--年--月--日 --:--


夙川おいしいマーケット

2010年04月20日 10:36

また雨ですね。
気温が高いからまだいいけど、アトピー持ちには辛い日々が続いてます。
最近では「ていねんぴ♪ていねんぴ♪ていねんぴっぴっぴ♪」のCMのメロディを
「あとぴっぴ♪あとぴっぴ♪あとぴっぴっぴっぴ♪」と
自虐変換したりしてます…。

**************************************************************

日曜日はCONCENT MARKETさんのイベントの日でした。
一人やったし、混みそうだったので早めに行ってさっと帰ってきました。

12時スタートとのことでしたが11:30には到着…早すぎやろ(笑)。
ce010418a.jpg

ce010418c.jpg
もちろんみなさんまだ準備中でした。
それでも数人お客さんがいました。多分その場で知ったのかな~。
ソーセージの煙がもくもくと揚がってて、のろしの役割を果たしてた(笑)。
ce010418b.jpg
お店のすぐ前ではドリンクと、ドライフルーツやチーズのセットなどの販売。
ce010418e.jpg
いい天気だったし (って関係ないやろ) ワイン飲みたいなーってちらっと思ったけど、我慢我慢。

フードメニューはこんな感じ。
ce010418d.jpg
見にくいですが、
・ドライカレー
・パテ・ド・カンパーニュ
・ランブレドット(モツの煮込み)
・ソーセージ
・白玉ぜんざい (350円)
ぜんざい以外全部500円でした。

11:45くらいに、人が増え始めたところで前倒しで販売開始。
ce010418f.jpg
パテは買おうと決めていたので。
ランブレドットも買いたかったけど、販売開始時間が遅いので諦めました。
代わりにドライカレーを。

パテ・ド・カンパーニュ
ce010418g.jpg
以前ル・ヌーパピヨンで食べた似たようなパテと比べて滑らかな感じ。
食べやすいけど、ちょっとくどい。脂っこさがあります。
シャンパンなんかと食べるといい感じ。

ドライカレー
ce010418h.jpg
500円にしては少なめです。
これは、普通だったかなぁ。
スパイスの旨みは感じられたけど、
おうちで作れなくもないかな…と思いました。
余談だけど…
このドライカレーを販売してくれたお兄さんがめっちゃめっちゃハンサムで、
そっちの方に気が行ってしまった(笑)!!
そこらへんのタレントより男前で、久しぶりにエエもん見せてもらいました(笑)。 ←おばはん発言


CONCENT MARKETさんはイベント効果とその準備に追われ、パンは品薄状態でした。
いつもより厨房も慌ただしかった。
そんな中イベントで買った食べ物と一緒に食べようと少しだけ購入。

トマトのパン
ce010418i.jpg
焼き立てでふかふかでした。
ce010418j.jpg
焼き戻すと更に強くなるトマトとハーブの香り。
そのままでも十分おいしいパンでした。
もう一個買えばよかったなぁ。


12時前(開始前)には退散してしまった私ですが、
きっとすごい混んだんだろうなぁ。
イベント主催者の皆さん、お疲れ様でした。
またこういうイベントがあったらいいな。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    こんなイベントがあったんだね。
    知りませんでした。
    パテが特に美味しそうな感じ♪
    おぜんざいも食べてみたいな~

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    あとぴっぴ♪あとぴっぴ♪あとぴっぴっぴっぴ♪
    ・・・たっtamaちゃんったら(苦笑)
    とりあえず季節の変わり目と夏は辛いよね
    何とか楽に乗り切る方法があればいいよね~

    楽しそうなイベントね
    トマトパン、おいしそうやわぁ~
    パテもパンと合わせて頂くといいよね☆

    お洒落なイベント、どんどん増えるといいね(*^-^)v

  3. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    ほんまこういうイベント(屋台いっぱい的な)大好きやわ。
    行きたかったな・・・。
    行ってたらソーセージとドライカレー食べてたと思う。
    屋外で食べるソーセージって格別やもん♪
    トマトのパン美味そう!お店に行ったらこれ絶対買おう!

  4. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    一ヵ月くらい前にCONCENT MARKETさんに行ったらパンフレットが置いてあってね、
    楽しみにしてたんよ^^
    ぎーこちゃんお誘いしたいなぁって思ったりもしたんだけど、
    日曜日は空いてないことが多いって聞いてたから聞きづらくて。
    声だけでもかけてみたらよかった。ごめんね。
    でもホント、また遊ぼうね^^

  5. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    もーホントにあのCMのメロディ、
    聞こえてくる度にそう歌ってしまってます(笑)。
    もうちょっとの辛抱だー。

    こういうイベント大好きです。
    立ったまま食べるのは辛いからせめて座って食べられたら嬉しかった。
    持ち帰ったからあんまり関係ないけど(笑)。
    GWはこういうイベント多そうなので今から楽しみです^^

  6. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    うん、私も一緒に行きたかったわー。
    私が行った時はさすがに人少なかったけど、
    きっとかなりの盛況やったと思うよ。
    天気にも恵まれてたし。
    ただ座るところが全くなくてスペースが狭かったのがちょっと残念かな。
    来年もあるといいな!その時はぜひぜひ一緒に行きましょう^^
    CONCENT MARKETのパンもおいしいからぜひ行ってみてね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/300-bbe3cc3d
この記事へのトラックバック


最新記事


