--年--月--日 --:--


ジュノエスクベーグル

2010年05月19日 14:56

昨日は何と10時になる前に眠くなって布団に入ってしまいました…。
ここまで来ると子供じゃなくて老人の勢いだ^^;
当然朝早く目が覚めるんですが、ダラダラとうとうとしてしまい、
再び眠りそうになった時に目覚ましが鳴ってうんざりしながら起床しました^^;

************************************************************

ひょんなことからろんろんさんにお会い出来ることになり、
その時に東京土産をたくさん頂いてしまいました。
ろんろんさん、ありがとうございました!

実は…ジュノエスクベーグル、初めてな私^^;
成城石井…だったっけ??そこで買えるんですよね。
身近にないので噂で聞くのみの存在でした。
だから今回頂くことが出来てとても嬉しかったです。

ほうれん草チーズベーグル
jb100512a.jpg
細身だけどぷっくりしてて可愛い形。
もっとふかっとしてるかと思ったけど、
想像よりは重量があって嬉しい。
jb100512b.jpg
ほうれん草の香りが微かにします。
チーズは普通のプロセスチーズの食感。
でもこの生地、結構詰まっててむっちり感もあっておいしい!
同じようなチェーン店系ベーグル(??)のBAGEL & BAGELより断然タイプです。

黒糖アーモンドベーグル
jb100512c.jpg
焼き戻すと黒糖のいい香り。
jb100512d.jpg
おおー。アーモンドのザクザクの食感、かなりツボ。
チェーン店系ベーグルって具が少ないイメージでしたが、これは結構入ってます。
生地もおいしいし、侮れませんなジュノエスク…。

キャラメルバナナベーグル
jb100512e.jpg
これが一番生地に張りがありました。
持った感じはセミハード。
jb100512f.jpg
バナナの香りが若干人工的にも思えたけど、
キャラメルの甘みがちょうどよくておいしい!
今回ではこれが一番ハードに感じました。
詰まってておいしい。


初めてのジュノエスクベーグル、想像以上においしくて嬉しくなりました。
さっきHP確認したら材料にもこだわってるみたいですね。
カフェもあるなんて初めて知りました。
今度成城石井見つけたら積極的に探すようにしてみよう。

ろんろんさんには他にも貴重な東京パンを頂きました!
もったいなくてなかなか食べる勇気が出ないのですが(笑)、
また後日UPします^^ ろんろんさん、ごちそうさまでした^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    ジュノ、チェーン店の中では私も結構好き☆
    時々無性に食べたくなる時があるんよね(笑)
    成城石井で、たまにセールをしてる時があるから
    出くわした時にはラッキー!って思うわー(笑)
    昔は心斎橋そごうや新大阪駅にも店舗があったのに、
    今は関西にはないもんねぇ・・・。
    成城石井ではフレーバーが限られてるのが惜しいわ><

  2. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    その節はどうも~
    ジュノ貰ってくれてありがとうね。
    私、結構好きなのよジュノベー。
    必ずといっていいほど東京駅のカフェに行くんだけど、
    そこで出されるベーグルが温めてあってはちきれんばかりにむっちりなのです。
    黒糖のやつとかはマンスリーやったかな?
    tamaちゃんが未食やと聞いて驚きやったけど、気に入ってもらえてよかったです。
    成城石井に売ってるやつよりショップの方がおいしいと思うんやけど・・・
    やっぱ違ったりするんかな?
    とにかく関西にも欲しいチェーン系のベーグル屋さんです。

  3. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    今回頂いて、「もっと早く食べておけばよかった~」って思ったわ。
    BAGEL&BAGELが好みじゃなかったから
    今まであんまり食指が動かなかったんだけど、
    ろんろんさんにホント感謝です。
    成城石井を見つけたら絶対買ってみよう~。
    HP見たら、フィリングもあるんやね。
    それも買ってみようかな~。セールの時に出くわすといいな(笑)。

  4. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^

    こちらこそその節は本当にありがとうございました~!
    貴重なパン…た、食べる勇気が出ない(笑)。
    ジュノエスク、想像以上においしくって嬉しいサプライズでした!
    東京駅にカフェがあるなんて今まで全然知りませんでした。
    知ってたらそこらへんのカフェで済ましたりしなかったのに…^^;
    いつか行ってむっちりベーグルを食べたいです。
    関西にも一店舗でいいから復活して欲しいですね。

  5. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんばんは。
    いよいよ今週末、大阪パンツアーとなりました!
    土曜日は天気が良いようですが、
    日曜日が曇り後雨。うーん。奈良に行けるかなぁ。
    パンツアーのリストも作り、バッチリですが、
    先週末から風邪を引いてしまい、
    まだ鼻が詰まってる状態です。
    滅多に引かないのにぃ。
    土曜日の大阪は気温が28度予想なので動けるか心配です。
    今期、札幌で28度が何回あるだろう?というくらいなので。
    昨日と一昨日、とても良い天気で
    こちらでも23度くらいあったのですが、
    既に暑くて暑くて、会社のみんなも団扇で扇いでました。
    大阪、あんまり暑くないと良いのですが。パンのためにも。

  6. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^

    いよいよですね~^^私も楽しみになってきました(笑)。
    でも、日曜日の雨…結構しっかり降るようで、それが心配です。
    雨の場合、アーケード&地下街が充実している大阪や神戸は移動に便利かもしれません。
    反対に京都や奈良は厳しいかも…。
    風邪も引かれているとのこと、臨機応変に動いて無理なさらないようにして下さいね^^
    風邪、早く治りますように…!

    今日の神戸も暑いです~会社は西日がモロに当たるので余計に^^;
    日傘は(雨傘も!)必ず持参して下さいね。
    楽しく充実したパンツアーになることを心から願っています。
    よかったら、パンツアーどうだったかまた教えて下さいね^^
    気をつけていってらして下さい~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/307-856f4115
この記事へのトラックバック


最新記事


