--年--月--日 --:--


Le Dimanche

2010年04月23日 12:48

職場に一番近いパン屋さんなのに最近めっきり行ってません、Le Dimancheさん。
まぁもちろんそれには色々理由があるんですが…。
ある時期を境に急にパンの質&サイズが変わった、っていうのが一番の理由かな。
今回は他に候補がなかったこともあり久しぶりに行ってみました。

好きだったタルティーヌがなかったし、何を買おうかすごく悩みました。

クロックムッシュ
ld010408a.jpg
ハムとベシャメルソースが黒ゴマ入りのパンにはさまれてます。
サイズは幅10cmくらいかな?もうちょっとあるかな…。
チーズの「ミミ」がおまけみたいで嬉しい(笑)。
ld010408b.jpg
ハムがちょっと薄くて残念^^;
焼き戻して食べましたが、普通においしかった。
ゴマ入りなのが香ばしさがあっていいですね。

ウィンナーパン  正式名忘れました
ld010408c.jpg
クロワッサン生地をウィンナーに巻きつけた珍しい見た目。
ビジュアルはインパクトありますね。
生地はさくさくでとってもおいしかったです。
ウィンナーは普通でした。

うーん、このお店では「これ!」って言うのが見つからない私。
イスズベーカリーならトレロン、
ameen's ovenならいよかんトースト、
la luneならキッシュかいちじくと胡桃のパン…など
お気に入りがあるんだけど、Le Dimancheではまだ見つかってない。
次回(未定)来たら何かあるかな~。


*****************************************************************

Le Dimancheと言えば。
同じトアロードの、しかもLe Dimancheから歩いて数歩のところに
いつの間にか新しいお店がオープンしてました。

一つ目はモルトクオーレ
no100423c.jpg
西区に本店があるらしいです。
大丸の地下にも一時入ってたけど、最近のプチリニューアルでなくなってて。
トアロードに来てたんやね。
この写真からは分からないけどイートインもあります。
見た感じ奥行きがあるような作りでした。

そしてその隣にはMOCHI CREAM
no100423b.jpg
ここも大丸地下に入ってました。
同時期に大丸を撤退したお店が隣同士で同時期に出店…偶然??
こちらもカフェになってます。

道路の向かいから見るとこんな感じです。
no100423a.jpg
車が邪魔やな^^;
両店とも大丸にあった頃に数回買ったことがあるけど、
イマイチ印象に残らなかったです。
しかもトアロードは激戦区。
hampton farmは閉店してしまったけど、
ア・ラ・カンパーニュ、ドーナツのフロレスタ、ちょっと上の方にはカファレル。
そして近隣にはアンテノールやフーケもある。
せっかくオープンしたんだから頑張ってほしいものです。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    No title

    えぇ!!ハンプトンファーム、なくなっちゃったんですか??
    一時はテレビや雑誌でもけっこう取り上げられてて、行列ができてたのに・・・。
    トアロードらへんもたった2ヶ月でずいぶん変わっちゃったんですね・・・なんか寂しいです。
    でも神戸はやっぱりケーキとパンの町、激戦区で切磋琢磨してくれるからこそ、おいしいお店だけが残っていくんでしょうね~。

    たまさん最近、夙川らへんによく行かれてるみたいですが、ミシェルバッハ、エルベランは行かれたことありますか??
    イートインないのがツライですが、今の季節なら夙川公園で食べるのもありだと思います。
    ほんとおいしいので、ぜひぜひ行ってみてください!

  2. おかりん | URL | -

    No title

    Le Dimancheさん、私もこれ!といったパンがないわ~(^_^;)
    モルトクオーレにモチクリーム、
    大丸から無くなったなぁ、と思ったら
    トアロードに店舗が出来たんや!
    ハンプトンファームがなくなったのも知らんかった・・・。
    最近、山の手の方には全然行ってないし、
    またかなり変わってそうやね☆
    久々にトアロード散策もしたくなってきたわ~。

  3. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんにちは^^

    そうなんです、ハンプトンファームは3月いっぱいだったかな?
    それで閉店しちゃいました。
    貼り紙には「テナント期間満了の為」とあったのですが、
    もしかしたらテナント代でもめたのか…?と下世話なことを思ったり^^;
    結構流行ってたからびっくりでした。

    トアロードや元町、確かに移り変わりが激しいです。
    元町一丁目には大きなユニクロが出来たし(VEGAというビルです、交差点目の前の)、
    二丁目には「はらドーナツ」のカフェ付き店舗が出来ます。

    エルベランとミシェルバッハ、
    ずっと行きたいと思ってたんですがなかなか行けてないんです!
    生菓子は一人じゃ食べられないし、
    焼き菓子だけでも、って思ってるんですが。
    ぷるこふさんもおすすめなんですね~。
    これは絶対に行かねば!

  4. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    Le Dimanche、一時は結構通ってたから寂しいわ。
    また元に戻らないかなぁ(笑)。
    ハンプトンファームはホントびっくりしたよ。
    友達が神戸に来た時なんか便利だったのになぁ。
    モルトクオーレもモチクリームも、
    場所がいいからそこそこはお客さん入りそうやね。
    またトアロード散策お付き合いさせて下さい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/290-2abf4b3d
この記事へのトラックバック


最新記事


