--年--月--日 --:--


Zopf その1

2009年06月12日 10:06

早速Zopfパンのレポートです。
ううー嬉しいよぅ。
でもちょっとずつしか食べられないのが哀しいよぅ…。
牛のように胃がたくさんあれば…。
でも牛にはなりたくないよ…すでに近いかもしれないけど ←コワレてます

あんこ食パン ¥550
z0612a.jpg
前回トミーズのものは粒あんが入っててボリューム満点だったけど、
これはこしあんが練り込まれてて、お上品。
口当たりもよし。そしてトミーズよりリッチな(=ハイカロリー)生地。
おいしいけど禁断の味。
z0612b.jpg
滑らかなこしあんのライトな甘さがとてもいい。
トミーズのあん食は生のまま食べた方が好みだったけど、
こっちは軽くトーストした方が好み。

よもぎ小豆リュスティック ¥240z0612c.jpg
ぬおーこの豆の顔出し具合がたまりません…うっとり (~▽~;)
早速切断。
z0612h.jpg
わおーーー 豆たっぷり!v(≧∇≦)v 最高です。
一時間くらい見てられますこの画(笑)!! きっとその前に胃の中に入ってしまうけども
z0612d.jpg
よもぎの香りはかすかにするくらいだけど、ちゃんと生地に緑の粒々が見えます。
豆も甘さ控えめでたっぷり入ってるけど全然しつこくないです。
いくらでも食べられます。1切れで止めるのが…拷問 ( ´△`)

Wチーズベーグル ¥165
z0612e.jpg
値段にしては大きいベーグルで嬉しかったです。
脇の「チーズの羽」がなんかおまけ感覚で嬉しい(笑)。
z0612f.jpg
チーズも多めでした。ちょっとオイリーに感じたけど、おいしい!
「ふかっ」としてる。「もちもち」もあるけど、「むっちり」や「ねっちょり」はない。
…ベーグルを形容する時に擬音語ばかりになる自分の国語力が…哀しい( ̄_ ̄|||)
z0612g.jpg
パンぽいけど、CICOUTEのベーグルよりは私のイメージするベーグル寄り ややこしいな… 
やと思いました。
結構好みでした!私ってもっちりベーグルがやっぱり好きなんやと思いました。
反対に固くて水分少なめなのがアカンみたいです。


それにしても。
物心ついた頃から朝ご飯て一人がほとんどで、
楽しいとかおいしいとかそういうのより「お腹空いたから食べないと」って感じで、
時間に追われて黙ってさっと食べてたけど。
自分が食べたい!と心から思ったものを「うまーい♪」て食べられるって幸せですね。
丁寧に淹れたおいしいコーヒーと一緒においしいパン、てなんて贅沢なんや~♪
それが分かっただけでも、本格的パン生活(?)始めてよかったなぁって思った朝なのでした。

あともうちょっとで週末。頑張るしかないなぁ~( ̄▽ ̄;)


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaさん、こんにちは

    わぁ~、たまりませんね~
    今回はこしあん入りのマーブルなんですね
    山の様にバターを乗せて焼いたら(笑)美味しいんだろうなぁ~
    焼いたものに乗せるっていうのもいいですよね、あんバタ

    リュスティックの小豆のつぶつぶもたまりません~
    愛おしいほどの分量ですね、よもぎがこちらまでくんくん・・・
    漂ってくるみたいですっ

  2. あっこ | URL | FFeI7iKU

    No title

    あんマーブル大好きだよ~♪これ食べるときはカロリー忘れなくちゃ 笑
    これ当日そのままで食べるのも大好きだし、トーストしたらバターのせもかな~りお薦め!!
    リュスもおいしいですよね~!!あのクラストバリバリにみずみずしいクラム!!何度食べても感動しちゃう☆
    ベーグル、正直私が今まで食べたフレーバー、パンっぽいな~なんて思ってzopfにハマッた初期は食べたけどリピほとんどなし・・・フレーバーによって食感違うみたいですよね!
    おいしいコーヒーにおいしいパン♪贅沢なひとときですよね!でもおいしいパンにおいしいワインもいいな~ 笑
    週末まであとちょっとだ☆

