--年--月--日 --:--


モンプリュ

2010年05月18日 12:28

今日から天気が下り坂のようですねー。しかもちょっと蒸し暑く感じるとか。
とうとう大嫌いな夏が近づいてきた…(>_<)

******************************************************************************

Salvadorで楽しいランチの後、みんな(りかちゃん、ぎーこちゃん、おかりんちゃんと私)で
すぐ近くのモンプリュに移動。 大好きなケーキ屋さんです。
いつもめっちゃ人が多いけど、時間が早かったおかげで無事席を確保出来ました。

大きくて綺麗なショーケースに並べられた宝石のようなケーキの前で、みんな悩む悩む!!(笑)
私、檻の中の熊のようにショーケースの前を何往復もしてしまいました(笑)。
そして何とか決めて着席。

イタリアン
mp100517b.jpg
<HPより抜粋>
サンブーカをきかせたマスカルポーネのクリームとコーヒークリームを
シナモンとアーモンド風味のメレンゲでサンド。
まわりにはコーヒー風味のビスキュイ。
シェフが考えた、遊び心のあるティラミスです。


サンブーカ:イタリアのエルダーの花やアニスを使った甘口のリキュール ←調べた(笑)
mp100517c.jpg
フォークで中を割るとこんな感じ。
メレンゲがさっくさくでした。ちょっと甘めでおいしい~。
コーヒークリームとマスカルポーネは結構固めで味が濃くておいしかった。
周りのビスキュイが全体の食感を引き締めてた感じでした。
でも、「ティラミス」の変形と言われないと分からなかっただろうな^^;

ちょっと変わってて意表を突かれました。
相変わらず個性的でおいしいケーキでした^^

ヌワラエリヤ
mp100517a.jpg
コーヒー味のケーキだからコーヒーにしようかな?とも思ったけど、
その前にコーヒーを飲んでいたので紅茶に。
癖がなくて飲みやすい。

このお店でもひったすら喋り倒しました(笑)。
話すネタが尽きなくて、いつまでも喋っていられる勢いでした(笑)。
こんなに楽しかったのは久しぶりです。
私、ホントにガサツで品がないから失礼なこともしたやろうけど^^;
みんなは本当に優しくて…いつもありがとう、ごめんね^^;


この後、BAGEL NAVELさんに移動してから、元町商店街でお別れしました。
楽しい一日を本当にどうもありがとうございました!
そして、みなさんからたくさんの素敵なプレゼントを頂きました^^
それはまた後日^^


************************************************************************

この日は神戸まつりの最終日で神戸はすごい人でした。
買い物しようかなーって一瞬思ったけど、人が多いから諦めた^^;
そして帰宅途中、元町商店街で7月の選挙に立候補を決めた落語系の某芸人がいました。
黄色いハッピ着て手を振ってたけど…あんなに邪魔くさそうに手を振ってて
(本当に無表情で「あーしんど」って感じだった…)
逆効果にはならんのやろうか…。
7月までまだ1ヶ月半あるけど、すでにすごい数の選挙カーと演説が始まってますね。
これからどんどん騒がしくなるんだろうな…。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    モンプリュさんは初めてイートインだったの。
    いつもテイクアウトだったから。
    明るいお店で食器もステキで居心地良かったね♪
    ケーキはどれも美味しそうで本当に迷ったけど、
    ソフトクリームがあるうちにまた行きたいな(´¬`)

    楽しいデートをありがとうね。
    また行きましょうヽ(´ー`)ノ

  2. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    ぎーこちゃん、モンプリュはテイクアウトはしたことあるんやね~^^
    いつ、どれを食べてもおいしいので私も大好きなお店です。
    ソフトクリーム…テイクアウトでもいいからしてみたい!

    またぜひぜひ遊んでね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/312-0b69af0f
この記事へのトラックバック


最新記事


