--年--月--日 --:--


Salvador

2010年05月17日 11:25

おお、気づけば3日もUPしてなかった…。
開始当初は毎日UPしてきてたけど、
最近はいい意味で力を抜けるようになってきました。

最近はパン食を自制しようとしてるのと(お、遅いな…)
あまりパンツアーをしていないのでネタも少なめです。
でもこんなペースでのんびり続けて行けたらなーと思っています。

***********************************************************************

さてさて。
すごーーーく楽しみにしていたランチに行ってきました!!
参加メンバーはりかちゃん、ぎーこちゃん、おかりんちゃんと私。
相変わらずガサツな私以外最高のメンバーです(笑)。

場所はSalvador
sv100202a.jpg
写真は使いまわしです(笑)。

ぎーこちゃんと待ち合わせしてたら、おかりんちゃんとばったり!
三人で写真などを撮っていたら、りかちゃん登場。
りかちゃんとぎーこちゃんは初めましてだったけど、すぐ打ち解けて楽しくお喋り^^
前からりかちゃんとぎーこちゃんて仲良くなれるだろうなって思ってた私は
内心ガッツポーズ(笑)   ←意味不明(笑)

ランチは思ってたより種類があって悩みました。
私は黒豚フィレ肉のコトレットを選択。
メニューの写真撮ってないから名前覚えてなかったんだけど、
さすがおかりんちゃんがきっちりブログにUPしてくれたのでそこから頂きました(笑)。
おかりんちゃん、ありがとう(笑)!
他のみんなも各々決めて、後はひたすらマシンガントーク(笑)。

sv100517i.jpg

sv100517a.jpg
店内もお水も何かオシャレ(笑)。

ランチにはパン盛り合わせとスープがついています。
sv100517b.jpg
スープはミネストローネ風。
普通のスープでした。ちょっとぬるかったかな…。

sv100517c.jpg
この分量で2人分。一人プチパン4個でした。
お代わりも出来るようでしたが、「お代わりどうですか?」と聞きに来てくれた時は
すでにメインも何もかも下げられて、コーヒーを半分以上飲み干した後…^^;
も、もうちょっと早く来てもらえたらよかったかな。
パンは、オリーブのバゲットがおいしかったです。
白パンもこの中ではもっちりしてたからよかった。

sv100517d.jpg
パン用のマーガリンとりんごジャム。
バターだったらもっと嬉しかったです。

黒豚フィレ肉のコトレット
sv100517e.jpg
コトレットって何??と思いつつ注文したけど(笑)、
どうやらカツレット(カツレツ)だった模様…。
薄くてウィーン風カツレツに似てる。
sv100517f.jpg
コトレットの後ろにはじゃがいものオムレツ風と、
sv100517g.jpg
ラタトゥイユが隠れてました。

コトレットは衣がサクサクしてて、おいしかった。
付け合わせのジェノベーゼがおいしくて、パンにつけたかったからもっとあれば嬉しかった(笑)。
上に乗ったチーズの塩味もよかったです。
じゃがいもは上品な味で、青野菜も入ってたのが嬉しかった。
ラタトゥイユはちょっと味が薄くて野菜の渋みが出てたかな…。

食後のコーヒー。
sv100517h.jpg

11時半に待ち合わせして、店を出たのが1時過ぎだから、
2時間ほぼ喋りっぱなしでした!
正直料理の味も詳しく思いだせないくらいめっちゃ喋った!
本当に本当に楽しかった~~。
めっちゃ楽しかったな~と後で思い出し笑いしたくらい楽しかった(笑)。
ぎーこちゃんに会うのも久しぶりだったし、
相変わらず楽しくて素敵な女性でした~❤

2時間喋ってもまだ全然足りない。
ということで、別腹別腹…と近くのおいしいケーキ屋さんへ移動したのでした(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    こんにちは。
    昨日は素敵なメンバーでほんま楽しかった。ありがとう~!
    ランチメニューも豊富でサルヴァドール期待以上やったし、
    モンプリュもテーブル席座れたし、満足な1日過ごせた。
    たしかにパンのおかわりメイン食べてる最中に来て欲しかったな(-_-;
    それだけが残念やったかな。

