--年--月--日 --:--


Boulangerie ianak!

2010年06月30日 13:01

昨日の日本xパラグアイ、残念でしたね…。
だけどサッカー素人の私も手に汗握るくらいいい試合でした。
開催前はどうなることかと思ったけど、
結果的には納得出来る内容だったのでは、と思いました。
「強いチームが勝つんじゃなく、勝つチームが強いんです」
というコメンテーターの言葉…シンプルだけど深く納得。
選手・スタッフの皆さんお疲れ様でした。

…それに比べて「日本の国技」はどうなってるんでしょうね。
「写真撮るなら会見しないよ!」ってキレてた人…立場、分かってる?


**********************************

唐突な関東行き。
でも時間はフルに活用して出来るだけパン屋さんを周りたい!と思い、
色々考えたのですが…本業の方がハード過ぎて
パン屋さん巡りを満喫、と言うわけにはいきませんでした。
色々考えた末に、行きたかった&行きやすいの両面でパン屋さんを選択。
その中の一軒がこちら。
Boulangerie ianak!
山手線西日暮里駅すぐ近くにあり、朝早くから開いているので時間調整がしやすかったです。
オレンジが基調のとっても可愛い店構え。
ik100622a.jpg
店員さん(女性)がとってもいい方で、写真も「どうぞ^^」と快くOKしてくれました。
今回のパン屋さん巡りの中でこのお店の店員さんが一番感じがよかった。
他のお店もよかったけど、多少なりとも商業的な意味合いの「そつのなさ」があった中
ianak!の店員さんは人間の温かみを一番感じられた。  おおげさ(笑)??
ik100622b.jpg
ik100622c.jpg
ik100622d.jpg
ik100622e.jpg
ik100622f.jpg
売り場面積はそんなに広くなかったけど、パンの種類がメッチャ多かったです。
ハード系がメインのようでした。どれもメッチャ魅力的。
選ぶのに難儀した…。

とうもろこしのパン
ik100622g.jpg
柔らかな黄色とふわふわの生地に惹きつけられました。
冷凍を経ているのに焼き戻したらもっちもちのふわふわ!
めっちゃびっくりしました。
とうもろこしの風味がふわっと漂って後味が香ばしく、うまい!
これうまい!ianak!さん大正解(??)や~。
この写真で1/2サイズなんだけど、1個丸々買えばよかった…。


残りのパンはまた後日UPします☆


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    ianak!、可愛らしい外観のお店やね~!
    パンドラはあったのかな~?
    めっちゃパンの種類が豊富で、ほんま選ぶのに苦労しそうやわ(^^ゞ
    とうもろこしパン、ふわふわモチモチなのが伝わって
    めっちゃ美味しそう!
    ianak!さんも行ってみたいお店やわぁ♪
    他のパンの紹介も楽しみにしてるね(^^)

  2. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    ianak!想像以上によかったから嬉しかったわ~。
    パンドラ、あったかもしれんけど見落とした…(笑)。
    ノープランだったから、とりあえず目に入ったものだけ買ったって感じ。
    お店の規模はそんなに大きくないのにパンが充実してたから悩んだわ。
    おかりんちゃん、いつか一緒に行こうねぇ~^^

  3. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは~
    前にianak行ったとき、全然パンが残ってなかったので、この写真見たとき、すんごいたくさんあって驚きました~ ianak⇒谷中銀座(昔からのお店がたくさんあるところ・タイムスリップした感じ)⇒旅ベーグル(ベーグル屋)⇒ぱりっとふわっと(パン屋)これは前に私が行ったときのコースです♪昔ながらの街を散策しながらのパン屋めぐりお薦めですよ~
    所でianakというお店の由来はご存知ですか???

  4. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    ianak!はシェフの金井さんの名前を逆さにしたもの、
    とどこかで読んだ気がします。合ってるかな~^^;
    この時は朝早かったのでパンが充実していたみたいです。
    ごんごんさんも早めを狙って行ってみて下さいね^^

    そうそう、私もパリットフワット行ってみたかったんですが、
    今回は泣く泣くあきらめました。
    「クレヨン」というパンとクッキーがすごくおいしいんですよね~^^
    谷中銀座って昭和の香りが残ってる商店街ですよね?
    いつか行ってみたいなー^^

  5. ごんごん | URL | -

    こんにちは!
    ご無沙汰しちゃいました~
    ianak!のクイズの回答はあたりです~
    って私もどこかで読んだんですけどね!
    パリットフワットのクレヨンというのは
    知りませんでした!次回行く機会があれば
    試してみます☆昭和の香りが残る商店街ってすきなんですよね~ 何気にそういうところって
    あるんですよね。うちの近くもそんな感じです(笑)

  6. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは!

    ianakさんまた行きたいです…。
    今回は「パンドラ」買い忘れちゃったので次回は必ず!

    パリットフワットのクレヨン、本当においしいですよ~!
    このブログにもUPしたことあります。
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/blog-entry-25.html
    あと、ローズマリーのクッキーもすごくおいしいので
    もしまだ食べたことがないならぜひ試して下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/330-8f81b0c7
この記事へのトラックバック


最新記事