  3. ponta | URL | -

    No title

    せっかくのお取り寄せパン、大事に大事に食べたいですよね。
    tamaさんも珈琲好きなんですねぇ~。珈琲は淹れ方によって全然味わいも違いますよね。
    私も会社珈琲は安モン(笑)ですが、珈琲専門店にいくのが大好きですよっ。
    樽珈琲は、かなりストロング系!ですよね。神戸では「はた珈琲」が今んとこ好きです♪
    珈琲とパンの組み合わせが苦手なので一緒にいただけないのですが、それぞれ別々に楽しんでいます

  4. ごんごん | URL | //469eGg

    はじめまして☆

    初めまして。私も最近パンやベーグルにはまっています。

    今度神戸の友人が東京にくるということで、折角ならパン、ベーグルを買ってきてもらおうと思い、お店を調べようと思ったらこちらのブログにたどりつきました。面白くて一気に読んでしまいました。アン食のトミーズ、こみちのパン屋さんかて、が気になりました。

    パンに興味をもって色々調べてみたら、なんとツオップと私の家は割りと近いことが判明したんですよ!私も最近アンコ食パンを食べて感動したところなんです☆
    それと仕事がヒマってところも似ているな~と思いました。こんなんで給料もらって逆に申し訳ない・・って思う位です。
    ヒマすぎて、この前は仕事中にマルイチベーグルにいってきてしまいました。平日の昼間のせいかすいてました。かなり大きくて、ずっしりして食べ応えがありましたよ~ あと、他の日にパリットフワットもいってきました。ここもかなりおいしかったですね。旅ベーグルというベーグル屋さんはご存知ですか?パリットフワットと割と近いので、はしごしちゃいまし^^こんなこともできるので、仕事がヒマなのもいいかも。。なんて程ほどにしないとですね!

    長々と失礼しました。

    これからもブログ楽しみにしてます!!

  5. tama | URL | -

    くまこさんへ

    こんばんは、くまこさん^^
    はい、毎日ニコニコ(ニヤニヤ?)しながら
    おいしい朝食を食べています。

    あんバタ!は魅力的過ぎるけどカロリーも危な過ぎるので、
    何とか理性で堪えたいものです…^^;
    よもぎは本当にいい香りで…そういえば、
    今まであんまり意識したことなかったかもって思いました。
    抹茶とか派手(?)なものばかりに目が行って。
    でもよもぎかなりはまってます!

  6. tama | URL | -

    あっこさんへ

    あっこさんこんばんは!体調はもう大丈夫でしょうか?
    やっと今週も終わったので(笑)、ゆっくりなさってくださいね!

    あんマーブルやばかったです…でもこれ以上デブになったら人間として…なので、
    人間でいられるように頑張ります(笑)。
    私、本当にベーグルって今まで食べなれてなくて…だから、
    あんまりよく分かってないんです^^;
    やっぱりパンがメインだから、「パンぽいベーグル」をよしとしてしまうのかもしれません!
    もっと色々食べ比べて勉強したいと思います~おいしいワインと(笑)♪

  7. tama | URL | -

    pontaさんへ

    こんばんは♪
    pontaさんもコーヒー大好きなのですね!嬉しいです。
    はた珈琲、めちゃくちゃ「ど近所」だけど、入ったことないんです…。
    なんか、暗いから一人では入りづらくて(笑)。
    ケチなんで、めったなことでは喫茶店で飲まずに自分の家で挽いて飲んでます^^;
    最近気になってるのは「銀豆」という、
    オーダーしてから焙煎してくれるコーヒー豆専門店です。
    今度行ってみようと思ってますので、
    おいしかったらまたUPしますね^^

  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    はじめまして^^コメントありがとうございます!

