--年--月--日 --:--


ameen's oven

2010年05月01日 17:33

今日もいい天気で気持ちいいですね。暑いくらいです。
上着は一応持って行ったけどずっと仕舞いっぱなしでした。

今日の三ノ宮・元町はすごい人出です。
こんなにたくさんの人を見るのは久しぶりだ。

*******************************************************

今日はおかりんちゃんと一緒にameen's ovenイベントに出かけました。
マクロビアフタヌーンティーランチを食べに。
マクロビってちゃんと銘打ってるものを食べる機会ってあんまりないですよね。

約束の時間より早く着いたので、お店のすぐそばのベンチで一休み。
am100501c.jpg
初夏ですね。
風が気持ちよかった。
am100501b.jpg
11時オープンと共に入店。
他に数組のお客さんがいました。
am100501d.jpg
先にお持ち帰り分を買っておこうと思って、いくつか選びました。
みんなマクロビなんや。すごいなぁ。
am100501e.jpg
クッキーもありました。
いかにも手作り、な素朴な感じ。

だんだん人が多くなったのでお持ち返り分を一旦預けて着席。
am100501f.jpg
店員さん全員、バタバタされてました。

今日のメニューは以下の通り。
もちろんアフタヌーンティーセットを選びました。
am100501a.jpg
ゼリーorプリンとありますが実際にはプリンのみでした。
お好きなケーキ、とありますが全部から選べるわけではなく、見本から選びます。

最初、いつものように席でオーダー取ってもらうのを待ってたんですが、
今日はレジでの前払い制でした。
知らなかったので結構待ちました…。

ケーキは以下から選びます。
am100501h.jpg
私はイチゴのカップケーキ、
おかりんちゃんはヴィクトリアンスポンジケーキ。
これらのケーキは説明がなかったので選ぶのも難しかった。

結構な時間更に待って^^; ようやくサーブされました。
am100501i.jpg
サンドイッチはきゅうりのサンド。おお、ブリティッシュ!って感じ(?)。
サンドのパンめっちゃうまかった!
そして中のマヨネーズ(?)も。(ドレッシングぽかったな)。
上に乗ってるハーブ、てっきりディルかと思ったけどフェンネルとのこと。
家に帰ってから調べたら、どっちも同じセリ科のハーブでした。
後味爽やかでおいしかった。

サンドの下に敷いてあったルッコラなどの野菜も、美味でした!

クッキーとスコーンはとっても素朴な味。
豆腐クリームとジャムで頂きました。

プリンは自家製甘酒使用とのこと。
ぬるかったせいか、あまりはっきりしない味でした…。

私が選んだイチゴのカップケーキ。
am100501j.jpg
スポンジ部分はふんわりでおいしかった。

アフタヌーンティーセットが来てから気付いたけど、
このカップケーキのクリームと、スコーンについてた豆腐クリーム…
たぶん、一緒…ですよね^^; 
ちょっとがっかりでした。
am100501k.jpg
コーヒーは普通においしかった。

うーん…正直、この内容で1500円は…高いかな?と思いましたね…。
いつものameen'sさんのカフェメニューの方が満足度が高いと思いました。

お店の方もかなりバタついてて、次々と入店するお客さんを全然さばききれてなく、
店員さんも余裕がないのか「???」と思う対応が見られました。
色んなことがあったけどそれはさておき (ね、おかりんちゃん!)
イベントって大変だなとしみじみ(笑)。

ameen's ovenのパンは大好きなので、
普通の日にゆっくりイートインを楽しみたいと思います。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんばんは。
    札幌は今日、14時くらいまでどよよーんとした天気でGWだというのに全然盛り上がりませんでした。
    夕方ようやく青空が広がり、明日からはまぁまぁのようです。
    気温はようやく15度前後?
    神戸とは随分違います。
    今日のカキコミに「初夏」とありましたが、
    こちらはまだまだ春さえ遠い感じです~。
    今朝は6:30に起きて昨夜仕込んでおいたホシノ天然酵母パンを焼きました。
    おじさんのゴルフじゃないけれどパンを仕込んでいたら
    休日の早朝でも起きられるんです♪
    ホシノのパンはすっごく甘みがあって美味しいです!
    今日はクランベリーカンパーニュと油脂なしの山食を焼きました。
    明日は天気が良いようなのでショッピングに出かけ、
    ビストロにランチの予約を入れました♪
    ちょっと楽しみです。
    あ、フェンネル、うちでも育てて
    時々アクアパッツァを作る時に使ってます。
    魚料理に合いますよ。

  2. おかりん | URL | -

    No title

    おぉ、早いね~!
    私、さっきようやく写真を整理し終えたよ(笑)
    改めて、今日はありがとう!
    ほんま、いろんなことがあったけど、
    それはさておき(笑)今日も色々お喋りできて
    楽しかった~♪
    今度は苦楽園の方も足を延ばしてみようね!
    トアロード散策もしたいし・・・うーん行きたい所は色々あるわ(^^ゞ
    次回も楽しみにしてるね~!

  3. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    おぉ!さっくりレポされてる(笑)
    ほんまいろんな意味で濃いアフタヌーンティイベントお疲れさまでした。
    たしかにお値段のわりに華やかさが足りんような・・・。
    でもマクロビやから見た目も素朴かんかなぁ・・・と(^_^;)

    でもおかりんちゃんと楽しい時間過ごせて良かったね♪

  4. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    ビストロランチ、いかがでしたか??
    パンも順調に焼きあがっているようで、(笑)、
    とっても羨ましいです。
    焼きたてパンのおいしさって本当に格別ですよね~。
    私はここ数日でパンを買いに行けたので、
    冷凍庫の在庫はまた潤沢になりました(笑)。

    フェンネル、種しか見たことがなかったので
    あまりにもディルに似ていてびっくりしました。
    ディルも魚料理に合いますよね。やっぱりそういう意味でも似てるんだなぁ…。
    ハーブ、私も育ててみようかな…。

  5. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    ホンマに色々あったねぇ^^;
    あれだけ色々あると反対に面白くなるから
    あれはあれでよかったんかもしれん(笑)。
    おかりんちゃんとの感想がほぼ同じでそれにも笑えたし(笑)。
    また遊ぼうね。
    今度は苦楽園がいいなぁ。
    エルベランやミシェルバッハにも行きたいね。

  6. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    そうやねん、もうさっくりレポートすることにしてん(笑)。
    りかちゃんへのメールで
    言いたいことは言えたからもうエエわ、って思って(笑)。
    でもホント色んなことあったわ~^^;
    マクロビってこんな内容なんかなぁ。
    また違う機会があったら試してみたいわ。

  7. ponta | URL | -

    No title

    え~\(◎o◎)/!いましたいました。。。ワタクシ居ましたぁ~。食べれなかったけど。。(満員で)絶対お顔を見ている可能性がぁぁぁ高いです!

  8. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは!

    ええ~pontaさんもあの場にいらしたんですか!
    残念~せっかくお会い出来るチャンスだったのに。
    アミーンズ、すっごい人でしたよね。
    私も食べ終わったらそそくさと退散しました…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/304-f4f06223
この記事へのトラックバック


最新記事


