--年--月--日 --:--


ameen's oven

2010年06月14日 13:38

とうとう梅雨入りしてしまいましたね~。
昨日はずっと雨だったけど、気温が低くて気持ちがよかったのに
今日は昼前くらいからムシムシし出して…ううぅ(>_<)
アトピー持ちには辛い季節がやってきました。
洗ったばっかりのシーツに
掻き毟った血の跡が付いてるのに気付いた朝はかなりブルー入ります…。

今週から来週にかけてバタバタしそうです。
ていうか予定が二転三転してなかなか決まらないのがかなりストレス…。

******************************************

ameen's ovenの春のパンたち。
もう今は「初夏のパン」に切り替わってますね。
時間が過ぎるのは本当に本当に早い…。

クロワッサン クロカン
am100428a.jpg
とても小振りなクロワッサンです。
中にはナッツが入っています。
am100428b.jpg
ameen'sさんのクロワッサンは「さくさく」じゃなくて「ざくざく」。
食感フェチ(?)  数の子とかレンコン好き  な私にはめっちゃツボ。
甘いナッツのざくざく感もいい感じ。

今のクロワッサンは「バーニャカウダ」とのこと。
これもかなり興味津々です~。


イングリッシュマフィン みどり
am100428c.jpg
焼き戻したらものすごく強く「草」のいい香り!
本当に新緑!って感じです。
ずっと鼻くっつけてスースーしたい…って危なすぎるわ(笑)。
am100428d.jpg
ameen'sのマフィンはほとんど高さがなく、平べったい。
だけどちゃんともちもちしてて、表面はさっくり。
サンドするのはちょうどいいですね。
卵サンドにして食べました。
緑の野菜がなかったからただ黄色いだけのサンドやったけど、
マフィン自体が緑で結果オーライということで(!?)…。

緑の食パン
am100428e.jpg
正式な名前忘れました^^;
このパンも「草」の香り もっとちゃんとした言い方ないのか…^^; がすごい。
そしてめっちゃもちもちの生地です。
草の香りが強いので蜂蜜をつけたらおいしそうだな、と思ってつけてみたら大正解!
花を食べてる感じ…っておいしいのかなソレ(笑)??
少なくともこの食パンは蜂蜜付きで絶品でした^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    ameensさんってホント好きなのよねー♪
    読んでたらまた行きたくなってきちゃった。
    イングリッシュマフィンは特にお気に入りだったけど、
    最近食べてないし平べったいのも食べたいな☆
    緑のはこちらまで香ってきそう~
    ランチも行きたいし食べたいものだらけだわ(笑)

  2. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    ameen'sさん、前回夙川に行った時は寄れなかったから
    次回は必ず行く!って決めてるよ。
    ランチもまだ一回しか食べたことないから
    食べたいメニューがたくさんあって大変やわ(笑)。
    いつかぎーこちゃんと一緒にカフェでランチ出来たら嬉しいなぁ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/302-b2bc63e1
この記事へのトラックバック


最新記事


