--年--月--日 --:--


Zopf その2

2009年06月13日 08:09

パンでパンパン(…はい?)の冷凍庫の存在を意識しまくり、な週末。
私の大好きなパンはダイエットの敵。つまりロミオとジュリエットな関係。 ←意味不明

でも今週末は友達が遊びに来るので一緒にパンを消費出来ます。
パン大好きだけど、大きいものだと一人では消費に時間がかかります。
もっと他のパンも食べたいのに、先にこれ食べ切らんと、と懊悩することも。
(なんて幸せな悩みだ…)
とても貴重なZopfパンを普通の人(パンラバーではない、という意味)に食べさせるのは
もったいない気がしますが(笑)、「すごく貴重なんやからね!」と、
めいっぱい恩を売りたいと思います…あんまり効果ないやろうけど(笑)。

その1に続き、Zopfパンその2です。

ゴルゴンノア ¥210
z0614a.jpg
大好きなブルーチーズ x くるみの組み合わせ。
チーズがしょっぱくて、それがまた蜂蜜の甘さと合わさって、おいしかったー。
くるみもたくさんでチーズに負けてなかったし、
これは買ってよかったです。ワイン飲みたくなりました。
z0614b.jpg
ちゃんと端っこまでチーズ入ってたんで嬉しかった。

ブルーベリーベーグル ¥155
z0614h.jpg
これは前回のチーズベーグルよりぎゅっと詰まってる感じがしました。
z0614i.jpg
うんうん。ブルーベリーもたくさん入ってます。
ブルーベリーの甘みは控えめでした。
生地が固めというかぎゅっとしてたから、もうちょっと甘くてもよかったかな?
z0614k.jpg
噛み応えがありました。でもこれくらいの固さなら許容範囲。

宇治金時 ¥300
z0614e.jpg
この金時豆の巻き込まれ具合からして…ツボ(* ̄∇ ̄*)
生地は「薄い緑色」くらいの感じなのに、開封前から抹茶のいい香りが!
z0614f.jpg
わーい豆の竜巻や~渦潮や~(ノ*゜▽゜*)  スミマセン アホで…
豆はしっかりした甘さ!よもぎ小豆リュスティックの小豆より甘かった。
抹茶の香りがしっかりめだから豆が甘くても負けてない。
z0614l.jpg
わー 豆、つやつや!
これを見た瞬間「カメラ!」とカメラに手を伸ばした私ですが、
パンの切れ端をこんなにどアップで撮るなんて、普通じゃ考えられんのやろうな…( ̄▽ ̄;)



↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    zopfがいっぱいですね。
    最後に食べたのはいつやろう?1年以上前かな・・・?
    いやもっと前のような・・・。
    ベーグル以外は私が頼んだ事のないパンばかり。どれも美味そう♪

    週末はお友達とzopfでパンパーティーかぁ・・・。うらましいわ♪

  2. No title

    zopf美味しいですよね。
    私はゴルゴン系は食べられないのですが、
    チーズベーグルとかあんマーブルとか大好きです。
    いつも頼んでしまいまs。
    リュスとかも生地自体美味しいですよね。
    zopfで週末、素敵な企画ですね♪
    いいなぁ、

  3. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaさん、こんばんは

    ゴルゴンノア、素敵☆
    ゴルゴンとくるみいいですね~
    チーズと木の実の相性はぴったりですね

    ベーグルの斜め筋?(笑)もスタイリッシュな感じがします
    ワタシ、オサレなベーグルやで~
    って言ってそう(千葉弁に変換して下さい?)

    宇治金時、豆ににらまれてるみたいにぎょーさん入ってますね
    Zopfさんやっぱし素敵っ☆

  4. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんばんは!

    宇治金時の入りっぷり、素敵ですね~♪
    私も思わずカメラに手をのばしますが、パン好きさん以外の人からすると、妙な光景でしょうね・・・・・・(笑)
    でも、こんなにつやつやのお豆を見たら、撮らないわけにはいきませんっ!

