--年--月--日 --:--


ブレッド&バター

2010年04月28日 10:49

き、緊急事態発生です…。
冷凍庫にパンがない。 一個もない!! !Σ( ̄□ ̄;) 
ブログ始まって以来の危機かもです。  ←大げさすぎる
最近体調不良で家にこもることが多くなったからか…。
GWもそんなに遠出は出来ないだろうし、うーーーん…。
通販しようかなぁ…。でも今からだったら遅いですよね…。
一番の理由は今めっちゃ食べたいってパンが(関西には)少ないからかな…。
やっぱりそろそろ東京行きを真剣に考えないといけないのか。
当分は色んな意味で難しそうなんだけど(>_<)

とりあえずここ数日は地元パンでしのぐことにします。
帰りに寄って帰ろう。
でも、地元パンって地元過ぎて冷凍するのがもったいないんですよね。
「その日買って食べた方がおいしいやん!」って。

**********************************************************

苦楽園をウロウロしていたら偶然見つけたお店。
そういえば雑誌などで何度か見たことあるなぁ。

ブレッド&バター
bb010412a.jpg
ナチュラル&シンプルな店構えで周りに溶け込んでいて、
気をつけていないと見過ごしそうでした。

ソーセージのパン
bb010412b.jpg
惣菜系は少なめで、甘い系が多い気がした。
すぐには食べられないと思ったので冷凍出来るものを…と探してこれを。

全粒粉使用(?)なのか香ばしいです。
びっくりしたのは冷凍→解凍を経ているにも関わらず
パン生地がもっちりしていたこと。
ソーセージは普通のもので、どちらかというとオイリーさはないさっぱりタイプ。
「肉食べてます」て感じで個人的に好きな食感でした(笑)。

栗とチョコのカンパーニュ
bb010412d.jpg
手のひらに乗るくらいのサイズ。
なぜかカンパーニュだけはすべてビニールで個包装になってました。
見分けがつけやすいようにしたのかな?
bb010412g.jpg
焼き戻すとチョコがトロリ。
甘めのチョコです。
栗も甘かったからもう少し甘さ控えめでもよかったけど
小さいサイズだったのでペロリといってしまった^^;
生地は粉の香りがしたけどもうちょっともっちりだと嬉しい。
おいしかった。

白あんといちじくのパン
bb010412e.jpg
とても小振りなサイズのパン。
ケシの実がパンの上だけじゃなく全体(裏にも)びっしりだったのがツボ。
ケシの実大好きです。
ケシが好き、ならやばいけど(笑)。
bb010412h.jpg
白あんxいちじくって珍しい組み合わせ。
白あん独特の風味といちじくって合うんだなぁ。
ケシの実のぶちぶちといちじくのぷちぷちが楽しい食感でした。

ブレッド&バターさん、全体的に優しい感じのパンが多かったです。
サンドもなかなか具だくさんな感じでおいしそうでした。
今度行ったらまた違うものを買おう。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんにちは。
    冷凍庫にパンが一個もないのは緊急事態でしょう!(笑)
    うちも今、かなり減ってる状態です。
    ベッカライドルフィーのカンパーニュが入ってるだけです。
    連休中に自分で沢山焼く予定なので
    わざと在庫を減らしているんですが。
    今日がGW初日ですが、札幌はひどい天気です。
    昨日から雨と暴風でたぶん人出に影響するでしょうねぇ。
    まぁ、どこも行かずにのんびりする予定なので良いのですが。
    これからちょっと近所の映画館に映画を観に行こうと思ってます。

  2. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    No title

    その危機感わかりますっ(>_<)
    お米が切れても動揺はありませんが、パンがないってかなり深刻ですよね。
    栗とチョコの組み合わせってケーキみたい!

  3. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは!

    冷凍庫にパンがないってホントに焦りますね(笑)^^;
    カンパーニュさんは明日からいよいよ本格的にパン焼きに入るのでしょうか?
    パンを焼く香りって本当に幸せになれますよね^^
    頑張っておいしいパンたくさん焼いてください☆

    北海道は今日も天気がイマイチみたいですね。
    映画はいかがでしたか?
    そういえば最近映画館行ってないなぁ…。

  4. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは^^

    パンを本格的に食べ始めてから(?)
    お米がなかなか減らなくなりました(笑)。
    頑張って冷凍庫補充しないと~。
    栗xチョコのパンっておいしいのにあんまりないですよね。
    私はかなり気に入りました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/297-30a5995a
この記事へのトラックバック


最新記事


