--年--月--日 --:--


CONCENT MARKET

2010年05月07日 16:19

連休明けの仕事は辛いですね…。
昨夜はだるくて10時半に就寝しました。中学生か(笑)。
GW中に部屋の掃除をしたから、
溜まりに溜まった本を古本屋さんで処分しようと仕分けたんだけど、
130冊箱詰めしたのに、まだその3倍残ってるってどうよ…
と本棚の前で途方に暮れました。  そのせいで疲れたのか(笑)??
ていうか本多過ぎなんよな…ホイホイ買い過ぎやねんホンマ…

今日が終わったらとりあえず週末…と自分に言い聞かせてるけど、
今日もなんか調子が悪い…変な咳が出るし、アレルギーもひどい。
持病が増えてきたから色々な薬の飲み合わせも関係してるのかなぁ。

更に恐ろしいことに、
6月は祝日が一日もないことにさっき気付きました…Nooooo~!

************************************************************

CONCENT MARKETさん、いつ行ってもお客さんでいっぱい。
場所的にもいいですよね。
近くに大手さんが一軒あるけど、コンセプトが違うから影響はないんだろうな。

ショコラカンパーニュ
cm010412h.jpg
そういえば私ってチョコもの進んで買わないな…何で?
と思いながらトングで掴んだ一品(笑)。
惣菜系が好きやし、濃厚なチョコよりも柑橘系の甘さが好きかも。
cm010412i.jpg
何だかんだ言っても(笑)このカンパーニュ、おいしい!
レンジで軽く温めてからトースターに入れたら、
中のチョコがとろっとなって絶品です。危うくヤケドしそうになったけど^^;
チョコのおかげかパン生地のもっちり度が多めな気がします。
いかにも菓子パン、なチョコはあまりそそられないけど、
こういうちょっとビター系を使った大人チョコパンは好きです。

黒豆と抹茶のブリオッシュ  だったっけ…
cm010412f.jpg
黒豆!抹茶!と目がキラーン!!だった私。  日本語おかしいな
おとなしいブーメラン(?)のような柔和なカーブもツボ。
cm010412g.jpg
おお!軽めな重量とは裏腹に黒豆はかなり入ってます。
柔らかめで甘い黒豆、おいしい。
ブリオッシュ生地自体も甘みがあったから、
抹茶の苦みがもうちょっとあったらもっと嬉しかったかも。

ショコラバナナベーグル
cm010412j.jpg
この切れ目…おいしそう過ぎる!!
「ガハハッ」て笑ってるみたいでラブリーです(笑)。
こうやって均等に、しかもかっこよく切れ目を入れるのって難しいのかな??
「パン屋さんのベーグル」にありがちな「パンぽさ」はあまり感じない、
小振りでちょっとハードめのベーグル。おいしかったです。
トマトベーグルとかも作ってくれると嬉しいな。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    10時半就寝!?嵐ちゃん、録画した?(笑)
    私も、この2日間はかなりだるかった~。。。
    休みボケは中々治らんよねぇ><
    そうやねん、7月まで連休はもうないのが恐ろしすぎる・・・(泣)

    ショコラカンパーニュ、この間は
    お店で見かけなかったよ~。
    見落としただけかも!?
    私は元々チョコ好きやけど、ほろ苦い大人チョコパンの方が
    断然好みやわ☆
    ショコラバナナベーグル、まだ冷凍庫に眠らせてるよ~。
    あら?この間買ったのは、切れ目が入ってなかったわ(^_^;)
    ハードめな食感なんやね~。食べるのが楽しみ♪

  2. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんにちは。
    先日は私の「実験」にお付き合い頂いてすみませんでした。
    そうか、あんな風になるんですね。
    でも送信したあと、そういえば返事はどうやって表示されるんだ?と思ったんですね(苦笑)
    会社によってブログの使い方が少しずつ違うので手探り状態です。

    ところで右下のメールフォームを使うと
    ネット上には全く表示されずにtamaさんに個人レターが届く仕組みなんでしょうか。
    その場合のお返事は私のメルアドに届く仕組みですか?

    あと2週間で大阪パンツアーなんですが、
    いつも大阪のみで終わるので今回はちょっとだけ
    二日目に奈良か京都か神戸のどこかに行ってみようかと思って
    調べているところです。
    思ったより短時間で行けることは分かったので天気が良ければどこか行ってみようかなぁと。

    またパンの在庫切れ中なんですが、
    昨日、東京から戻った友人がお土産にパンをくれました♪
    「ロワンモンターニュ」という白神こだま酵母のパン屋さんです。
    http://www.loin-montagne.com

  3. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!