  5. tama | URL | -

    りかさんへ

    こんばんは^^ コメントありがとうございます。
    今回ずっと憧れていたZopfパンをたくさん食べて、
    ちょっと熱が収まりました(笑)。
    次注文するのはいつかな~?って思ってます。
    他に食べたいパンが多すぎて(笑)。

    明日、友達にパンあげるのはもったいないかも…って、
    未だに悩んでいるみみっちい私です(笑)。

  6. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんばんは^^

    そうなんです、今回リュスの瑞々しさに結構感動してしまって。
    焼き戻してて、しかも私の焼き戻し方って下手くそなのに^^;
    それでもおいしいってやっぱり元からおいしいんやなぁと思いました。

    Zopfパンをパンラバーではない一般人(!?)に…。
    未だにちょっともったいないかも、と思ってる未練たっぷりな私です(笑)。

  7. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは~^^

    はい、ゴルゴンノアめっちゃおいしかったです^^
    これはまた機会があれば買いたいなぁと思いました。
    ベーグル、「俺っておしゃれなベーグルじゃん!」って感じでしょうか(笑)。
    なぜ男言葉なのかは不明ですが(笑)。色黒だからでしょうか^^;

    くまこさんみたいに綺麗に撮れないなーって写真撮る時いつも思います。
    くまこさんのブログでもっと勉強しなくては!

  8. tama | URL | -

    さとみさんへ

    こんばんは^^ コメントありがとうございます。

    >私も思わずカメラに手をのばしますが、パン好きさん以外の人からすると、妙な光景でしょうね・・・・・・(笑)
    そうなんです、まだ写真を撮ることに慣れてないから、
    たまに「はっ(^◇^;)」って、一人赤面してしまったり(笑)。
    これを乗り越えた時、パンラバーとしてもう一皮剥ける気がします(笑)!?

  9. 星来 | URL | -

    はじめまして

    いつも楽しくブログ拝見しています

    Zopf美味しいですよね!
    私はチョコマーブル食パンと栗チョコリュスが好きです

    冷凍庫がパンでパンパンになるとニヤけてしまう私(笑)
    パン好きじゃない旦那にブレッド&サーカスのパンをあげる時は何だか悔しかったです(笑)

  10. さなえ | URL | B2zLP17c

    No title

    大きなパンは食べきるのに時間かかってしまいますよね~
    種類が食べたいパン好きとしては、友達に手伝ってもらいたいの分かります^^

    しかし沢山通販したみたいですね!
    私も通販したくなってきちゃいました☆
    冷凍庫パンパンにしたいわー

  11. ともよ | URL | ObEnX9RI

    No title

    おはようございます~♪
    お友達と一緒にパン食べると楽しいですよね☆
    でも確かにあまりパン好きじゃない人にあげるのはためらいますよね(笑)
    私も家族にいつもしぶしぶあげてま~す。

    ゴルゴンノア!チーズ大好きだからこれ絶対食べたい一品ですわー!!
    臭いぐらいが好き(笑)
    tamaさんもワインいけちゃう口ですか~?チーズにワイン最高ですよね♪
    宇治金時もお豆たっぷりが嬉しい!
    冷凍庫空いたら(いつだ・・・)私もzopfぽちりたいと思います☆

  12. tama | URL | -

    星来さんへ

    はじめまして!コメントしてくださってありがとうございます^^

    B&Cのパン!何て羨ましい~。
    Zopfはまだ通販出来るからいいけど、B&Cは出来ないから、
    本当に憧れのパン屋さんなのです。
    だんな様羨ましいです^^

    これからよかったらどうぞよろしくお願い致します。
    私も星来さんのブログにお邪魔させて頂きますね^^

  13. tama | URL | -

    さなえさんへ

    さなえさんおはようございます^^

    はい~たくさん通販してしまいました(笑)。
    あれも食べたいこれも食べたいってなってしまって^^;
    でも友人のおかげでかなり消費出来そうです…いいのか悪いのか(笑)。
    さなえさんがお好きなパリットフワットも、絶対また通販したいと思ってます^^

  14. tama | URL | -

    ともよさんへ

    ともよさんおはようございます~^^

    私も!チーズは臭い方が好きです(笑)。
    ワインと一緒にちびちびいきたいものです^^
    ご家族と一緒だと冷凍庫もその分塞がるでしょうし、
    なかなかたくさん買えないですよね。
    一人の私でさえ、「冷凍庫もっと欲しい」と思ってしまいます(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/33-a6682707
この記事へのトラックバック


最新記事


