--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RESTAURANT SATISFACTION

2010年06月07日 12:55

ありゃー。今日は曇りの予報が、雨降ってきちゃった…。
今日は出社早々バタバタして、もう帰りたい(笑)。

*******************************************************************

この日は待ちに待った、ブーリンさんとひっさしぶりに会って晩ご飯を食べる日!
今年の始めに会ったきりだから、半年ぶりくらい??
最初の出会いですぐに意気投合したのですが、なかなか会うことが出来ず…。
久しぶりのブーリンさんは相変わらず綺麗で素敵な姉さんでした!

どこでご飯食べようか?となった時、
以前から気になっていたお店を思い出し、提案してみたら
「tamaちゃんの気になるお店が私の気になるお店」と
男なら惚れてしまいそうなお返事を頂けたので(笑)、このお店に決定。
RESTAURANT SATISFACTION
rs100604c.jpg
このお店、boulangerie la luneさんの斜め向かいにあるお店で
la luneさんに行く度に気になっていたんです。
ここ数カ月に出来た、まだ新しいお店。
rs100604a.jpg
なぜ気になっていたかと言うと、こだわり野菜がメインのコースを格安で提供しているから。
晩ご飯でデザートまでついて1260円はお得なんじゃないでしょうか。
rs100604b.jpg
ミリタリーグッズ販売店(!)の2階なんですが、この階段がまたすごくて…。
帰りに降りるのがすごく怖かったです。

店内は写真OKとのことで、いっぱい撮りたかったんだけど
気づいたらブーリンさんとの話に夢中だった(笑)。
rs100604d.jpg
店内はシンプルでアメリカを意識しているようなインテリア。
窓が大きいので解放感がありました。

私は播州の一汁三菜コース。
ブーリンさんは播州ナポリコースを選択。

rs100604e.jpg
私の播州の一汁三菜コースには麦茶がついてきた。
この麦茶も兵庫県産のこだわりのものらしい。
ちなみにブーリンさんは「コウベウォーター」がついてきた。
「コウベウォーターって何ですか?」と訊いたら、「六甲のおいしい水です」と…。
た、確かに神戸の水だけどさ(笑)。

青豆と新じゃがのジェノバ風 & 神戸・播州野菜の炊き合わせ
rs100604f.jpg
青豆って、「青大豆」のことのはずですが、これは「青い豆」で空豆のことのよう。
ジェノバソースを使って洋風に仕上げているのが面白いし、おいしかった。
野菜の炊き合わせは本当に本当に薄味で、野菜自体の旨みを感じられるようになっていた。
ミニトマトがみずみずしくておいしかった。
また、紫花豆(写真手前右端)が大きくてびっくり。こんなビッグサイズは初めて見た。

お野菜のてんぷらようさん盛り合わせ
rs100604g.jpg
「ようさん」(関西弁で「たくさん」。「ぎょうさん」とも言う)て、どれだけやろ…って
思っていて、出てきたのがこちら。
ブーリンさんに「ようさんだと思う?」と訊いたら、「1.5倍やったらようさんやな」
激しく同意(笑)!
てんぷら自体はほっくほくの揚げ上がりでとてもおいしかった。
知らない野菜もあって、それがおいしかった。  …って何の役にも立たないコメント(笑)

神戸産うすい豆のご飯 & お野菜のお味噌汁 & 自家製香物
rs100604h.jpg
ご飯はもっちりでおいしかったです。
だけどお味噌汁は…薄過ぎて味噌汁の味がほとんどせず…。
ダシを取ったお湯に野菜を入れている、という感じでした…^^;
香物も塩分がかなり控えめでした。

ブーリンさんが頼んだ播州ナポリコース
rs100604j.jpg
色々な野菜を使った前菜、具だくさんミネストローネ、
クリーミーで野菜たくさんのカルボナーラと、これも結構なボリューム。
そして右下が、噂(?)の「コウベウォーター」(笑)。
いつもレポート用には自分のメニューを写真に撮るだけで
人の分まで撮ったりはしなかったんだけど、今回は特別に撮ってみました。

ただ、2つのメニューに共通してボリュームは多いけど野菜ばかりなので
満腹感はさほどないかもしれないです。

アイスのアフォガード風 神戸の果物付き  正式な名前忘れました^^;
rs100604i.jpg
アイスにエスプレッソをかけて、イチゴを乗せてあります。
脇にはパッションフルーツ。酸っぱくておいしい~。
ブーリンさんはこれの抹茶バージョンにしていました。


1260円でこれだけのものが食べられて大満足。

ブーリンさんとはこの後神戸の街をちょっとだけブラつき、
軽いカフェ難民になった挙句(神戸の夜は早い…)
ようやく入った店でまた喋り倒しました(笑)。
めっちゃ楽しかったです。
ブーリンさん、またぜひご飯ご一緒させて下さいね^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    お野菜いっぱいで美味しそうなご飯やん。
    どっちもええけどやはり「播州の一汁三菜コース」がええな♪
    豆ご飯めっちゃ食べたーい!

    どんどん行きたい店が増えてくるわ(^_^;)

  2. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    このお店、ホンマに結構よかったで~。
    ご飯もおいしかったし。
    la luneさんの近くやから行きやすいしね。
    野菜にこだわってはるのがめっちゃ伝わってきました^^
    また今度行こうね!って行くお店あり過ぎや~(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/319-3e11f725
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。