--年--月--日 --:--


一周年企画

2010年05月26日 12:00

一周年の感謝。」の記事でお祝いのコメントを下さった皆さん、ありがとうございます!
すごくすごく嬉しくて、ホンマにちょっと「じ~ん…」と来てしまいました(笑)。

告知した一周年企画ですが、
「私に出来ることって何やろう…?」と無い知恵絞って悩んだ結果。

消しゴムはんこをプレゼントすることにしました。

…あ、今、読者さんの「…な~んだ」という落胆の声が聞こえた気が(^◇^ ;)
しょぼくてごめんなさい…私、ホンマに何も出来んくて^^;
まさか煮物を送りつけるわけにもいかんし(笑)。

消しゴムはんことは、ご存じの方も多いかと思われますが、
消しゴムを彫って作ったはんこのことです。
実物はこんな感じ↓
ki100525a.jpg
始めてまだそんなに経ってないので決して上手じゃないんですが、
最近では「こういう感じのが欲しいんだけど」と注文を受けられるようになりました。

今回のプレゼントでは、基本オーダー制でいきます。
お名前、好きなもの、ペット…何でもいいです。
今まで個人的に受けた注文は
・手作りパンをプレゼントする時に押すはんこ(made by○○など)
・似顔絵はんこ (「結婚しました」など特別な日用)
・イニシャルはんこ (持ち物に押す)
・お店ロゴはんこ
などです。

布用インクで押せばハンカチ、布おむつ(最近ありました)、ポーチなどにもOK。
金属・プラスチック用のインクなどもありますので用途は無限大です。
もっと詳しく知りたい方は「消しゴムはんこ」で検索をかけると
たくさん情報が出てきますし、
もちろん直接聞いてもらっても大丈夫です。

ただ、私は絵がヘタクソなので、イラストを頂いてそれに沿って彫るか、
どこかからイラストなどをお借りしての転写になる場合が多いです。
消しゴムはんこの用途は基本的に個人的な範囲に限らせて頂きます。
特にイラストが借り物(WEBや本など)の場合、
著作権などの関係もありますので個人使用限定でお願いします。


はんこのサイズは2cm~5cmくらいが目安です。
多少のサイズの違いは大丈夫です^^

ki100525b.jpg
こんな感じで簡単な木(バルサ材)のとってをつけて、差し上げます。

色々とややこしいことを書きましたが、
詳しい仕様はメールでやり取りしながら決めていきたいと思いますので
気軽に応募して下さると嬉しいです。

この記事のコメント欄で応募して下さい。
もちろん鍵コメントでもOKです。
抽選で3名様に贈らせて頂きたいと思います。
素人が作るのに「贈りたい」なんて大層ですが…^^;

あ、あと、前の記事で私が
「誰も応募しなかったらどうしよう」なんて弱気発言連発したせいで、
たくさんの方が「応募します!」「楽しみにしてます」など
とコメント欄で気を遣って下さって…すみませんでした。
本当に興味がある方のみでいいので、気軽に応募してもらえたらと思います。


*締め切りは明日(5/27)の正午です。

よろしくお願いします。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 創子 | URL | -

    No title

    こんにちわ~!遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!!!

    あっという間の1年だったとは思いますが私も含めて、たくさんの出会いがあったというのは素晴らしいですよね~。ホント大人になると新しい出会いって少なくなるような気がしますが、色んなとこに知らない世界があってまだまだ楽しめる出来事がたくさん待っていると思います★

    あつかましくプレゼント応募しちゃいます♪希望は「創」の字をなんかアート(?)な感じで(笑)

    当たりますように~

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ●mai● | URL | -

    No title

    ↓の企画で、tamaちゃんの手作り~って聞いて、きっとこの消しゴムはんこのことだろうな~って思ってたよ♪
    他のお友達のところで、tamaちゃんのステキなはんこ拝見してたから、すっごく嬉しい^^
    って当たるかまだわかんないのにね~笑

    私も応募させてもらいます♪
    当たりますように~☆

  5. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    No title

    消しゴムハンコって、けっこう奥が深いんですね。
    当たってもいないのに、made in ○○もいいし、犬の名前もひかれるなぁなんて思わず考えてしまいました。
    応募させて頂きます!!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. カンパーニュ | URL | -

