--年--月--日 --:--


ポワンタージュ

2010年07月01日 13:53

今日から7月か…2010年も後半戦ですね。
時間が経つのが早過ぎてホントついていけない。
自分の相変わらずのダメっぷりに溜め息が出ます…。

そうそう、寂しいお知らせが一つ。
BAGEL NAVELさんがカフェを一旦休業されるそうです。
ベーグルの販売は変わらずやっておられます
店員さんが事情により辞められることになり、
今後の展開を考えるためにも一旦カフェ営業を中止するという選択をされたとのこと。
一回しか行けなかったけど、本当に好きな空間だったので残念。
このページでスタッフ募集をされているので、興味がある方はいかがですか?

*****************************************

KENさん、マルイチベーグルをお願いしていたごんごんさん便。
なななんと、優しいごんごんさんは上記だけでなく、
ポワンタージュのパンまで送って下さいました!

大納言
pt100610a.jpg
これこれこれ~❤
ホントにごんごんさんは私の好みを知って下さってる、と感激!
大納言大好きです。
pt100610b.jpg
この断面では分かりづらいですが、豆がたっぷり入っていました。
解凍後なのに焼き戻したら粉の香りがとてもいい。
外はパリパリ、中はもっちりでめっちゃおいしい。
やっぱり大納言大好きやー。

抹茶大納言
pt100610c.jpg
これも大納言系。
抹茶も好きなんで、これもどストライクです。
pt100610e.jpg
焼き戻すと抹茶のいい香り。そして外がサクサクになりました。
齧るとほろっと崩れ、口の中にバターの風味が広がります。
ブリオッシュのような食感でおいしい。

丹波の黒豆きなこ田舎パン
pt100610d.jpg
ああーこれも大好きだわ(笑)。
pt100610f.jpg
カットしてみてびっくり!
小振りサイズながら具だくさんのパンです。
くるみがざくざくでおいしかったですが、
それ以上にびっくりしたのが黒豆。
親指サイズ(ちょっとデカすぎか^^;)の黒豆がゴロゴロ!
しかも甘さ控えめでほっくりした食感がおいしい~。
これは気に入りました!

ごんごんさん、どストライクなパンを本当にありがとうございました^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんばんは。
    ポワンタージュ、私も大好きです。
    前に東京へ行った時、買いに行きました。

    ところで7月25日に富良野・美瑛方面へ行くパンツアーに申し込みました。
    残念ながらラベンダーの時期は終わってるかな?
    少しは残ってるかもしれませんが。
    富良野・美瑛へは何度も行ってるのですが、
    やはりあの美しい風景はいつ見ても良いです♪
    美瑛は「パッチワークの丘」で有名な所なんですよ。
    パン屋さん&カフェ数軒を訪問し、マルシェで農産物も買うツアーです。
    今からとても楽しみです♪

  2. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    No title

    こんにちは。
    プラハから戻りました。向こうでもたくさんパンを食べて、帰りにはしっかり買い込んで来ました。
    順番にBlogにもアップしますので、よかったら見て下さいネ。
    「丹波の黒豆きなこ田舎パン」美味しそうですね~。私の大好きな感じのパンです。札幌に売ってたら即買いです(苦笑)。

  3. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんにちはー!
    そしてお久し振りですっ。
    なかなかコメントお邪魔出来ずにいますが、こっそりこそりと拝見させていただいております*

    NAVELさんの休業、びっくりです;;;
    でもベーグルの販売は続けられるのですね^^
    情報ありがとうございまーす☆
    行きたいリストに入れていたので、消しかけてしまいました(笑)
    いいスタッフさんが、見つかると良いですよね~♪

  4. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは!
    お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい!

    ポワンタージュ、いつか行ってみたいと思いつつ
    麻布という慣れない場所にちょっと二の足を踏んだままです…。
    レストランもあるから行ってみたいんですけどねー。

    >富良野・美瑛方面へ行くパンツアー
    いいなぁ~!
    富良野は憧れの場所です。
    しかも
    >パン屋さん&カフェ数軒を訪問し、マルシェで農産物も買う
    なんて最高じゃないですか!
    私も行ってみたい~って心底思いました。
    北海道は夏でもパンツアーはしんどくなさそうだからいいなぁ。
    こっちで真夏のパンツアーは地獄です^^;
    また行ってらしたらぜひぜひご感想教えて下さいね!

  5. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは!
    お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい。

    おかえりなさい!先ほどちらっとお邪魔しましたが、
    綺麗な写真がてんこもりで大興奮です!
    建物やステンドグラスの美しさにため息です。
    実際行ってこられたミントベリーさんが本当に羨ましい~。
    パンはどんなものを買われたのでしょう?
    プラハ名物とかも食べることが出来たのでしょうか。
    これからもブログUP楽しみにしていますね!

  6. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんにちは!

    私もさとみさんのブログこそこそっとお邪魔しています…すみません(笑)。
    お酒の記事も出てきたりして、どんどん進化していってますね!

    NAVELさん、雑誌に出てからめっちゃ忙しくなったのに、
    店員さんが急に辞めることになって結構大変みたいです^^;
    だけどベーグル販売は頑張って続けてらっしゃるので、
    ぜひぜひさとみさんもいつか行って欲しいです^^

  7. ごんごん | URL | -

    No title

    NAVELさん近かったら、応募したいですよ~~ 
    所で、ポワンタージュ 喜んでいただけて本当に良かったです!!実はこのお店はTamaさんのブログで見て知りました。13時を過ぎているにも関わらず、ランチ客ですごい混んでいましたよ!私はパンを買っただけでしたので、今度はランチで行きたいと思ったお店でした。麻布十番の商店街は、結構古いお店もあったりして、散策していてとても面白かったですよ~

  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさん再びありがとうございます^^

    私のブログで知って頂けたのですね~!
    神戸在住の私のブログを関東在住のごんごんさんがご覧になって、
    お店に行くってなんか不思議で、嬉しいです^^
    ランチもすごく有名みたいでいつか私も行ってみたいと思ってたんです。
    麻布は高級なイメージですが、そうでもないのかな^^;?
    今度勇気出して行ってみます(笑)!

  9. ごんごん | URL | -

    Tamaさんのブログで東京のパン屋を知ることは、割と多いんですよ~ でも不思議な感じですよねっ 麻布と麻布十番はちょっと雰囲気が違うと思います。麻布十番は、昔ながらの商店街とかあって、拍子抜けするかも?だと思いますよ~
    先週の土曜日、ランチにいってきました!
    大納言かって帰りましたよ♪おいしかったです!
    私はカレーのランチを食べました。野菜がゴロゴロのっかっていておいしかったですよ~

  10. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは!

    えっ、麻布と麻布十番は違うのですか~!
    やっぱり東京に住んでた時もっと色々探索しておけばよかった^^;

    ポワンタージュ、行かれたんですね!羨ましい~。
    パン付きのセットとかすごく魅力的に思いました。
    次回の東京、いつになるかな~…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/323-63d98b9f
この記事へのトラックバック


最新記事


