--年--月--日 --:--


嬉しおいしい頂き物

2010年04月12日 11:33

昨日は本当に暖かい一日で、暑いくらいでした。
今日は一転ずーっと雨でブルーですが…。

何と、元町本通(商店街)の2丁目に「はらドーナツ&はらロール」の店が出来るようです。
最近すごい勢いで東京などにまで支店を増やしてますが(ミスタームシパンと似てるな)、
とうとう本通にまで…。

しかし、原豆腐店の「おから」を使ってるドーナツという前提ですが、
あれだけの支店に供給するだけのおからってあのお店で作れてるんだろうか??
いっつも不思議になるんですよね。


今年の花見は夙川です。 ええ、もちろん「パン買いついで」です(笑)。
s100412a.jpg

s100412b.jpg

****************************************************************

りかちゃんのおうちにお邪魔したに、お土産として頂いたもの。

まずはろんろんさんのベーグル。
rh010328a.jpg
当日焼き立てを頂けただけじゃなく、お持ち帰りまで!
豪快なひねりがめっちゃかっこいい。
他の参加者さんはみな自作もしはるから「こんなにひねるんだ~!」と歓声を上げてましたが、
私一人「…?」みたいな(笑)。
とにかくろんろんさんのひねりはすごいらしい(??) (笑)。
私好みの強めの焼き戻し。
r010328b.jpg
うん、もちもちでおいしい。
以前頂いたのよりはソフトやけど、こういうふわっとした食感もおいしい~。
こんなプロばりのベーグルが作れるなんて…すごすぎます。

続いてはおかりんちゃん。
食べたい食べたい!と騒いでいたいかなごベーグルをお持ち帰り出来た~!
rh010328b.jpg
可愛い。小振りでぷっくりしてる。
色白でおかりんちゃんに似てる(笑)。  ←褒めてます~(笑)
rh010328c.jpg
綺麗にいかなごが巻かれてます。
いかなごとパンの組み合わせがこんなにいけてるとは、ホントにびっくり。
もちもちであっという間に完食です(笑)。

しかも、おかりんちゃんのお母様特製いかなごも頂いちゃいました!
嬉しい~母の味や~(笑)。

これもおかりんちゃんから。ごまクッキー。
rh010328d.jpg
二種類のごまがたーっくさん入ってます。
rh010328e.jpg
香ばしくておいしい。
ていうか食べだしたら止まらない。
紅茶と食べようかほうじ茶にしようか悩んで、「和」の気分だったのでほうじ茶で(笑)。


けっけさんからもらったケーキ(当日も頂いた)もとっくに食べちゃったし…。
楽しかった一日を思い出しながら堪能させてもらいました。
皆さん、改めて本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    No title

    昨日はすごく暖かかったのに、今日はずっと雨だったよね~^^;
    週の始めからこんな天気だと余計に参っちゃうよね~!
    でもキレイな桜の写真に癒された~♪笑
    早く仙台でも見頃を迎えてくれないかな~☆
    皆さんからのお手製すごく美味しそうだね♪
    ろんろんさんのベーグルはすごく憧れでもあるんだけど、今度縁あっていただけることになったの!!
    今からとっても楽しみだよ~♪
    本当お店で売られてるような見た目してるよね^^
    おかりんちゃんのいかなごベーグルも食べてみたい~☆
    いかなごってこっちでは全然知られてないから未知の世界ww
    ご飯でもベーグルでも、食が進んじゃいそうな感じだね^^

  2. おかりん | URL | -

    No title

    はらドーナツ、元町本通に出来るんや!?
    気になってたんやけど、岡本まで行かずにGetできるね~(笑)
    夙川公園の桜もキレイやね♪めっちゃ人が多かったんじゃ?
    夙川・・・GWまでおあずけやわ(^_^;)

    ろんろんさんのひねりっぷりはかなり豪快やったで~(笑)
    いつものベーグルよりソフトやったけど、
    モチモチで美味しかったね♪
    いかなごベーグル、ちょっといかなごの量が多すぎたかな、
    と思ったんやけど、喉渇かなかった!?
    佃煮って、意外とプレーン生地に合うのよね☆

  3. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^

    昨日はホントにうんざりするほど雨やったね^^;
    さすがに昨日は寄り道せずに真っ直ぐ帰ったよ…。
    仙台の桜はまだかな?
    こっちはもう葉桜に近いよ~。
    同じ日本なのにこんなに差があるってなんだかすごいわ。

    ろんろんさんの手作り、楽しみやね!
    私もろんろんさんのところであの企画を知って
    「誰が当たるんだろ~」ってわくわくしてたから、
    「●mai●ちゃんめっちゃラッキーや!」って興奮したよ(笑)。
    ホントおいしいから期待しててね^^ (って私が作るんじゃないけど^^;)
    おかりんちゃんの手作りもすごいよ~。
    こんなにハイレベルのものが作れるなんてホンマに尊敬してしまうよ。

  4. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    はらドーナツはどうやら月末あたりにオープンらしいよ。
    私は本店(ちなみに湊川)に行ったことあってドーナツも食べたけど…
    ちょっと油っこくて「…ヘルシー?」と腑に落ちなかったわ(笑)。
    はらロールはちょっと楽しみだよ。しかし元町もどんどん激戦区になるね。
    夙川の花見は朝早かったからまだ混雑は少なかったよ。
    ブルーシートの数はハンパじゃなかったけど^^;
    GW楽しみやねぇ♪

    いかなご、もっと入っててもいいくらい!って思ったで(笑)。
    おいしかった~。ホントにありがとうね^^

  5. ごんごん | URL | -

    No title

    メチャクチャ桜が綺麗ですねぇ
    ますます憧れの夙川です♪

    ところで、いかなごって初めてききました!こうなごとは違うのですよね???

  6. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    夙川は桜の名所なのですが、
    私は今年が初めてでした。とっても綺麗でしたよ~。

    ごんごんさん!
    私「こうなご」って何か分からなくてwikiで調べたら
    >いかなごの稚魚は地方により「コウナゴ(小女子)」と呼ばれる
    って書いてました!
    知らんかったー!!得した気分です、ありがとうございます(笑)♪

  7. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは☆

    ところで、私も得した気分です!今度、友達にコウナゴって関西ではイカナゴって言うんだよって自慢?します!
    関西では、ものもらいのこと、「めばちこ」って言うんですよね?初めて聞いたとき、衝撃的でした~

  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    いかなごの釘煮、おいしいからぜひ試してほしいです。

    ものもらい、めばちこって言いますね~
    ちなみに足が攣ることを「こむらがえり」って言うけど
    多分これも関西特有です(違ってたらごめんなさい)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/294-db203ee4
この記事へのトラックバック


最新記事