    ブログ読んで下さってありがとうございます^^
    神戸のパンなら他の地域より分かるので、私でよければ何でも聞いてくださいね。
    zopfのお近く!?羨ましすぎます。
    朝ごはんとかも食べにいけるんじゃないですか??いいなぁ~。
    同じくヒマ…な所では、ちょっと笑ってしまいました。
    私も、今は確かにヒマですけど、一応ちゃんと仕事はしてますよ!?←一応弁解(笑)
    残業も平均30時間くらいですし!って、何を一生懸命弁解してるんだ私^^;
    とにかくこの不況が少しでも早く回復して欲しいものです…。残業代が!

    ごんごんさんも素敵なパン生活を過ごして下さいね!
    神戸のパン、何を食べたか良かったらまた教えて下さい。
    「こみちのパン屋さんかて」は種類も少ないし営業時間も短いので、
    気をつけて行ってください、とご友人にお伝えください^^

  9. おかりん | URL | -

    No title

    zopfの餡マーブル、トーストすると
    サクサクして美味しいですよね!
    これ食べる時はカロリー忘れなきゃですよ~(笑)
    トミーズのあん食、私も好きです☆
    厚切りにしてトーストするのがいいんですよねぇ(笑)
    よもぎ小豆リュス、豆たっぷりで豆好きには
    たまりませんね!
    よもぎ色も鮮やかやし、まるで和菓子みたい♪
    ベーグルは確かにパン寄りやった覚えが・・・私もかなり前に食べたので
    記憶が曖昧なんですが(^_^;)

    美味しいパンで朝ご飯、至福の一時ですよね☆
    私も一日のうちで、一番楽しみな食事になってます(^_-)

  10. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    こんばんは。コメントありがとうございます^^

    う…やっぱりカロリーは忘れなきゃですか^^;まだまだ悟りを開ききれてない私です(笑)。
    トミーズのあん食は本当にお菓子を食べてるみたいで…
    私もいけないと思いつつ、ついつい厚切りにしてしまいます(笑)。

    パン生活を始めてから、
    もっとゆったりした時間を過ごしたくて起きる時間を早めました(笑)。
    朝から一番楽しみなことが待ってるって、本当に幸せですよね^^

  11. ごんごん | URL | //469eGg

    No title

    こんにちは。
    お仕事の件は失礼しました!!
    残業30時間って結構忙しいのではないですか???私の会社は月に45時間以上残業しないと残業代がつかないので、いかに早く帰るか!なんです(笑)

    神戸の友達にメールしたのですが、パン屋さんやベーグル屋さんのURLをたくさん送りすぎたのか、返事がきません(笑) 何か買ってきてくれることが決まったらお知らせしますね。「こみちのパン屋さんかて」営業時間短いんですね。ますます食べたくなりますね~

    私もパンを食べ始めたら、かなり太ってしまいました。ベーグル1日1個と決めたのですが、あまり守れません。 でもこれからもパン生活を続けていくなら、守らないと取り返しのつかないことになりますよね。

  12. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    こんばんは^^ 再びのコメントありがとうございます。 嬉しいです^^

    残業の件、謝らないで下さい~確かに今現在はヒマです(笑)。
    何か、5,6月は急激に落ちてしまって…たまたまでしょうか。
    はやくよくなって欲しいです^^;
    ごんごんさんこそ45時間以上じゃないと残業代なしって…大変ですね(>_<)
    それは早く帰りたくなりますよ~。

    パン生活太りますよね^^;でもこれ以上は本当に危ないので、
    気をつけたいと思います…でもホント難しい(>_<)
    お友達、神戸パン買ってきてくれるといいですね^^
    またどうなったか教えて下さいね。

