--年--月--日 --:--


ケーズケベック

2010年04月13日 14:58

最近ほぼ毎週通っている夙川~苦楽園(笑)。
この時は花見ついでのパンツアー。
え?パンツアーついでだろって? …反論出来ません

まず向かったのは以前から気になっていたこのお店。

ケーズケベック
ks100412ab.jpg
綺麗な水色が印象的なお店。
可愛らしい店構えです。
ks100412a.jpg
ちなみにショップバッグも同じスカイブルーでした。
綺麗な色のバッグって持ってるだけでウキウキしてきます。

品揃えは「街のパン屋さん」らしくハードが少なく、
ソフトな惣菜パンや甘いパンが目立ちました。

パイ バイエルン
ks100412c.jpg
サクサクのパイ生地の中にロングウィンナー。
本当にサクサクで、トングで掴む時はがれないか不安になりました。
ks100412d.jpg
ウィンナー、ジューシーでおいしいー!
これおいしい。きっとカロリー高いだろうけど(笑)
焼き戻してパリッとなったパイ生地と歯応えのあるウィンナーがよく合ってます。

黒糖パン
ks100412i.jpg
小振りな手のひらサイズ。
きのこみたいな形で可愛い。
ks100412h.jpg
正直そんなに期待してなかったんだけど  ごめんなさい  これおいしい!
焼き戻してふんわりした生地を割ると、とってもいい黒糖の香り。
黒糖の甘さは前面には出てきてないけどなぜかとても印象に残ります。
もちもちで食べやすいから子供にもぴったりのパンだと思います。
次来ても買います。

ガーリックラスク
ks100412e.jpg
このラスクは上品な味。
あまりガーリックの香りは強くない。
ちょっと高めで期待してたから、少し残念。

チョコレートラスク
ks100412f.jpg
2種類のチョコレートがかかったラスク。
おいしそうだったので買ってしまった!
これはチョコレート。おいしい。
ミルクチョコでした。
ks100412g.jpg
これはホワイトチョコ。
こっちの方がタイプでした。
たっぷりかかっててチョコの味が濃厚です。
これはまた買いたいです。


この日は「ハードパン」の気分だったので買いたいと思うパンが少なくて残念です。
次回は惣菜パンを買おう。おいしそうだったし。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    可愛いお店、バッグも同じブルーでお揃いなのね
    それは嬉しいな、ナイロン袋も庶民的でいいんだけど、紙袋とかも嬉しいよねっ

    ウインナーのパイ、最後のおまけパイの実みたいなのが可愛いっ
    黒糖パンはクリームが入っているわけでもなんだもないけれど
    おいしかったのね
    何でも口にしてみないと分からないもんだね

    次回も美味しいパンに出会えるといいね(*^-^)ニコ

  2. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんばんは。
    凪川~苦楽園コースって充実してるようですね。
    路線図で調べてどの辺りか分かったのですが、
    5月の大阪パンツアーではちょっと難しい距離かなぁと思います。
    関空in&outなので凪川方面は全然方角が違いますね。
    最終便で帰るので時間はあるのですが、
    大阪市内でもアップアップしてるのに
    兵庫県まではなぁ・・・と。
    (凪川って兵庫県?)
    北海道って接してる他県がないので
    県を跨ぐってすごいことのように感じるんです。
    隣の青森県でさえ海があるので
    中学校の修学旅行で訪れたきりです(苦笑)

    3月から4月にかけて年度末と決算でずっと忙しく、
    かなりくたびれたので明日は(札幌市内なのに)
    ホテルに宿泊してセレブ気分?する予定です♪
    実は朝食のパンに期待してるのです!
    自分で用意しなくて良い(高級)ホテルの朝食って大好きなんです~♪

  3. おかりん | URL | -

    No title

    ケーズケベック、確か「マダム御用達」って
    雑誌で紹介されてるのを見た覚えがあるなぁ(笑)
    黒糖パン、もちもちふわふわなのが伝わってきて美味しそう!
    ラスクは色んな種類があるんやね~。
    私はやっぱりミルクチョコVer.を食べてみたいな♪

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは☆
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    パン屋さんは袋にも色々と個性があるから楽しいなって思います。
    このお店はずっと気になっていた存在だから行けてよかった^^
    他にも色々なパンがあったから
    次回はまったく違うのを狙っていきたいと思います^^

  5. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    すみません、私が安易に「夙川(兵庫県です^^)もどうですか」
    なんて言ったから、色々と悩ませてしまって…。
    もし日曜行く所がなければ…と思って提案させて頂いただけなので、
    気になさらないでくださいね!
    もし今回のパンツアーで時間の組み立て方や周り方など、
    分からないことがあれば、いつでも聞いて下さいね。
    私でよければ(お役に立たないかも知れませんが)
    一緒に考えさせて頂きます。

    ホテル、いいですねー!
    そういう贅沢、たまにはしてみたいものです。
    神戸にも北野ホテルと言う有名なホテルがあり、
    「世界一の朝食」を頂けるんですが
    私は貧乏性なのでなかなか泊まれなくて…(徒歩の距離なので余計です^^;)。
    ホテルでの朝食、楽しんでらして下さいね^^

  6. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    >マダム御用達
    えぇ~ホンマに!?
    街のパン屋さん、なんて言って悪かったかしら(笑)。
    確かに住宅街に溶け込んでた感じがしたよ。
    ラスクはあと一種類あった気がするなぁ。シナモンだったかな。
    チョコは2種類一緒に入ってるから
    ホワイトチョコはご家族に食べてもらわないとね^^

  7. ごんごん | URL | -

    No title

    すっかり夙川にはまってますね!私もTamaさんの記事を見れば見るほど、ハマってます♪
    今回もこれまたかわいらしいお店ですね☆そして袋もかわいいみたいじゃないですか~ 袋マニア?としては、ポイント高いです。
    もしまだ袋をとってあるなら、今度見せてくださ~い!!
    かわいいパン屋さんとかでも、
    ただの白いビニールの袋だと
    折角かわいいパン屋さんなのに、残念っとか思ってしまったりするんですよね。

  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    はい、夙川かなり通っちゃってます(笑)。
    一旦好きになるとはまるのが悪い癖でして…^^;
    このお店の袋、とってもきれいだったので
    こないだ友達にお土産渡す時に使っちゃいました~。
    次回行ったら必ずUPしますね^^
    私も袋好きでどんどんたまっちゃうから大変です^^;
    袋一つでもお店の個性が出るから楽しいですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/298-79b722c0
この記事へのトラックバック


最新記事


