--年--月--日 --:--


千疋屋

2010年06月24日 12:43

今日から選挙活動スタート。
私の職場近辺はなぜか選挙事務所が多く、朝からうるさいったらない…。
誰か「私は近所迷惑になるからマイクでの活動はしません!」って
宣言する人がいたら、その人に迷わず投票するのに(笑)。
あ、ちなみにさっき(正午)大丸前に菅さん来てたみたいです。

関東出張の件でグチグチ言ってしまい、すみませんでした…。
心配してくれた方、慰めてくれた方…ありがとうございました!
会社でこんなこと聞いてくれる人もいないし、
家では一人だし…気持ちの持って行き場がなかった^^;
今週もあともう少し、頑張らねば…。しかし今週は本当に長く感じます。

********************************************************

さて、ドタバタで決まった関東行きですが、
それでも何とか都合をやりくりして友達に会うことが出来ました。

ずっと良くして頂いているかなり年上の知り合いに
(さすがに失礼になるので写真は撮れなかった(笑)) 中華をご馳走になったり、
大学時代の友達Aちゃんとも会うことが出来ました。
本当はスケジュールが中途半端&突然過ぎてAちゃんには連絡しないつもりでしたが、
前回(もう一年以上前か…)東京行きの際(これも突然だった)に連絡しなかったら
「何で連絡くれなかったのっ!?」と哀しそうに言われ…嬉しかったけど(笑)。
Aちゃんはすごい美人さんなので、自分が何かめっちゃ薄情なオトコになった気分でした(笑)
今回は「ダメ元」で連絡してみたら会えることに。
Aちゃん、突然だった上にドタバタな計画だったのにお付き合い頂いてありがとう~^^

そんなこんなで、Aちゃんとは丸ビルの地下にある千疋屋でパフェを。
sy100622a.jpg
日本橋にある本店(だったっけ)の貫録には全然及ばないけど、
やっぱり千疋屋は他のお店と違うオーラがある…気がする…(笑)。

今はマンゴーフェアやってました。
でも私はマンゴーはあまり好きじゃないのでフルーツパフェを。
sy100622b.jpg
色んなフルーツが入ってます。
これで1700円強です。きゃーセレブ~(笑)!
sy100622c.jpg
オレンジの甘みがかなり強くて「さすが」と思わされました。
一方でメロンはかなり甘さ控えめ。あれれ?
グレープフルーツはまぁまぁ。サクランボはおいしかった。
sy100622d.jpg
ライチは東南アジアで食べ尽くて舌が肥えてることもありイマイチ。
いちご、キウイはおいしい。
アイスクリームもさっぱり味でおいしかったです。
しかし、くどいようだけどこれで1700円以上…すごすぎる…。
久しぶりの千疋屋だから出来た暴挙(!)だわ(笑)。

Aちゃんとは久しぶりに会ったので積もる話もあり、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして冷凍庫のスペースがなく、パンが買えないことを悩んでいた私に
「私が預かって冷凍しておいて、後で送ってあげる」と言ってくれた優しいAちゃん。
あなたのおかげでパンを買うことが出来たよ!本当にありがとう^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ブーリン | URL | -

    No title

    あーー、だから大丸前の道路、激混みやってんやー。
    警察官は沢山いるしパトカーも沢山やから、何事!?と思っててん。
    折角やから、管さんを一目見たかったわ。丁度そのころ大丸前通ったしー。
    tamaちゃん、パフェ食べるんや!!あんまり甘いものはスキじゃないと思ってた。今度一緒にパフェ食べにいこー!

  2. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    美人な上に性格も良いなんて・・・
    tamaちゃんには良いお友達がいっぱいいるやん。
    千疋屋、豪華やねぇ~
    一つ一つが高級なんやね、きっと。
    以前デパ地下でマンゴージュース飲んだけど、ぜんぜんあかんかった。
    日本ではマンゴージュースは飲むまいと誓ったよ(笑)
    本店ってマンダリンオリエンタルんとこやね。
    果物の美術館みたいやったわ~
    高級すぎて手が出ない~~~

  3. tama | URL | -

    ブーリンさんへ

    ブーリンさんこんにちは!

    昨日は菅さんで、今日は亀井さんが来てたみたいやで~。
    もうホントうるさくってたまらん…。
    「大雨になったらいいのに!」ってちょっと思ったよ(笑)。

    甘いもの大好きだよ~だからこの体型…^^;
    パフェいいね!グレゴリーコレのチョコパフェや、
    BENIMANのフルーツパフェとかいいねぇ^^今度ぜひぜひ行きましょう♪

  4. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^

    えへへ。自慢じゃないけど私は友達運には恵まれてると思います!
    みんな本当によくしてくれて感謝感謝です。

    そうそう、やっぱりトロピカルフルーツは他のアジアの国がおいしいですよね…。
    日本にもおいしいのがあるけど、何せ高い!
    本店も一度だけ行ったことあるんですが、
    ろんろんさんのおっしゃる通りめっちゃ綺麗でちょっと気おくれしました(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/327-718e095a
この記事へのトラックバック


最新記事


