--年--月--日 --:--


イスズベーカリー

2010年05月03日 11:15

GW、皆さんいかがおすごしですか~。
私は約束が前半に集中し、後半はゆっくり出来る予定です。

昨日は遠方から友達が遊びに来ていたのですが、
神戸観光と言うよりひたすら彼女の悩み(愚痴とも言う^^;)を聞いてました。
あ、「聞いてました」ってのは正しくないか。
「聞いて、毒舌で慰めた(??)」が正しい表現だ(笑)。
昨日の神戸も人がすごかったから観光出来なくて反対によかったかもしれないです。

**************************************************************************
イスズベーカリーの超定番、
トレロン
is100428a.jpg
長さ比較のためにスティックのりを置いてみました(笑)。
この一袋(2本入)で1/2です。
きらずに1本丸々でも売ってますが、
さすがに持ち運びに支障が出る長さなのでこうやって分割されてます(笑)。
is100428b.jpg
中には長ーいソーセージが入ってます。
粒マスタードが塗られてて、ちょっとスパイシーです。
パン生地はもちもち。
時々無性にに食べたくなる、、私の定番です。

ゴマもちパン
is100428c.jpg
結構前から販売されていたようですが、初めて買ったのはごく最近です。
これが、久しぶりの大当たりでした!
写真ではちょっと焼き戻しすぎて焦げてますが^^;
ホントはこんなに黒くないです(笑)。
is100428d.jpg
中を開けたら、びっくりするくらい生地がびよーんと伸びました!
すごい弾力です。
「ゴマ餅」パン、というネーミングがぴったり。
もちもちでおいしいです!仄かな甘みもかなりツボ。
ゴマの香ばしい風味も最高。
もう何回もリピートしています。お勧め!

胡桃のクロカン
is100428e.jpg
クロワッサン生地に胡桃を練りこんだ丸いパン。
とても軽いです。
is100428f.jpg
外はさくさく、中はふわっとしてます。
下手な焼き菓子よりおいしい。

イスズベーカリー、やっぱり頼りになる地元パン屋さんです^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    ちょっぴりご無沙汰しておりました、こんにちは
    病院から失礼致します('∀'●)

    トレロン、あぁ、おいしいよね
    ソーセージ好きのよっちゃんが悶える一品っ
    チェーンであちこちにイスズさんがあるって素敵だわ
    こちらならさながら進々堂あたりかしらね?

    後半ののんびりゴールデンウィーク美味しいパンと共に楽しんでね!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^
    お加減いかがですか~。
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    そうそう、私も京都行った時に
    「進々堂て神戸ではイスズベーカリーってとこか」って
    思ったよ。
    トレロン、おいしくてホント大好きです~。
    旦那さんも好きなんて、なんか嬉しい(笑)。

    GWあっという間に終わっちゃって、
    今日から嫌々仕事やけど頑張ります…。

  4. tama | URL | -

    secretさんへ

    secret(鍵コメント)さん、こんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    そうなんです、コメント欄下にあるsecret欄にチェックすると、
    私にしか表示されないです^^
    私の返信はこうやって表示されてしまうんですけどね。
    (そうじゃないとお返事にならないので当たり前ですが^^;)
    メールフォームも設置しておりますので(画面右)、
    もし何かあればそちらからでもご連絡頂けたら嬉しいです^^

    充実したGWを過ごされたようで何よりです。
    私は後半尻切れトンボのようになってしまいました(笑)。
    今日からまた仕事で嫌になりますが、
    後2日でまた週末!と思って頑張りたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/303-8a1e9899
この記事へのトラックバック


最新記事