    私も応募しまーす!

    tamaさん、こんばんは。
    すっごいステキなハンコですねぇ!
    かわいい!上手ですよー。
    私ももし当たったら「自家製パンをプレゼントする時に押すハンコ」にしたいです~。

    ところでSAVVY7月号を昨日、楽天ブックスで注文しちゃいました。
    神戸の大特集だったので今後の参考に。
    事前に下調べしておかないと出かけられないので。
    他に出たばかりのBakery book vol.4も買っちゃいました♪
    tamaさんが通ってらっしゃるパン屋さんが沢山出てましたよ。
    「おぉ~知ってる知ってる♪」って思いながらとりあえず本屋で立ち読みしてました。

  8. pooomama | URL | -

    No title

    tamaちゃんさん初めまして♪
    りかちゃんのブログから早速遊びに来ました!!
    一周年おめでとうございますv-353
    私もパンやスイ-ツ、食べることが大好きで、そしてワンコの大家族でもありますっv-286
    とっても可愛い消しゴムはんこですネv-366v-344
    ぜひ応募させて下さ~いv-354
    これを気に私のブログにも遊びに来てもらえると嬉しいです♪
    どうぞ宜しくお願いしますv-290

  9. みらい | URL | -

    No title

    tamaさんの手作りとっても素敵です!
    器用なtamaさんが羨ましいー♪
    私も応募してもよろしいでしょうか?
    是非、応募させてください!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは。
    締切をすっかり失念してしまいまいした。もうだめですよね。。。
    もし当選したら、ぜひともほってもらいたい文字があったのですが。あ~マヌケな私!
    それにしてもTamaさんとても器用ですね!!とてもかわいいです☆

  14. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんこんにちは^^
    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    本当にあっという間に一年が過ぎてしまいました…。
    このブログのおかげで創子さんとお会いすることも出来たし、本当に感謝しています。
    応募して下さってありがとうございます。
    今回は残念でしたが、また違う機会ではんこを差し上げることが出来たら、と思っています。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

  15. tama | URL | -

    鍵コメントkさんへ

    鍵コメントkさんこんにちは!
    はじめまして!ご応募ありがとうございます。
    こんな駄ブログをご覧になって下さり、ありがとうございます^^;
    この度はご縁があって消しゴムはんこを引き取って頂くことになりました。
    ありがとうございます!
    後ほどメール差し上げますのでよろしくお願い致します。

  16. tama | URL | -

    鍵コメントYさんへ

    鍵コメントYさんこんにちは!
    ご応募ありがとうございます!
    今回はご縁があって消しゴムはんこをお引取り頂くことになりました^^
    大したものじゃなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
    お手数ですが、このブログ右下にある「メールフォーム」よりY様のメールアドレスを送信して下さい。
    お待ちしています^^

  17. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは!
    ご応募どうもありがとう!
    ●mai●ちゃんには企画内容すっかりばれてたんだね~(笑)。
    私、他に出来ることがなくて^^;
    今回は残念な結果になっちゃって、本当にごめんね!
    今後●mai●ちゃんにお会いすることがあれば、ぜひぜひはんこ贈らせてね^^

  18. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは^^
    この度はご応募ありがとうございます!
    今回はご縁があって消しゴムはんこをお引取り頂くことになりました。
    どんな図案がいいか、考えておいて下さいね。
    モモちゃんなんてどうでしょう^^?
    お手数ですがこのブログ右下のメールフォームからメールアドレスをお知らせ下さい。
    お待ちしています。

  19. tama | URL | -

    鍵コメントkさんへ

    鍵コメントKさん、こんにちは!
    ご応募ありがとうございました。
    今回は残念な結果となり、申しわけありません。
    また次の機会に応募して下さいね!
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  20. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは!
    ご応募ありがとうございます。
    お褒めの言葉もありがとうございます^^;でも本当に大したことないんです(笑)。
    この度はカンパーニュさんにお引取り頂くことになりました!
    大体でいいのでどんなものがいいかイメージしておいて下さいね^^
    このブログ右下にある「メールフォーム」からカンパーニュさんのメールアドレスをお知らせ下さい。
    お待ちしています。

    SAVVY買われたんですね!
    ということは…神戸にいらっしゃる機会が、あるかもしれないということでしょうか!?う、嬉しい~~~~! あ、まだお会い頂けると決まったわけじゃないですけど^^;
    神戸はいいところです。夏を外して(笑)、ぜひ遊びに来てください^^
    Bakery bookは買ったことないんですよね…高くて^^;
    今度立ち読みしてみます!

