--年--月--日 --:--


憧れの君、到着。

2009年06月10日 10:20

ついにやってきましたこの日が。
「憧れの君」、ついに我が (ボロ) 家へ!!

z0610.jpg
ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)
Zopf便です! うぇるかーむ!!

早速保存準備にかかった私。
夜の台所でパンナイフ片手に、一人 えへっえへっ( ̄∇ ̄)と笑いながら、
次々とパンを切断し、アングル変えながら写真を撮りまくるワタクシ。
アブナすぎます…(゜▽゜;)


パンを大好きになってから変わったこと:

・本屋で「パン特集」の雑誌を見つけると買わずにはいられない
・サランラップ・ジップロックの消費が異常に速い なのでまとめ買い&ストックはジョーシキ
・「パン」という字面に異常に反応してしまう フライパンでもパンデミックでも
・パンの写真を見ると「おいしそう」とも思うけど「きれい」などとも思ってしまう
・新しい店を見つけるととにかく行ってみたくなる
・手に入りにくいパンであればあるほど手に入った時の喜びはひとしお
・自分がおいしいと思ってるパンの他の人の評価が気になる
・自分がおいしいと思ってるパンを他の人もおいしいと言ってると嬉しくなる
・自分がおいしいと思ってるパンを必要以上に他人に勧めたくなる

など。
自分がおいしいと思うパンなんて、
「どうぞどうぞぜひ送りますから食べて下さい!」とすら思うことがあります(笑)。
布教か!


そして今朝食べた、zopfパン。


季節のあんぱん(よもぎ) ¥70
z0610a.jpg
¥70だから小さいだろうとは思ってたけど、本当に手の平にすっぽりのミニサイズ!
めっちゃ可愛い!! なんか、模様がブタさんの鼻に見える(笑)。
z0610b.jpg
おおー眩しいくらいの緑! たっぷり詰まってます。
よもぎの香りもちゃんとするし、甘さは強すぎず控えめすぎずちょうどいい(←曖昧だわ…)。
おいしかった~♪

おいしいものが食べられるってホンマ幸せや(* ̄∇ ̄*)


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaさん、こんにちは

    難関を突破してのご注文、おめでとうございます

    可愛いあんぱんですね~
    ほんまぶたさんのお鼻みたいです、ぶひっ

    パンの布教、いいですね~
    tamaさんの熱い愛情が伝わってきますよ
    パン好きさんに囲まれて益々パン熱を燃やして下さいませ☆

  2. よん | URL | -

    No title

    zopfの通販羨ましい~!!
    私も一回してみたいけど、中々タイミングが・・・・
    あ~アンパン美味しそう(@ ̄¬ ̄@)

    私もパン好きになってから、変わった事多いから、すごい気持ちわかる!!
    書いてる事がすんごい共感出来たのに笑ってしまったよ~♪

  3. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    zopf通販したんですね。
    私も久しぶりに食べたいけど冷凍庫事情とタイミングが
    合わずご無沙汰してるんです。tamaさんどんなパン買われたんかな?

    私もパン見て可愛いー♪ってよく言いますよ。
    布教分かる~!下から3つ以外全部同じですもん(笑)
    でもあまり他人の評価は気にならないな・・・。
    メールフォームからメルしたけど無事届いたかしら?

  4. りんか | URL | mQop/nM.

    tama様こんにちは、こちらでは初めまして

    先日は自分のつなたいブログにコメント有難うございました。
    zopf便到着とのことで!存分に堪能されてください♪
    パンにハマってからの行動…ものすごーくわかります!
    特に用もないのに、パン屋を見かけるとフラフラと吸い込まれて
    しまったり、旅行鞄にサランラップとジップロック詰めてる時
    ふと我に返って「アホかもしれない」と思ったり(笑)

    1つ前の記事のカレンズたっぷり画像を見て、チクテさん…ちょっと
    遠いけど近い内に行ってみようと思いました。恐ろしい威力の魅惑画像でした…。

  5. tama | URL | -

    くまこさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます^^

    >難関を突破してのご注文、おめでとうございます
    ありがとうございますー(笑)!
    タイミング逃してばかりだったので喜びもひとしおです。

    ブログ始めて間もないのに色々な方とお知り合いになれて、
    本当に感激しています。
    これからもパン道を突き進みたいと思います♪

  6. tama | URL | -

    よんさんへ

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    そうなんです、私もなかなかタイミングが合わなくて・・・。
    だからすごく嬉しかったです^^

    パン好きになってから変わったこと、
    共感して頂いてありがとうございます(笑)。
    昨日zopfパンをラップしてたら、ラップが切れたけど、
    普通にストックしてた自分が妙におかしくなってしまって(笑)。

  7. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんこんばんは^^

    はいーメールさっきお返事させて頂きました!
    遅くなってごめんなさい!
    でもすごく丁寧に教えて頂けてすごく嬉しかったです、
    ありがとうございました^^
    本当にちょっとじーんとしてしまいました。
    皆さん優しいなぁって。
    本当にありがとうございました!

