--年--月--日 --:--


GROM

2010年06月22日 12:15

た、隊長~…。
tama三等兵、何とか帰還致しました…。


もうどこから説明していいか分からんくらい怒涛の数日間でした…(×_×;)
先々週くらいから「もしかしたら関東(メインは千葉)行ってもらうかも?」という話があり、
キャンセルになったかと思えば日にちが変更になったり、また戻ったりと
二転三転どころか七転八倒(私がね…^^;)した挙句、
「このスケジュールはハードな上に効率が悪過ぎるから出来るだけ避けたい」と
思っていた通りのスケジュールが決まったのが出発の2日前。
ろくに準備も出来ぬまま東京へ出発。

そして現地では何が何やら分からんままとにかく走りまわり、
それ以上に翻弄されまくり…。
疲れ過ぎて夜もなかなか眠れず、本当に大変でした^^;
疲れがピークを越えると反対にハイになっちゃって、
「パトラッシュ…何だかとっても眠いんだ」などと
「フランダースの犬」のネロのセリフを口走った後笑いが止まらなくなったりして
今考えたら本当にやばかった(笑)。

だけど、とんでもなく効率の悪いスケジュールのおかげで
空き時間に何軒かパン屋に行くことが出来ました。
「今回の東京行きは決まってもパン屋に行ける可能性はほとんどない」と
思いこんでたのでまったくのノープランで、
当日ケータイで調べながら必死でプランを練った(笑)。
多少なりとも土地勘があったので助かった~。
もうちょっとちゃんと準備期間があれば、
お世話になったお友達のおつかいも出来たのになぁ…本当に申し訳ない…。
冷凍庫の整理も全然してなかったので、
大学時代の友達に一旦パンを預かってもらい(ありがとう!)、
後日送ってもらうことになりました。

GROM
gm100622a.jpg
新宿で用事があり、時間があったのでちょっとだけブラブラ出来ました。
新しくなったマルイの中にあるGROMで糖分補給。本当に疲れてたので(笑)。
イタリアのヘルシーなジェラート屋さんで一時話題になりましたね。
でも
「いらっしゃいませボンジョルノ~」
「ありがとうございますグラッツェ~」
にはちょっと「…(^_^;)」みたいな(笑)。
gm100622b.jpg
悩んで、一番小さいサイズ(ピッコロ)でイチゴとピスタチオに決定。
チョコレートやコーヒーなど他にもそそられるフレーバーがいっぱいあったけど、
フルーツ系とクリーム系に分けて正解だった!
重過ぎることなくさっぱりと食べきることが出来ました。
特にピスタチオは風味が濃厚でおいしかったなぁ~。

でもこれで490円て、さすが東京プライス…^^;

ちなみに新宿マルイにはル・プチメックTOKYOも。
gm100622c.jpg
予定があったのでパンは買えなかったけど、かなりゴージャスな作りでした。
ガラスドアの反射で分かりにくいけど、お店はドアの間口よりもっと広いです。
この新宿の一等地でこれだけの売り場面積…家賃なんぼやろ…と
下世話なことを考えていた私でした(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    わ~お仕事お疲れ様!
    身体大丈夫かな!?
    まだ今週始まったばかりでゆっくり出来ないかもだけど、なるべく身体休めてねー!!

    怒濤の中でもパン屋さん行ける!と思ったらちょっと頑張れちゃうよね(笑)
    どこ行ったんだろ~♪
    ここのジェラート一度食べてみたいよ。
    東京は美味しいもんがいっぱいだね~

  2. ponta | URL | -

    No title

    お仕事お疲れ様です
    ハードスケジュール。。。癒しのパンで落ち着かれますように。。

    無計画とはいえ、数件パン屋さんにめぐれてよかったですねぇ♪
    更新楽しみにしてますねっ
    東京パン。。。。食べたいっ(*^_^*)

  3. おかりん | URL | -

    No title

    お疲れ様~!
    遠出の予定って、東京出張やったんやね!
    かなりのハードスケジュールやったみたいやけど
    身体は大丈夫かな!?

    ハードな中でも、パン屋さんに行けてよかったね☆
    どこに行ったんやろ~?
    東京パン狩りに行きたいよ~♪

  4. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    No title

    こんばんは!
    東京にいらしたんですね~♪
    このジェラート屋さんは、いっつも大行列なので、食べたいと思いつつ、食べたことなかったです。でもちっちゃいので490円ですか・・・うーん。
    いまだに都会価格と人ごみにはなれません。

  5. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは^^

    今回はホンマに疲れたわ…身体がバキバキいってる(笑)。
    まだ水曜日やからかなりブルー入るよ(笑)。
    でもともよちゃんもお仕事に結婚の準備に忙しそうやね~。
    身体壊さないように気をつけてね^^

    パン屋さんね、冷凍庫事情もあったし、
    時間もまとまって取れなかったけど、
    行きたい所は行けたよ。
    ちょっとずつUPしていくね^^

  6. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは^^

    もうホントにドタバタして大変でした(笑)。
    でもそのおかげでパン屋さんにも行けたんだし、良しとするか…。
    pontaさんも早くお身体良くなりますように!
    お互い気をつけましょうね~^^;

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!

    いつも出張は急に決まることが多いんだけど、
    今回はかなりキテたわ…^^;
    身体のアチコチが痛いよ。運動不足やなぁ…。

    パン屋さんなぁ、急な割には行きたい所に行けたよ。
    ゆっくりになると思うけどボチボチUPしていくよ^^

  8. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんにちは^^

    はい、めっちゃドタバタですが東京に行ってました(笑)。
    このお店、未だに大行列なんですね!
    私が行った時は並んでませんでした…ラッキー☆
    私も頼んでから値段を知ったのですがびっくりしましたよ^^;
    東京は安いものもたくさんありますが高いものも天井知らずですね~。
    人ごみは私も苦手です。大阪ですらなるべく近寄らないようにしています(笑)。

  9. ごんごん | URL | -

    No title

    ご無沙汰しちゃいましたぁ♪
    今更ですが、出張おつかれさまでした!!東京にいらしてたんですねぇぇ ぜひお会いしたかったです~ってそんな時間はなさそうでしたよね。。東京でどこのパン屋に行かれたのか、ブログアップ楽しみにしておりまふ。

  10. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    出張…何だかめっちゃ前の話のようです(笑)。
    しんどかったので忘れようとしてるのかも(笑)!?
    私も時間がもう少し自由だったらごんごんさんにお会いしたかったです~。

    東京で行ったパン屋さん、UPはゆっくりになりますが
    また見に来て下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/325-33cb03b6
この記事へのトラックバック


最新記事


