--年--月--日 --:--


ブーランジュリー プーヴー

2010年07月05日 13:14

週末は大絶賛夏バテ中で頭痛が止まらずフラフラで、
PCに向かおうと思えませんでした。
頭痛薬飲んでも完全に痛みは消えず、しんどかったです。
タイミング悪くクーラーが故障…何か呪いにでもかかってんのか?
業者が来るまで何とか乗り切らなきゃ~。

*************************************************

東京で行ったパン屋さんの続き。
この日はめっちゃ中途半端に空き時間が出来て、
集中的に周れる場所…と考えていたら、以前から行きたかったパン屋さんを思い出し、
そこを中心にプランを練ってみました。
その行きたかったパン屋さんがあるのは「代々木上原」近辺。
他に行ける所は…?と探していて、見つけたのがこちら。
ブーランジュリー プーヴー
pv100622a.jpg
とてもオシャレで洗練された雰囲気の佇まい。
対面式で店員さんにパンを取ってもらうスタイル。
店内写真禁止ということで、パンの名前はうろ覚えです~。

アンチョビとオリーブのパン
pv100622b.jpg
好きな組み合わせなので何気なく選んでから、値段にびっくり!
だって、小さいのに240円もする~。
pv100622c.jpg
よくあるコショウの入れ物と比べて、こんな感じ。
これは240円は高いな…。

いちじくのパン
pv100622e.jpg
これは160円。
アンチョビオリーブのパンと比べると3倍くらいの大きさ。
価格設定がよくわからないけど、
アンチョビとオリーブはすごくいいものを使っていたのかな??
pv100622f.jpg
若干苦みのあるいちじくです。私はこういうのも好きなのでOKです。
生地も粉の味がしてておいしい。
いちじくに負けないくらい生地も風味があるのでよく合っています。
ワインとかと一緒に食べるような大人のパンですね。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ponta | URL | -

    No title

    大丈夫ですか?少し頭痛治まりましたか?
    ひとつでもツライ場所があると、本当参っちゃいますよね。。。すっきりと早く晴れやかさんになりますように。。。

    代々木上原界隈、結構パン屋さん密集してますよね~♪なのに前回見当たらないトコが多くて完全に迷子でした(^_^;)ルヴァンもいかれたのかな?
    いつかケンさんや江古多パン、たべるぞ~な気合いだけは満タンです(笑)

  2. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは^^

    優しいお言葉ありがとうございます~。
    夏生まれのくせして夏は本当に苦手でして…。
    すぐ熱中症にもなっちゃうし、も
    ~ホンマにたまらんです…^^;
    でも頑張って乗り切ります^^!

    ルヴァン、行きましたよ~!ルヴァンメインで行ったので行けて嬉しかったです。
    江古田も行きたかったんですけど、
    今回は無理でした…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/329-6d17fca5
この記事へのトラックバック


最新記事


