--年--月--日 --:--


ameen's oven

2010年05月10日 12:38

今日は雨。ブルーですね~^^:
暑さもひと段落しましたが、週末ついに扇風機を出しました。
昼過ぎとか窓を開けても汗ばむようになってきたし、
何より半身浴の後、汗がなかなか引かなくて^^;
風呂から出た後、扇風機のどまん前に座って風を浴びてます(笑)。
苦手な夏がもうすぐやってくるなぁ…。

*********************************************

ameen's ovenはもう定期的に通いたいパン屋になってしまいました。
夙川がこんなに身近に感じられる日が来るとは(笑)。

雑穀レーズン
am010412a.jpg
パン食ばかりでお米を食べる機会が減った私ですが、
家でご飯を炊く時は玄米です。鍋で多めに炊きます。
このパンを食べた時、玄米を食べてるデジャヴみたいなものがありました。
am010412b.jpg
とにかくめちゃめちゃ香ばしい。
ゴマ以外は玄米、黒米と押し麦だったかな?
レーズンは少ないけどこの生地だけでも十分いける。おいしい。

オニオンベーグル
am010412c.jpg
むぎゅっとしたベーグル。
am010412d.jpg
中も詰まってます。
オニオンの香りは軽め。
そのまま焼き戻しただけで食べてもおいしいけど、
今回はひよこ豆のペーストと一緒に。
ペーストのガーリック味とよく合いました。
結構顎疲れる系(?)かも(笑)。

イングリッシュマフィン
am010412e.jpg
サンド用に欲しかったマフィン。
マフィン、最近自分の中でちょっとしたブームになってます(笑)。
am010412f.jpg
ameen'sのマフィンはもっちりして重め。
焼き戻したら表面はカリッとなるけど中はもちもちしっとりでおいしい。
サンドしなくてもそのままいけたなぁ。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    No title

    ameen's さん、ご無沙汰だからとっても恋しくなってきちゃった。
    特にイングリッシュマフィンが大好きで、
    今は定番化してるのかな?
    見つけたら買っちゃうの。
    あのずっしりもちっと感がたまらないわぁ。
    サンドイッチにしてボリュームたっぷりなのも嬉しいしね。

  2. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは☆
    GW終わってしまいましたね(悲)
    ところですっかり夙川にはまってますね!
    このオニオンベーグル本当にむぎゅ~って感じですね!
    昨日の22時からameen'sさんの季節のお届け便の発売だったのですが、すっかり買うの忘れていて。。でも今日みてみたらまだ売っていたので、オーダーしちゃいました♪その時に、イヨカントーストもオーダーしちゃいました!!TAMAさんいちおしのトーストだから届くのが楽しみですよ~

  3. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    おはよう~♪
    ameen'sへ定期的に通えるなんてええなぁ~。
    私が行こうと思った日はたいてい定休日になってるねん(-_-;)
    でも通販は勿体なくて出来ないしねぇ^_^;
    私もここのイングリッシュマフィン好き。
    玄米ご飯好きやから雑穀レーズンも行ったら買ってみよう!

  4. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    イングリッシュマフィンは最近いつ行ってもあるよ^^
    春限定の「イングリッシュマフィン 緑」もとってもおいしいよ。
    まだあるかなぁ~。
    カリカリに焼いて蜂蜜&バターが最高です^^
    ぎーこちゃんはやっぱりメープルシロップ&バターかな♪

  5. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは!
    お返事遅くなってごめんなさい。

    おお!アミーンズさんの通販オーダーされたのですね!
    何かめっちゃ嬉しいです(笑)。
    いよかんトーストもオーダーしたなんて、素晴らしい~^^
    私は相変わらずはまってて、毎回最低2本は買ってます(笑)。
    ごんごんさんも好きになってくれると嬉しいなぁ~^^

  6. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    アミーンズ、頑張って(って言うほどでもないけど)行ってるで~^^
    京都・大阪はちょっと勇気いるけど、
    夙川なら散歩気分で出られるのが嬉しいわ。
    雑穀レーズン、香ばしくておいしかったよ^^
    また機会があったらおつかいさせて下さい☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/296-8b77cdb4
この記事へのトラックバック


最新記事