  21. tama | URL | -

    pooomamaさんへ

    pooomamaさん、はじめまして!
    ご応募頂いてありがとうございます。
    りかちゃんのところで以前からお見かけしておりました^^
    pooomamaさんちのわんこちゃんたちも本当に可愛いですね!たまりません~。
    今回は残念な結果になって申し訳ありませんが、これを機会に仲良くさせて頂けたらと思います。
    また後ほどブログにお邪魔させて頂きますね。
    これからどうぞよろしくお願いします!

  22. tama | URL | -

    みらいさんへ

    みらいさんこんにちは!
    ご応募ありがとうございます。
    はんこ、褒めてくださってありがとうございます^^;大したことないんです本当に^^;
    今回は残念なことになりましたが、みらいさんはご近所さんですし、
    いずれお会いする機会があると思います。その時に直接オーダーして下さい(笑)。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  23. tama | URL | -

    鍵コメントmさんへ

    鍵コメントmさん、はじめまして!
    ご応募ありがとうございます。
    この度はご縁があってはんこをお引取り頂けることになりました。
    図案を考えておいて下さいね^^ 後ほどメール差し上げますのでよろしくお願いします。

  24. tama | URL | -

    鍵コメントKさんへ

    鍵コメントKさん、はじめまして!
    ご応募ありがとうございます。
    以前からご覧になって下さっているとのことで…ありがとうございます。
    こんな駄ブログで申し訳ないです^^;
    今回は残念な結果になってしまいましたが、これを機会にまた遊びに来て頂けたら、と思っております。
    これからもよろしくお願いします。

  25. tama | URL | -

    鍵コメントRさんへ

    鍵コメントRさん、はじめまして!
    ご応募ありがとうございます。
    今回は残念な結果で申し訳ありません!
    またぜひ遊びに来て頂けたら、と思います。
    これからもよろしくお願いします。

  26. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは!
    ああ~すみません、ごんごんさんからコメントもらう前に抽選をしてしまいました…。
    本当にごめんなさい!
    でもごんごんさんとはこれからも仲良くさせてもらいたいと思っているので、
    これからもどうぞよろしくお願いします!
    あ、あとちょっと前にごんごんさんにアメブロ経由でメールしたのですが、届きましたか??

  27. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは。今日はこちらはいい天気です☆ところで、私が締切日時を見過ごしてたので、全然きになさらないでくださいね。
    それより、それより、これからも仲良くさせてもらいたいって、とてもうれしかったです。こちらこそ宜しくお願いします☆それとアメブロ経由のメール届いてないんです(泣)どこへいってしまったのかしら???

  28. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^
    今日は神戸もとてもいい天気です!

    応募の件、本当にごめんなさい。
    それにしても、メール届いてないってどこに行ったのでしょう??
    ではまた後でごんごんさんのfc2ブログに鍵コメントしにいきますね。
    確認をよろしくお願いします!

  29. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは☆
    今日で5月も終わりなんて早いですね~ ごめんなさい、アメブロメールきてました!!で、Fc2のメッセージもよんで、ホットメールにお返事しました!届いてますか???
    この週末アンパンをやいてみましたが、メチャクチャアンコガかたよっていたり、はみだしていたりしちゃいました。。でもアンコはおいしかったです(市販のものだからね!)パン生地はイマイチでしたぁ でもこれにめげずにまた作ってみたいと思います。

  30. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは!

    メールのやり取りが出来るようになってよかったです。
    あんパン焼くなんてすごいじゃないですかー!
    私は絶対に無理だ…。
    小豆は気が向いたら炊いてぜんざい作りますが、
    パンをこねるのはなかなか…。
    おいしいパン作れたらぜひぜひ教えて下さいね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/310-29349a06
この記事へのトラックバック


最新記事


