--年--月--日 --:--


嬉しおいしい頂き物♪

2010年05月21日 16:49

やっと金曜日。
今週末はゆっくり、の予定が、土壇場になって約束が立て続けに入りました。
こんなことめったにないなぁ。
会える人がいるって、嬉しいことですけどね^^

**************************************************

楽しいランチ&お茶をご一緒させて頂いた皆さんから
たくさんおのいしいプレゼントを頂きました^^

まずはりかちゃんから頂いたスコーンから。

グラハムベーグル(くるみ、いちじく、オレンジピール、レーズン)
om100519b.jpg
かっこいい形のスコーン。
型抜きタイプだからこんな風に綺麗にエッジが立つのかな?
横から見ても層が綺麗だ。
om100519i.jpg
おおー大好きなザクザクスコーン!
ちょっと前まではしっとりの方が断然タイプだったんだけど、
今はザクザクしたものもかなり好きです。
バターの香りがぷーんと漂ってきて幸せ(笑)。
グラハムのぷちぷちがおいしいです。

グラハムベーグル(白ごま)
om100519a.jpg
四角いスコーンって珍しい~。
スコーンでごま味って言うのも初めてです。
om100519c.jpg
焼き戻すとごまの香ばしい香り~たまらん!
そしてごまのおかげで「ぷちぷち感」が更にUP!
これ、めっちゃ好きな食感。ごまxスコーン、おいしい!!

続いてはおかりんちゃん。

抹茶くるみレモンビスコッティ
om100519e.jpg
袋を開けた途端、抹茶の香りがすごいです。
お菓子でこんなに抹茶の香りが強いものって初めてかも?
抹茶好きやからめっちゃ嬉しい^^

そして味もめっちゃ抹茶が濃くておいしい。
くるみは私好みで大きめのがゴロゴロ、
何よりレモンピールx抹茶というのが新鮮でした。めっちゃ合う!

メープルビスケット
om100519d.jpg
おおー売り物みたい…。 フォークの跡が可愛いですねぇ。
ザクザクな食感とメープルの甘さが最高です。
一気に食べてしまった…おかりんちゃん…おいしすぎて危ないわ…(笑)。

おかりんちゃんからはかりんとうも頂きました。
一人暮らしのくせに明らかに食べ過ぎなんで、必死に我慢してとってあります(笑)。

そして、ぎーこちゃん☆

フロインドリーブのクッキーセット
om100519f.jpg
このクッキー、プレゼントなどではよく使うんだけど
なかなか自分で自分には買わないんですよね~!
だから頂けてめっちゃ嬉しい^^
om100519g.jpg
フロインドリーブのカフェで、ドリンクを頼むと付いてくるクッキー。
私はザラメが乗ってるやつが一番好きなので、
それが出てくるとめっちゃ得した気分になります(笑)。
om100519h.jpg
大ミミも大好き。
バターの香りがすごく強くて、それだけで幸せな気分になる(笑)。
サクッ、ほろっとした食感もたまらないです。
相変わらずおいしいお菓子でした。
やっぱり老舗パワーはすごい!


おいしい頂き物の数々、楽しかった一日の記憶がまた蘇りました^^
りかちゃん、おかりんちゃん、ぎーこちゃん、本当にどうもありがとう、ごちそうさまでした^^
またみんなで楽しい時間が過ごせるのを、楽しみにしています!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    スコーン喜んでもらえて良かった。
    良ければまた味見宜しくね♪
    しかしいっぱいおやつあった週やったね(笑)
    頂きものって幸せな気分になれるわ~。
    スパークのスコーンめっちゃ美味しかったでー。ありがと~(^_-)-☆

  2. カンパーニュ | URL | -

    大阪から戻りました。

    tamaさん、こんにちは!
    昨夜最終便で戻りました。
    今日は有休を一日取ったので助かりました。
    体中が痛くてバラバラになりそう。(パンツアーのし過ぎか?)

    土曜日の大阪は関空に降り立った瞬間から
    「え?何、この熱風?」でした。
    札幌は毎日トレンチコートを着て会社に行ってるくらいの気温なので
    金曜日に荷物を用意していて
    「本当に半袖でいいのかなぁ?」と疑問だったんですが
    私には「ノースリーブでも良かったかも」と思うほど暑かったです。
    (ベトナムみたいだった)
    案の定、大阪市内に着いた11時頃に具合が悪くなり
    頭痛がしてきて早速、ランチ後に薬を飲みました(苦笑)
    で、すぐに復活してガシガシ「パンツアー」決行です!
    予定していた土曜日のお店は全部制覇しました(猛暑の中)

    P&B→gout→ル・アイ→IENA→COCORO→さんしょ屋

    tamaさんもよく書いてらっしゃいますが、
    私も「歩き癖」があってすごい時間歩き続けるし
    あんまり乗り物には頼らないんですよね。
    今回は一日乗車券を買いましたが
    なるべく一角に集まったパン屋さんを選んでたので
    P&B以外は歩き続けました。

    妹と二人だったのですごい量のパンを買うことができました。
    機内持ち込みギリギリの大きさのピギーバッグ1個分にパンを詰め込む量です。

    二日目は大雨の中、やっぱり奈良に行ってきました。
    高校の修学旅行以来だったのですごく良かったです!
    でも大雨で奈良のパン屋さんは無理でした。
    大阪に戻ってから「Sammy Pooh!」とPAULで購入。
    その頃にはいよいよ雨が強くなり、ずぶ濡れです。
    最後に高島屋の中のルビアンで買おうと思いましたが時間切れで無理。
    最終便の30分前に関空到着という慌しさでした。
    天気が良ければもっと回れたのにぃ!という感じです。
    絶対また行きます(まだ国際線で稼いだマイルが残ってるので)

    長々と書いてしまいましたが、パンの感想はまた後で!
    tamaさんが載せていた写真のパンも実物を見ることができましたよ。

  3. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    ホンマにおやつが多くて、我慢するの大変やったわ~^^;
    りかちゃんのスコーン、すごくおいしくて
    「グラハムうまい!」と開眼してこの前買いに行ってしまったよ(笑)。
    ホームベーカリーで使ってみようかな、と。
    スパーク、今度はみんなでお茶とかしたいねぇ。
    あそこ何気に混んでるから難しいけど…。

  4. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさん、おかえりなさい!
    お疲れ様でした~^^;

    あまりの大雨っぷりに「カンパーニュさん大丈夫やろか…」と
    何度思ったことか(本当に!)!
    しかし、大阪の気温がベトナム並みって…ま、まさかそんなに、とは思ったんですが、
    北海道にお住まいのカンパーニュさんにはそう感じられたのでしょうね。
    金曜は確かに暑かったですねぇ。

    >gout→ル・アイ→IENA→COCORO→さんしょ屋
    これは私も試してみたいと思っていたコースです!
    そうですね、これくらいなら歩いても大丈夫ですね^^
    妹さんとご一緒でしたら荷物も二倍持てますね(笑)。

    しかし、2日目はあの雨の中を奈良まで行ったなんてすごいです!
    それでも楽しまれたようで、本当によかった。
    一軒くらいパン屋さん行けたらよかったですねぇ。

    本当にギリギリまでパン屋さん巡りされたんですね。
    飛行機、乗り遅れなくて本当によかったです。
    大雨だったし気温の変化も激しかったし、
    カンパーニュさん、風邪ひどくなってないかな…と気になっていたのですが、
    楽しまれたようで本当によかったです。
    またパンの感想聞かせて下さいね。
    どのパンが気に入ったのか、お話をお聞きするのが楽しみです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/313-15928ffd
この記事へのトラックバック


最新記事


