--年--月--日 --:--


marzi-pan

2010年05月13日 15:00

やっと木曜日ですね。
今週がながーく感じるのはきっと私だけじゃないはず(笑)。

どうでもいいけど5月に入ってからの方が鼻炎がひどいです。
今日もくしゃみが止まらん!!

**************************************************************************

GW直前のことになりますが、marzi-panに行ってきました。
大阪に行こうか、京都まで足を伸ばそうか…と色々考えたけど、
最近色々な原因で(?)遠出が億劫になり…でもパンがない!ということで
「そういえばmarzi-pan行ったことがなかった」と思いだし、行ってみることに。

垂水駅の北側に行くのは初めてだったけど、
あんなにごちゃごちゃしてるとは…^^;ちょっとびっくり。

mz100512a.jpg
「下手したら見落とす」
「見つけにくい」などのコメントがあったので、
気をつけて探していたらあっさり見つかりました(笑)。
mz100512b.jpg
想像していたより小さいお店で本当にびっくり。
だけどお客さんはひっきりなしにやってきました。
人気なのが分かります。
そして、ベーグルの種類の多さにもびっくりしました。
20種類くらいあったかな?もっとかも?

桜あんベーグル
mz100512c.jpg
昼前くらいに行ったら結構種類がありました。
春ものは出来れば欲しかったからあってよかった。
桜と黄緑のコントラストが可愛い。
mz100512d.jpg
抹茶のクランブルはそうでもないけど、
桜あんがかなり甘くてびっくりしました。
カットした場所がよくないけど、あんはたっぷり入ってた。
具(あん)が多くて「多過ぎる」って思ったのは初めてだ(笑)。それくらい甘かった^^;
上に乗ってる桜の塩漬けがすごくいいアクセントになってました。
でも塩漬けもっと欲しいと思ったくらい甘かったです(笑)。

上海
mz100512e.jpg
marzi-panではかなり有名みたいですね~。
食べログでも何度か見たことがあります。
でも何で「上海」なんやろ~?
mz100512f.jpg
肉まんベーグルはチェルシーベーグルのを食べたことがあるけど、
これはチェルシーのもちもちがない分肉まんとはまた違う感じ。
チェルシーベーグルの方が肉まんぽかったです。
具がもっと多かったら嬉しかったな。
具の味も薄めで、上品な感じでした。


marzi-pan、頂きものを一つ食べたことがあるだけで今回初めて本格的(?)に食べたけど、
全体的に軽くてふかっとした、パンに似た食感のベーグルやと思いました。
フレーバーが多くてかなり迷った…この種類の多さは魅力的ですね。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/308-5e1885ba
    この記事へのトラックバック


    最新記事