  13. ごんごん | URL | Drwmi3xI

    神戸のパン

    こんにちは。神戸の友達からパンをもらいました~ まだ食べてないのですが。。。
    ①コム・シノワ ベーグルと食パン(4種類のものが練りこまれてます。人参と豆とゴマと抹茶だと思われます。

    ②NAVEL ベーグル2個 ここもtamaさんのサイトを読んでいて興味があったのでうれしいです☆

    ③サルバトール フレンチトースト かなりずっしりとした感じです。

    ①や③を食べたことはありますか???
    通販ベーグルを楽しまれてますね♪私もデパートに催事できているお店をチェックして、せっせと買いにいってます!
    とてもじゃないけど1日1個は守れそうにありません。。。このままではいけないとは思ってるんですけどね^^

  14. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんばんは!
    またコメントして下さってとても嬉しいです。

    お友達、神戸のパン買って来てくれたのですね!よかったですね~^^
    コムシノワもサルバトールも食べたことありますよ^^
    コムシノワは神戸で一番有名と言っていいパン屋さんです。
    4種類の食パンはパッチワークみたいになってるやつでしょうか?
    あれ見た目もすごく可愛いですよね^^
    NAVELはどのベーグルだったんでしょう!?また良かったら感想教えて下さいね。
    サルバトールはデニッシュ系がそそられたのを覚えています。
    お店もとてもシックで素敵なんですよ。

    私も1日1パンは守れていないです^^;
    本当にやばいです。でも、神戸パンどうぞ楽しまれて下さいね!!

  15. ごんごん | URL | //469eGg

    神戸のパン

    こんにちは~
    コムシノワはすごいパンの種類が多いのですよね?この前たまたま本で読みました。
    サルバトールはネットでみてみましたが、すんごい雰囲気がよさそうですね~ 素敵でした☆
    フレンチトーストメチャクチャおいしかった~ コムシノワのあの食パンはどうやって作ってるのか、すんごい知りたくなりました。
    NAVELはセサミベーグルとくるみが入っているベーグルでした。朝1個、昼1個食べたのですが(あ~やはり1日1個は守られてない。。)両方ともかなりモチモチしていておいしかったですよ^^

    そうそうもしかしたら今週末ツオップに行くかもしれません♪
    もし良かったら、ご希望の物買ってきますよ!遠慮なくおっしゃってくださいね~

  16. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    こんばんは!コメントありがとうございます~^^
    神戸パン堪能されたのですねーよかったです!
    あ、私も1日1パンは無理になってるので、仲間です(笑)^^;

    >もし良かったら、ご希望の物買ってきますよ
    ほ、本当ですか!?めっちゃ嬉しいです~!!
    でも、今冷凍庫にまったく余裕がなくて…京都でパン買いすぎて、
    会社の冷凍庫もちょっと使っちゃってるくらいなんです(~▽~;)
    なので…喉から手が出るほどありがたいお申し出ですが、
    今回は泣く泣く遠慮させて頂きます…(:_;)
    でも、お申し出本当に嬉しかったです。ありがとうございます^^
    私の分もZopfパン楽しんできてくださいね♪

  17. ごんごん | URL | //469eGg

    No title

    私も会社の冷凍庫を使ってす。。多分ヒンシュクをかってると思います。。。
    ではまた今度行くときに声かけますね~その時は随分前から声をかけるので、冷凍庫の調整を宜しくお願いします(笑)
    それにしてもてづくり市かなり楽しそうですね~

  18. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんばんは^^
    ごんごんさんも会社の冷凍庫使われてるのですね(笑)。
    ウチの会社の冷凍庫は氷以外何も入ってないから、
    もしかしたら誰にも気付かれてないかもです(笑)。
    手作り市楽しいですよ!もし関西に来られる機会があればぜひぜひ♪

    お声をかけて下さって本当にありがとうございます。
    私の分も楽しんできてくださいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/32-2f91424c
この記事へのトラックバック


最新記事


