--年--月--日 --:--


Boulangerie KEN

2010年06月23日 12:45

週末の激務のツケが、今思い切り身体にキテます…。
慣れないヒールを履いて走り回ったせいで膝と股関節ががくがく。
荷物で肩と腕はパンパン、腰には痛み。
動く度に身体が本当にバキバキいいます…^^;
日頃の運動不足を文字通り痛感しました(笑)。
帰宅した夜は疲れ過ぎて眠れなかったけど、
昨日は何とか眠れたので目覚めはすっきり。

滞在中に撮り溜めた写真を整理しようとしてるんだけど、
なかなか思い出せなくて「ホンマにしんどかったんやなぁ」と
改めてうんざりしてます(笑)。
今週末は素敵な約束があるので、それでリフレッシュしたいと思いまーす^^

**************************************

ごんごんさんから頂いたKENさん便。
大事に大事に頂きましたよ!!

クロワッサン (パンプキン)
bk100610j.jpg
こんなクロワッサンあるんや!知らんかった~。
正統派フランス風の「サクふわ」なクロワッサンと違い、
KENさんらしくみっしり詰まったクロワッサン。
bk100610k.jpg
おお。カボチャが皮ごと練りこまれてる。
カボチャの甘みが優しくてとてもおいしい。
ざっくりした食感も好きです。

ミニバゲット (パンプキン)
bk100610g.jpg
これも上記のクロワッサンと同じく、みっしり詰まったバゲット。
バゲットの定義というか詳しいことは分かりませんが、
これはバゲットと言われないとバゲットとは思わないだろうな…。
それくらい重量があって詰まってます。
bk100610h.jpg
これ、めっちゃおいしかった!!
カボチャのおかげか生地がもちもちで、甘くて、
軽くトーストした後少しバターを乗せて食べたら最高でした。
これは本当に気に入った。

モラセスマロン
bk100610i.jpg
これは以前頂いたことがあって、大好きになったもの。
モラセスの風味とマロンの甘さが最高。
大きさに比べてずっしりと重くて、お腹に溜まります。
それなのにぺろっといけてしまいそうでホント怖いわ(笑)。


ごんごんさん便はまだまだ続きます。
ごんごんさん、ご馳走様でした^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    tamaちゃん出張お疲れ様でした。
    ほんま大変やったみたいで・・・お疲れ出ないように
    栄養&睡眠たっぷりとってよ~!

    バゲットミニパンプキンは私もめっちゃ好き。
    行ったら必ず買ってる。あのむちむちした食感がたまらん。
    いわゆる一般的なバゲットとは言われな分からんよなぁ(^。^;
    kenさんのモラセスシリーズはどれも美味いもんね♪

  2. ●mai● | URL | -

    No title

    tamaちゃん、出張かなりハードだったみたいで、お疲れも溜まっているよだね><
    早くゆっくり休んで良くなるといいよね☆
    でも私もかなり運動不足だから、たまにハードに動いたりすると、次の日以降が辛いわ~^^;
    KENさんのクロワッサン私も好きだよ♪
    普段はクロワッサンって買わないんだけど、KENさんのはザクザクしてて油っこくないし美味しいんだよね^^
    モラセスも、KENさんでは外せないシリーズだなぁ。行ったら必ず買ってるよ!
    美味しくて食べ過ぎちゃう危険なパンだよ笑

  3. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんばんは。
    なんだかお忙しかったようですね。
    私はここの所ずっとサッカーWカップ観戦で睡眠不足なんです。
    (実はサッカーフリークでもあります)
    イタリアのGROM美味しそう。
    先週末はニセコにアスパラ狩りツアーしに行ってきました。
    そろそろアスパラも終盤なんですが、
    刈り取ってレストランですぐに調理して、いただいてきました。
    天気も良く、羊蹄山が間近に見られて良かったです。
    ニセコの道の駅でパンも買うことができました♪
    牧場でやってるカフェでソフトクリームやシュークリームも食べ、
    大満足の一日でした。

  4. ぎーこ | URL | -

    No title

    tamaちゃん、お帰り~!
    お疲れさまでした。
    なんだかとっても忙しそうだね。
    この時代、仕事があるのは嬉しいことだけど、
    忙しすぎるのも辛い。
    美味しいものを食べて頑張ってね♪
    私もちょっと時間で着たらまたデートしてね☆
    週末は楽しんで来てー。
    みなさんによろしく。

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    ホンマに疲れたよ~(笑)。優しい言葉をありがとう^^
    昨日もよく眠れたからかなりマシになってきたよ。

    そうそう、バゲットパンプキンおいしいよね~!
    私もめっちゃ感動しました。
    これがバゲットと言えるかどうか?はともかく(笑)。

  6. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは~。

    おかげさまで身体の痛みはかなりマシになってきたよ。
    優しい言葉をありがとう~^^
    ホント運動不足はアカンなーって思ったわ(笑)。

    KENさんのクロワッサンて初めてだったよ~。
    本当にザクザクで、カボチャの甘みもあっておいしかった!
    私もクロワッサンは普段あまり買わないけどKENさんのなら食べたいわ。

  7. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^

    はい、出張はめっちゃハードでした^^;
    でもまぁいい経験にはなったかと思います。

    カンパーニュさんはサッカー大好きなんですね!
    私はサッカーはあんまり分からないのですが、
    この前の「ポルトガルx北朝鮮」は展開が早くて分かりやすいので楽しめました。
    ただ北朝鮮選手が本当に心配ですが…。

    アスパラ狩り!いいなぁ~。
    牧場、山、道の駅…北海道ってやっぱりスケールが大きいんだなぁとつくづく思いました。
    7月から神戸空港で北海道行きの新路線が開通するらしいです。
    いつか北海道に行けたらホントにいいなぁ…。

  8. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    何とか無事戻ってきたよ~^^;
    ホント、仕事があるだけ有難いけど、
    今回はトラブル処理だったからちょっと空しかったわ…。

    うんうん、また時間出来たら遊ぼうね!
    みなさんに必ずよろしく伝えておきます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/322-6e3297d4
この記事へのトラックバック


最新記事


