--年--月--日 --:--


Boulangerie KEN

2010年06月16日 12:36

もももしかしたら週末に遠出が一件入るかも知れません…。
キャンセルになったり延期になったりとトラブル続きでしたが、
このままいけば週末は家にいられないなぁ…。
ちょっと厄介なんで、せめて天気がそれほど悪くないことを心から願います(>_<)

******************************************************************

以前から仲良くさせて頂いているごんごんさん(ブログHNは別名です)と、
パン交換をさせて頂けることになりました^^

関東在住のごんごんさんですが、
関西弁&アホ丸出しの私の駄ブログ^^;をご覧になってくれてて、
温かいコメントにもいつも感謝しています。

今回は、私の方からは神戸&夙川パン。
ごんごんさんからは我が愛しのBoulangerie KENマルイチベーグルを!!

今回はKENさんの貴重なキッシュなどをメインで。
KENさんのキッシュがこんな形で食べられるなんて思いもしなかったー!

ほうれん草のキッシュ
bk100615a.jpg
で、でかい!
普通のキッシュの2倍はあります(笑)。
普通のキッシュが1/8や1/6の大きさで、KENさんキッシュは1/4て感じ。
カット前の大きさが知りたいな(笑)。
bk100615b.jpg
アパレイユはプルプルで柔らかめでした。
大好きなla luneのキッシュの繊細さはないけど、
具だくさんで外の「ガワ」はバリバリで、おいしい!
ハム(ベーコン?)の塩気がとてもマッチしていて堪能しました。

かぼちゃとさつまいものキッシュ
bk100615c.jpg
おおー大好きないも&なんきんのWキャスト(!?)。
これは具がほうれん草キッシュより大きいせいか、
その分高さもありました。
bk100615d.jpg
す、すごい迫力のさつまいもとかぼちゃ(笑)。
さすがKENさんは豪快です。
かぼちゃとさつまいものゴールデンコンビはもちろんおいしいのですが、
中にハムが入ってるのでそれがアクセントになっててもっとおいしい。

レンコンのリュスティック
bk100615e.jpg
レンコン大好きです~。
あのシャリシャリした食感が最高。
レンコンシーズンには蒸しレンコンが定番です。
このリュスティックもシャリシャリ感とチーズのねっとりした食感がとてもよかったです。
ペロッと食べちゃった…危ないわ~(笑)。


そして、ごんごんさんからこんな素敵なプレゼントも。
bk100615f.jpg
何か分かりますか?
東京タワーの形をしたペットボトルです!^^
あまりの可愛さに「おお!」とオッサンのような驚き方をしてしまったワシ…(笑)。
これ、もったいなくて飲めません~!
bk100615g.jpg
個人的にはキャップもツボ。
可愛いなぁ。
スカイツリー(この名称慣れないな)より古き良き東京タワーが好きです。
神戸のポートタワーも、最近リニューアルでLED照明ちかちかしてるけど、
前のとぼけたのんびりした雰囲気が好きだったなぁ…。


ごんごんさんからのパン便、まだまだ続きます。
ごんごんさん、ありがとうございました^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    kenさんのキッシュ食べたことないからええなぁ~。
    有名やのにレンコンリュスも食べてことないわ。
    今度、行く機会あればどっちも購入してみよう!っていつ行くねん(笑)

    東京タワーのペットボトルってオシャレ~♪

  2. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    KENさんのキッシュ美味しいよね~!
    アパレイユがぷるぷるで優しい味わいだった気がするな~
    とにかく大きいからビックリするよね(笑)
    南瓜とさつまいものは食べたことないよ~!嬉しい組合せだね!
    よりボリュームがありそうだわ~
    マルイチまで頂いたなんて豪華だねー!

    なんだか雨が続きそうなお天気で嫌だねえ・・・
    身体は大丈夫かな?無理しないでねー!

  3. YUI | URL | -

    No title

    KENさんキッシュもあるんですか!?
    初耳です~!!定番ではないのかな??
    サイズすごい大きいですねi-189
    かぼちゃなんてまた魅力的♪
    いつか食べてみたいなぁ☆

  4. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんばんは!
    お返事が遅くなってごめんね。

    私実はKENさんでキッシュ売ってるって知らんかってん。
    だから余計に嬉しかった!
    どっちもおいしかったで~。
    リュスは二回目やけどやっぱりおいしかった。
    いつか私もお店に行きたいわ~。

  5. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんばんは!
    お返事が遅くなってごめんね~。

    キッシュ、確かにやさしい味やった!
    見た目はめっちゃ豪快やったから余計に意外だった(笑)。

    体調のこと心配してくれてありがとう。
    ともよちゃんこそ、準備や仕事で忙しそうだね~!
    お互い体調に気をつけながら頑張ろうね^^

  6. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんばんは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    実は私も今回頂くまでKENさんにキッシュあるって知らなかったんです(笑)。
    だから余計おいしかった(笑)。
    YUIさんは本当にフットワークが軽いから、
    本当にすぐKENさんに行きそうですね(笑)。
    また関西にも遊びに来て下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/324-970df063
この記事へのトラックバック


最新記事