    他の人の評価、ベーグルは特に気になってしまいます。
    自分のバカ舌に自信がないので^^;

  8. tama | URL | -

    りんかさんへ

    こんばんは!遊びに来て下さってありがとうございます^^

    >特に用もないのに、パン屋を見かけるとフラフラと吸い込まれて
    >しまったり、旅行鞄にサランラップとジップロック詰めてる時
    >ふと我に返って「アホかもしれない」と思ったり(笑)
    ああーめっちゃよく分かります(笑)!
    カバンにサランラップ…パン好きじゃない人が見たらぎょっとしますよね普通(笑)。

    チクテさん本当におすすめです。
    りんかさんは東京に住んでるからいいお店にたくさん行けて羨ましいです~。
    これからどうぞよろしくお願いします♪

    P.S.十勝ベーグルのスコーン、食べたので近い内UPしますね♪おいしかったです^^

  9. まあきぃ | URL | qsvP4ThM

    No title

    tamaさんのパンについて
    熱く語る文章に
    吸い込まれて行きます~~^^

    ツオップさん到着ですね!
    まずはあんぱんから行っちゃいました?
    小さいけど、こちらのアンパンあたし大好きです!

    下の記事ですがチクテのパン
    結構種類あったんですね!
    あたしが前行ったときは
    3種類ぐらいしかなかったので
    タイミング悪かったのかしら?
    豆パンは、クリンとしたかわいい形のパンかな?
    tamaさん、お豆好きですか~?
    あたしは大好き!!
    ハードでも、ソフトでも
    デニッシュでも、お豆物は
    目が行っちゃます!
    お豆の入ったの美味しかったので
    今度巡りあえます様に^^

  10. おかりん | URL | -

    No title

    Zopf、ついに届いたんですね~!
    私もずっとポチりたいと思いつつ、
    中々タイミングが合わなくて(^_^;)
    あんぱん、よもぎ餡がたっぷり詰まって美味しそう!
    ミニサイズやと、2~3個くらいペロッと食べれそうで
    キケンですね~(笑)

    パン好きになって変わったこと、
    共感できる内容が多くてびっくりしました!(笑)
    パン好きにとっては仕方ない!?ことばかりなんですかね~(^_^;)

  11. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんおはようございます♪

    パンを熱く語る…このブログでしか出来ないので、つい(笑)。
    パン好きな方には共感して頂けるけど、
    そうじゃない人は引かれるかもしれないので(笑)。

    キャトルセゾンには昼休みに行けたので、種類もたくさん揃ってましたよ。
    豆の入ったパン、大大大好きなんです!
    東京で、SSの志賀さん系(?)のパン屋さんには大納言たっぷりのパンがあるけど、
    関西にもああいうのないかなぁ~って未だに探してます。
    まあきぃさんも大好きなんですねー嬉しいです♪
    >豆パンは、クリンとしたかわいい形のパンかな?
    そうです、たぶんそれです!豆パン食べられたことあるんですね。羨ましい~。
    今のところ2戦2敗です。3度目の正直を目指して頑張ります!

  12. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おはようございます^^

    はいー、念願のzopf便です♪
    そうなんです、2-3個はいけそうな勢いだったんですが、
    幸か不幸か1個しか買ってなかったので大丈夫でした(笑)。
    でも冷凍庫に幸せのネタ(笑)がたくさんあって嬉しいです。

    >パン好きにとっては仕方ない!?
    正に「仕方ない」という言葉がしっくりきます(笑)!
    もうしゃーないわー…って思っておかりんさんたちに続けるよう、
    パン道を驀進したいと思います(笑)。

  13. ponta | URL | -

    No title

    きちゃったのですねぇ♪なんとも(。・ρ・)ジュル♪な整列(笑)
    はぁ~憧れのためいきがでます・・・。
    チクテさんは「マフィン」が命!ここのマフィンは最高にウマイッ!です
    が1000円以上の通販でしか買えないようになりましたね。。。まだ買えるだけマシなんですが・・
    会社ご近所にベーグルやチクテが買えるなんてうらやましいです~。
    今日はニコさんベーグルでしのいでおきます(笑)

  14. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんばんは♪

    はい、来ちゃいました(笑)。
    これから嬉し楽しzopfパンを堪能したいと思います。
    チクテさんのマフィン、そんなにおいしいのですね…。
    でも通販もすごく待ちが長いみたいだし、難しそう…。
    nicoベーグル、私も気になってたんです…ああ世の中おいしいものが多すぎます(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/31-8b3c9d78
この記事へのトラックバック


最新記事


