--年--月--日 --:--


Boulangerie La Lune

2010年05月31日 12:31

金曜の夜または土曜の朝からなぜかメールアカウントに不具合?が出たらしく、
メールの受信がいきなり出来なくなってビビりました…。
色々いじっていたら何とかなったみたいなんですが、
一体何だったんだろう…。

というわけで、その間にメール下さった方がいらして、
私からの返事がまだない、と言う方はお手数ですがメールを再送して下さい^^;
一周年企画の当選者さんには全員返信しましたので、
万一届いてない場合はお手数ですがまた鍵コメントして下さい…。
こんな時に限ってぐだぐだで本当に申し訳ない…。

でもブログやっててよかった~って思いました。
伝言版代わりになるから素晴らしい(笑)。

*************************************************************

La Luneさん。
もう店員さんにも覚えてもらえたくらい通ってます。
パンはあまり新作が出ないので、あまりUPする機会がないんですが
いちじくとくるみのパンが一番好きで、見つけたら最低2個は買います(笑)。

全粒粉のパン
ll010408b.jpg
La Luneのパンはとにかく粉の香りが大好きなのでシンプルパンも本当においしい。
ll010408c.jpg
若干ブレてて分かりづらいけど、全粒粉入ってます(笑)。
そのまま焼いてバターだけでも良し、何かと合わせても良し。

あんバター (桜あん)
ll010408a.jpg
4月で終わってしまった限定もの。
桜あんがかなり甘いけど葉っぱのしょっぱさが若干感じられるのでおいしい。

あんバター (抹茶)
ll100531a.jpg
抹茶の香りと苦みがちゃんと主張していておいしい!
あんバター、かなりカロリーが高いのでいつも怯んでしまいますが、
本当は毎日でも食べたいくらい好き…(;_;) (笑)


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんばんは。
    ハンコプレゼントが当たって大喜びのカンパーニュです♪

    ところで私の大阪パンツアーですが、
    毎朝ちょっとずつ色んなお店のを試しています。
    美味しい!んですが、今回いくつか驚いたことがありました。
    それは第一に「パ、パンが小さい@@」ということ。
    少なくとも2年前に行った東京のパン屋より大阪は小さいです・・・
    そして札幌の半分くらいのサイズというか
    2倍くらいの値段?あまりにも小さくて妹と二人、驚愕しました。
    神戸も似たような感じですか?
    今まで雑誌のパン特集なんかで見ていたパンの実物を今回見て
    想像とあまりにも大きさが違ってビビリました(笑)
    買おうかどうしようか迷ったくらい。
    でもせっかく行ったし航空券タダだし(笑)ということで
    買いましたが、やはり大阪は材料が採れないので仕方ないのかな?
    北海道は何でも産地直送だから
    安く済むってことかもしれませんね。

    そしてもう一つ驚いたことが。
    それは店舗が小さい!こと。
    お客3人が立てるかどうかというくらい狭い。
    大阪は地代が高いんでしょうかね?
    「あんな狭いとこで出店ってすごいなー」と思いました(苦笑)
    北海道ではまず、見ない大きさですね・・・
    タケウチなんかもあんなに繁盛してるんだから
    大きいとこに移ればいいのにと思うんですが、
    あのままだしー。店舗が狭いからパンも小さく焼くのかなぁと思ったり。
    (そんなわけないか)

    tamaさんが何故、あんなに早いテンポでパンをUP出来るのか
    ようやく理由が分かりました。
    1個ずつが小さいんですね・・・
    札幌の感覚だととてもあんなに沢山の量は食べられないと思っていたんです。
    でもあの小ささなら私なら一度に3個はいけます!

  2. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさん、こんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    はんこ、ちょっとずつ製作しています。
    カンパーニュさんからのメールも
    お待ちしていますね^^

    大阪のパン屋は小さくて、パン自体も小さい…。
    北海道のパンの大きさは分からないのですが、
    最近パンのサイズの割には価格が高い所が増えたなーとは思っています。
    この記事で紹介しているLa Luneさんも高い部類に入るかと思います。
    おいしいから通ってますけどね^^
    確かに東京パンと比べても関西パンて小さいのかも…?

    お店の大きさ…確かにそうですね…小さい所が多いかも。
    大阪は特に店舗規模が小さい所が多いですね。
    一等地はやっぱり店舗自体の価格が高いですし、
    売れているお店もなぜか拡張しないtころが多いですね…
    ナニワの商人(あきんど)の商売法なんでしょうか(笑)。

    >tamaさんが何故、あんなに早いテンポでパンをUP出来るのか
    >ようやく理由が分かりました。
    >1個ずつが小さいんですね・・・
    わ~~~カンパーニュさん、それはとても有難い見解なんですが、
    ただ単に私が食べ過ぎなんです~^^;
    思わず赤面してしまいましたよ(笑)。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/291-c7a7cbfd
この記事へのトラックバック


最新記事