    今度はモンプリュのパフェ食べよう♪
    次は眺めの素敵な食べ放題やねん(笑)

  2. ●mai● | URL | -

    No title

    おぉ~!!豪華メンバーでのランチだね~♪
    私も仙台にパン友さんがいれば、こうやってステキなランチとかいっぱいしたいのに~!!
    だから、こうやってデートできるtamaちゃんが羨ましいよ☆
    なんだかステキな雰囲気のお店で、一見パン屋さんみたいじゃないね^^
    パンおかわりできるのは嬉しいけど、タイミングだけが残念だったね^^;笑
    私も関西に行ったらぜひぜひこういうおしゃれで美味しいお店へ案内していただきたいな~♪

  3. ぎーこ | URL | -

    昨日はほんと楽しかったわぁ♪
    ありがとうございましたm(__)m
    ランチのキッシュは思ったよりもボリュームがあって、
    キッシュもスープも具だくさんなのが嬉しかったな~
    ひたすらしゃべりまくったけど、素敵な3人に囲まれて笑ってばかり、
    元気をもらえたわぁ。
    バイキングも行けたらいいな~

  4. おかりん | URL | -

    No title

    昨日はありがとう!
    今回もいっぱい喋ったね~!
    私も、料理の味は詳しく覚えてへんわ(笑)
    ほんまや、何もかも食べ終えた後に
    お代わり聞きに来てたねぇ・・・。
    料理が残ってるうちなら、後もう1,2個食べれたかも(^^ゞ
    でもお店の雰囲気もよかったし、
    楽しかったから大満足やわ♪

    ↑りかちゃんと同じく、次はモンプリュでは
    パフェ食べたい~!
    その前に、次はビュッフェですな☆(笑)

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは☆

    こちらこそ楽しい時間をありがとう。
    常に誰かがしゃべってる状態で、
    今思い出すとよくあれだけ話せたな、と…(笑)。
    でもあのまま何時間でもいけそうだった自分が怖いわ(笑)。

    そうやねん、パンのお代わりに来た時
    心の中では「今かい!」って思ってたんだけど(笑)。
    オリーブのバゲットは気に入ったから今度買いに行こうかな。

    モンプリュのパフェ、テイクアウトの人もいっぱいいたよ!
    これからの季節にぴったりやね。
    今度はバイキングだわ~また予定立てましょう^^

  6. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^

    うん、私以外(笑)みんな素敵な人たちばっかりですごく楽しかったよ。
    このお店、めっちゃ近所なんだけど今までテイクアウトしかしたことがなくて、
    今回想像以上に良かったから嬉しかったよ。
    ぜひぜひいつか●mai●ちゃんをお連れしたいな^^
    その時は私自分から「パンお代わり下さい」って言うかも(笑)??

  7. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    こちらこそ楽しい時間を本当にありがとう。
    あの後喉が渇いて渇いて…帰宅してすぐお水をがぶ飲みしてしまったよ(笑)。
    喋りすぎや(笑)。
    久しぶりに会えて嬉しかったです。
    また何かあったら声をかけさせてもらうので、
    もし都合があったらお会い出来たら嬉しいです^^
    平日でも、またランチやお茶しようね^^

  8. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    楽しい時間を本当にどうもありがとう。めっちゃ喋ったなーしかし(笑)。
    次回このお店行ったらパンお代わり聞きに来てもらう前に
    自分から言うことにするわ(笑)。
    りかちゃんが食べてたチキンがおいしそうだったから
    次回はそれがいいなぁ~。

    モンプリュのパフェ、テイクアウトもいけるみたいよ!
    バイキングも早く予定立てなきゃ…6月中に行きたいな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/311-e72ac62c
この記事へのトラックバック


最新記事