    「嵐ちゃん」ちゃんと録ったで~(笑)。
    好きな番組は大体いつも録画して、好きな時に見るようにしてるよ。
    だから「嵐ちゃん」も明日あたり観るわ(笑)。

    今回UPしたパンは以前買ったパンやねん。
    今のバナナショコラベーグル、切れ目入ってないんや!?
    もしかしたらやっぱり均等にかっこよく切れ目入れるの面倒なんかな(笑)??
    ショコラカンパーニュはかなりお勧めやで~。
    今週はさすがに行けないけど、
    来週またすぐに夙川行きたい…ホント夙川病(笑)。
    今度こそちゃんとameen'sでカフェするわ(笑)!?

  4. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^

    いえいえ、私もブログやってても他のブログはわからなくて、
    未だにコメントでまごまごすることがあります(笑)。
    メールフォームを利用してくださると、
    私のメールアドレスへ直接送信されてきます。
    その時には「ブログのメールフォームからのメッセージです」というタイトルで、
    カンパーニュさんが送信時にカンパーニュさんのメールアドレスを入力していて下さったら、
    私がそのメールアドレスに返信することが出来ます。
    もちろん、メールフォームを使うと私しかメッセージを読むことが出来ません^^

    大阪ツアー、いよいよですね!
    早いな~。まだまだ5月なんて遠いと思ったら、
    もう1/3終わりですものね…。
    もしお時間が出来そうならぜひぜひ大阪以外にも行ってみて下さい^^
    京都は観光するところがいっぱいあるし、
    日曜オープンのお店も探せば多いです。
    奈良は今1300年祭で見所たくさんですし、
    神戸も日曜オープンのパン屋さん多いです^^
    カンパーニュさんさえ良ければ、神戸パン屋案内とかさせてもらえたら嬉しいです^^

    パン、GW中に焼いた分はもう消費されてしまったのでしょうか(笑)?
    ロワンモンターニュ、初めて聞きました。
    リンクを見たら、北区のパン屋さんなんですね。
    北区は未踏のまま終わったなぁ…(笑)。
    おいしかったですか^^?

  5. カンパーニュ | URL | -

    もう扇風機ですか?

    tamaさん、こんばんは。
    そちらは扇風機を出すほど暑いんですか?
    こちらはもう寒いわ、風は強いわでようやく桜が咲いたのに
    寒くて花見どころじゃありません。
    梅は未だに1分咲きという感じです。
    北海道では梅より桜が先なんです。

    GW中に焼いたパンは実はずっと家にいたので消費が激しく、
    焼いても焼いても備蓄できなかったのです。
    終いには「パン屋さんに買いに行こう」ということになり、
    近所に食パンで有名なお店があって
    そこへ行ってみたのですが、さすがにGWは休みでした。
    仕方ないのでまた自分で焼いて食べるという繰り返しでした。とほほ
    お陰で疲れて疲れて5/4は寝込んでたんです。

    ロワンモンターニュのパンはまだ食べてないんですよ。
    明後日くらいには食べられるかな?

    ところで大阪パンツアー二日目は
    晴れていたら奈良がいいかなぁと思うのですが、
    雨だったらキツイので都会じゃないとダメかなと思ってます。
    なので晴れた時用と雨だった時用の二通りのコースを考えようかなと(笑)

  6. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    扇風機、さすがに今はまだ半身浴後にしか使ってません^^;
    半身浴が終わってもなかなか汗が引かないので、
    そのために扇風機の風を浴びてます(笑)。

    先日ニュースで札幌の公園の桜が満開だけど、
    花冷えで見物客は少ないというのを観たばかりです。
    同じ日本でもこんなに違うなんてびっくりです。
    夏がとても苦手なので涼しい北海道が羨ましいです…^^;

    GW、パンがどんどん消費されちゃったんですね!!
    でも焼き立てパンを食べられるって本当に幸せですね^^
    私もGW中に冷凍庫に補充したんですが、
    最近ちょっと空きが目立つようになったかもしれないです(笑)。

    大阪パンツアー、着々と計画中なのですね^^
    奈良、とってもいいと思います。
    私も行きたいなぁと思ってるので。
    すごく辺鄙な所にパン屋さんがあるのですが、
    いつかそこに行ってみたくて(笑)。
    カンパーニュさんが関西に来られる週末、どうか晴れますように…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/295-a538233f
この記事へのトラックバック


最新記事


