--年--月--日 --:--


The Sky Buffet

2010年05月06日 11:14

あああああ~GW終わっちゃったよ…。
本当にあっという間だった…。

最後の2日はのんびり出来るはずだったんだけど、
4日の夜の1時(注:AMです…)にふと
「台所片付けようかな…」と思い立ったのが運の尽き。
やりだしたら止まらなくなり、4時までやってました…。
備蓄食材の整理やら(めっちゃ溜まってた)、
色々やってたら止まらなくなっちゃって…。
そして次の日(昨日)は頭痛が止まらず、
だけど一旦始めた掃除は台所のみならず部屋にまで及び…。
ずっとずっとずっと  ←どんだけやねん(^_^;)  掃除サボってたツケをまとめて払いました^^;

昨日は暑い日だったから、今年初めての「汗だく」になりました(?)。
部屋は綺麗になったからよかったけど、くたびれました。
さて…この部屋の状態…いつまで続くかな…(笑)   整理整頓苦手なんです

********************************************************************************

GW中に遠方からの友達を連れてお気に入りのバイキングに行ってきました。
神戸商工貿易センタービルにある、The Sky Buffetというバイキングレストランです。
神戸商工貿易センタービル、ってあんまり分からない人もいるかもしれないけど、
JR三ノ宮駅をひたすら南に歩くと見えてくる茶色いビルです。
Joshinより更に南で、ポートライナーの「貿易センタービル」(だっけ…)が
最寄り駅になるのかな。場所的には磯上あたりになるのかな。
ま、パン屋で言うたら「コムシノワ」が最寄りっす(笑)  ←パン好きにしか分からん情報(爆)

このお店がお気に入りの理由は:
・安い (1600円、ソフトドリンク飲み放題+100円)
・料理がそこそこ充実している

そしてそしてなにより
・展望が素晴らしい

何せ
sb100506j.jpg
こーんな眺めが見られる24階の展望レストランなのです~☆
ちなみにこの写真、先に見えてるのはポートアイランド。

連休ということもあり、満席でした。
人が多過ぎて写真がちゃんと撮れなかったんですが、
一応撮った分を…。
sb100506f.jpg
サラダは普通にありますが、それより冷菜がおすすめ。
アスパラやいんげんなど野菜を使ったものも数種類あり、おいしい。

sb100506e.jpg
子供が喜びそうなハッシュブラウン、春巻き、ハンバーグなどもあり。

sb100506b.jpg
ご飯や味噌汁、お漬物。

sb100506d.jpg
うどんもあり。ピザ、パン2種、ポテトなど。

sb100506g.jpg
パスタ数種類、ピラフ。

sb100506a.jpg
デザートも豊富、アイスクリームも5-6種類(もっとか?)もあり。

あと、人が多過ぎて写真撮れなかったけど
メイン(肉、魚料理)やハンバーガー(自分で作る)などもあります。

sb100506h.jpg
ドリンクバー。
紅茶はティーバッグの種類が豊富。
そして夜のアルコール飲み放題は何と1000円。

全体的にお値打ちなバイキングかと思います。
バイキングって高いものもあるけど、所詮バイキングやと思うんですよね。
だから、そこそこの値段でそこそこのものが食べられたらいいと思う。
このお店はその点をクリアしてる上、何より展望が素晴らしいから
神戸観光に来てくれた人はここに連れてくるようにしています。
みんなめっちゃ喜んでくれる。

店内はかなり広いです。
sb100506i.jpg
子供連れが多く、多少うるさいのは仕方ない…。
インテリアは落ち着いているので結構好みです。
sb100506k.jpg
こんな風に窓が大きいのでみんな外の景色に釘付けです。
夜は夜景がまた格別です。

ホント大好きな場所なんで何度行っても楽しい。
どなたか今度ご一緒しませんか~(笑)??


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 創子 | URL | -

    No title

    こんにちわ!お久しぶりです~GWは長野に帰省という心躍るイベントのおかげでぐったりでしたよ・・・(11時間もかかった~)

    バイキングいいですよね!行って見たいですわ~♪でもいつも家に帰ると「もっと食べれたんではないか?」「ベストは尽くせたのか?」と自問自答(笑)都合が合えば是非連れて行って下さいな~★

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    無事ランチに間に合ったんや~!良かった。
    猛ダッシュで行ったんかな?(笑)

    自分で作るハンバーガーなんてもあるん?なんかいいね。
    そのうち行ってみよう♪

  3. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    は~い、行きたいでーす。
    貿易センタービルにこんなところあるんや~
    知らんかった~
    ひょっとして穴場?

  4. ●mai● | URL | -

    No title

    tamaちゃん、GW終わっちゃったね~><
    今年は曜日の並びも良くて長いな~なんて思ってたのに、あっという間に終わってしまったよね^^;
    その気持ち分かるっww
    一度掃除始めると、ここも・あっちも・・・とどんどん広範囲に渡ってしてしまうよね笑
    さすがに深夜に始めることはないけど^^;笑

    なんてステキな景色~♪
    こんなキレイな眺めの中でバイキングなんて魅力的だよ~☆
    tamaちゃん、もし私が神戸に行ったら、ゼヒここにご案内してほしいな~☆

  5. おかりん | URL | -

    No title

    はいは~い!行きたいでっす(笑)
    この間言ってたバイキングやんね♪
    ホンマ素晴らしい眺めやね~。
    皆さん喜んでくれるのも納得やわ☆

    GW、ほんまあっという間やったねぇ・・・。
    今日はぜんっぜん頭が働かんかったわ><

  6. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんこんにちは^^

    長野行き…11時間て…ホントお疲れ様でした…^^;
    お子さん小さいのに本当に大変でしたね。

    >ベストは尽くせたのか?
    ここで爆笑してしまいました。
    私みたいな大食らいはベスト尽くすのはダメなんですけどね^^;
    ぜひぜひ行きましょう!ここ、本当におすすめです^^
    何度行っても大好きです。

  7. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんんこんにちは~☆

    うん、めっちゃ急いだで~んでちょっと遅れたけど何とかいけた(笑)。
    久しぶりにあんな「競歩」したわ~(笑)。

    このお店時間制限ないしおすすめやで。
    わいわいしたい時なんかもいいし。
    景色が綺麗から時間を忘れるわ~^^

  8. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは!

    わーい、ぜひぜひ行きましょう!!
    穴場?と言われればそうなのかも…
    雑誌にも出てるの見たことないし、
    神戸の人でも知ってる人はそんなにいないのかもしれないです。
    貿易センタービルって色気ないビルやし(?)、意外性ありますよね。
    だけどホントおすすめですよ~^^

  9. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^
    連休ホントにあっという間やった…何してたんだろ?って思うわ(笑)。
    あ、掃除してたのか(笑)。
    深夜に掃除すると大変なことになるっていうのがよくわかったわ(笑)。
    掃除って定期的にしないとダメだなってつくづく思ったよ…って当たり前か^^;
    ●mai●ちゃんは彼氏さんとの旅行、楽しそうだったね^^

    このお店きれいでしょー!
    本当に大好きなの。
    ●mai●ちゃんがホントに神戸に遊びに来てくれたらぜひぜひお連れしたい!

  10. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!
    私なんか今日も頭まったく動かんで~(笑)。
    今も「はよ帰りたい」としか思ってない(笑)。

    おかりんちゃんもバイキング一緒に行ってくれる!?わーい☆
    みんなで一緒に行きましょう~何度でも(笑)!!
    いつがいいかなぁ。またプラン練ろうね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/305-61bf2eea
この記事へのトラックバック


最新記事


