jpg
プレーンと悩んだけど、こっちに。
うーん。焼き色濃いな。
c0611d.jpg
ベーグ…ル……(*ω*)?
触った感じとか食べた感じとか、めっちゃパンに近いんですが…。
軽くて固いパン、みたいな。
私が舌バカなせい?
c0611e.jpg
ベリーはそこそこ入ってました。 写真は ベリーが「あった跡」しか見えてないけど(笑)

というかそもそもパンとベーグルって、製法以外での分け方ってあるんでしょうか。
うーむ 奥が深いわベーグル…(* ̄∧ ̄*;)



↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | -

    No title

    こんにちは。
    栗がゴロっと。。。おいしそーですけれどどれもいいお値段しますね。。。自分で食べるよりも、どこかの手土産にはいいなーと思いました。僕も誰かにいただきたいです~。。。
    ランキング、ぽちっ!

  2. tama | URL | -

    hiroさんへ

    はじめまして。コメントありがとうございます^^

    そうなんです、ちょっと高いんですが^^;
    でもやっぱりおいしかったからよしとします(笑)。
    こちらのパン、頂けたら本当に嬉しいと思いますよ。
    でも私はパンだったらどこのパンでも嬉しいですが(笑)。
    ぽちっとして下さってありがとうございます♪

  3. No title

    栗がごろっと入ったこのパン、美味しいですよね♪
    お値段はりますが、つい手が伸びてしまいます。
    チクテのべーグルはとってもハードで、ずっしりぎゅっとつまってますよね。
    好みが別れるところでしょうね。

  4. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    おはようございます^^

    はい、このパンめっちゃおいしかったです!高いのも許せます(笑)。
    ベーグル、私はどうもハードでギュッとしすぎてるのは苦手みたいです。
    もっちりでぎゅっとしてるのならいいのかも知れません。
    もっと食べ比べをして自分の好みをはっきりさせたいと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/29-570c3380
この記事へのトラックバック


最新記事


