--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boulangerie KEN

2010年06月26日 10:16

昨日は頑張ってポルトガルxブラジル戦を観ようと起きていましたが、
後半戦が始まるくらいで眠気でうつらうつらしていました(笑)。
結局0-0でしたね。
単調だったのも眠くなった理由の一つかな…。
前半はブラジルばかりボールを支配してて、
ロナウド目当ての私はちょっとつまらなかった(笑)。
思い切りミーハーなにわかファンです。生粋(?)のファンの方、すみません(笑)。

*********************************************

ごんごんさんから頂いたKENさんパンもいよいよ最後。
ごんごんさんに「私セレクトで送ります!」と言って頂き、
実際送られてきたパンを見て「私の好きなものを念頭に一生懸命選んでくれたんだ…」と
感動してしまうくらい、正にどストライクな選択。
本当に本当にありがとうございました!^^

カンパーニュ ラプサンスーチョン(大納言)
bk100610a.jpg
ラプサンスーチョン…何だこのラスプーチンみたいな名前のパン!?
と思って調べてみると中国の茶葉の一種とのこと。
この発音、「?」って思ったんですが福建語のよう。納得。
bk100610b.jpg
焼き戻すと、確かに少し癖のある香り。
これは苦手な人がいるかもしれない。私は大丈夫でしたが^^
生地は少しねっちりしていて、大納言の甘みと茶葉の香りがいいコントラストになっています。

栗クリームチーズのバトン
bk100610c.jpg
ぎゃー。栗とクリームチーズなんて好きに決まってるやん~。
しかも今回のはちゃんと具がまんべんなく(しかも多め)に入ってました。嬉しい(笑)!
bk100610d.jpg
栗とクリームチーズって何でこんなに合うんやろ…。
このクリームチーズは若干さっぱりめに感じられたけど、
多分栗が濃厚だったからかなぁ。おいしかった^^

くりさつまいもかぼちゃバトン
bk100610e.jpg
「いもくりなんきん」のゴールデントリオ!
bk100610f.jpg
このバトンはかぼちゃはほとんど見られず、栗とさつまいもの圧勝(?)でした(笑)。
これもすごく具だくさんで嬉しかった~。「当たり」だなぁ(笑)。

マロンナチュレ
bk100615h.jpg
ずっしり重い上に岩のようなゴツゴツしたルックス。
年季の入った亀の甲羅みたい…ってこの例え、おいしくなさそうやな^^;
bk100615i.jpg
あまりにもゴツゴツしているので、指でちぎってみました(笑)。
まるで石垣の一部が崩れるようにゴロっと外れた(笑)。
肝心の味はもちろんおいしい~!
ナチュレって「ナチュラル」の意かな?
パン用語は全然分からんし、調べても分からなかったんだけど、
バゲットナチュレって商品も見たことあるし、
何か製法に特徴はあるのかなぁ…。

ごんごんさんからの大満足なKENさんパンも残念ながらこれで終了。
でも、マルイチベーグルが後に続きます♪
ごんごんさん、ご馳走様でした^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんばんは。
    うちも連日、Wカップ観戦で寝不足ですが、スカパーは翌朝すぐに再放送があるので週末は
    ニュースも新聞も見ないでその再放送を観るようにしています。

    ところでkenさんのパン、美味しそう。
    今日の札幌は30度超えだったと思うのですが、
    湿度が低いせいかつらくありませんでした。
    パンまで焼いちゃいました♪
    でも夏場のパン焼きはやっぱり暑い(泣)
    今日焼いたのはkenさんのパンみたいにねじった形の
    ハード系だったんですけど、焼くとネジネジが消えてしまいました(泣)
    クランベリー&マカダミア、レーズン&マカダミア、
    そしてブラックオリーブ&黒胡椒の3種です♪
    味は良いと思うのですが、明日も挑戦しようと思います!

  2. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさん、こんにちは^^

    サッカー、ちゃんと観てみると面白いものですね~。
    週末はニュースも新聞も見ないで再放送を、って、
    結構難しくないですか(笑)?
    うかつにTV付けられないですね~(笑)。

    そうそう、北海道すごく暑かったみたいですね。
    でもやっぱり湿度がないと全然違うのかぁ…。
    今日の神戸は気温も湿度もかなりすごいです…溶けそう(>_<)

    >クランベリー&マカダミア、レーズン&マカダミア、 そしてブラックオリーブ&黒胡椒
    ひゃーおいしそう!全部好みです(笑)。
    やっぱり自作される方って好きなものを作れるからいいですよね。
    北海道は真夏でもオーブン使うのは本州より苦じゃなさそう^^;

  3. ごんごん | URL | -

    No title

    Kenさんパン、一生懸命選んだ甲斐がありました☆私はTamaさんパン5~6日間くらいで食べつくしてしまいました。。栗とクリームチーズ美味しそうですね~今度かってみま~す。この前、バゲットをあるお店買ったのですが、どうしてもYoshikawaと比べてしまいます。。。かなりYoshikawaのバゲットにはまってしまいまして~
    彼?なしでは、生きていけない身体になってしまいました。
    マルイチベーグルレポートも楽しみにしてますね♪

  4. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさん、二度目のコメントありがとうございます^^

    KENさんパンは本当にどストライクで感動しましたよ!
    堪能しました~ありがとうございました!
    Yoshikawaのバゲット、そんなに気に入られたんですね。なんか嬉しい~☆
    やっぱりおいしいんですね…って
    実は私まだ食べたことなかったりして…^^;
    今度買ってみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/321-eb13dcd5
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。