--年--月--日 --:--


ルヴァン

2010年07月07日 12:55

はー。今日も暑いですね~。
最近は朝シャワーがすっかり定着し、
寝過して朝シャワー出来なかった日はめちゃくちゃ気持ち悪く感じます。
夜お風呂入っただけだと、寝汗で気持ち悪いんですよね。
ちなみに朝・夜とも「水シャワー」です(笑)。
昔の話ですが、一時「風呂=ホースのみ」だった時代がありまして(笑)。
もちろん温水なんて出ません。 ガ、ガス止まっちまって…
その頃水シャワーに慣れて、案外いいものだ、なんて思ってしまって(笑)。

*******************************

ブーランジェリープーヴーの記事で言ってた
「代々木上原近辺で行きたかったパン屋さん」はこちらでした。

ルヴァン 富ヶ谷店
lv100622a.jpg
かなり前に神戸元町にあるナチュラルハウスでの販売でこのお店のパンを食べてから、
あまりのおいしさに感動して、いつか実際に行きたいと思っていました。
まさかこんな形で行けることになるとは…。
正直、疲れて足がガクガクだったんですが(笑)無理やりにでも行ってよかった。

玄米キッシュ
lv100622e.jpg
よかったーこれホントに食べたかったんだ~あってよかった~~。
他のパンの重みで若干崩れてしまった(笑)。
lv100622f.jpg
帰りの飛行機の中で食べたのですが、疲れた身体に沁み渡るようなおいしさでした…。
飛行機に乗ってすぐに寝ようと思って目をつぶっても、
身体は座席にめり込みそうなくらい疲れてるのに全然眠れなくて、
「何かお腹に入れよう」と思って食べました。
玄米が甘い~。にんじんの甘さもあるだろうけど、ホントに甘かった。
そしてチーズの濃厚でクリーミーな食感にうっとり。
キッシュの土台はちゃんとざくざくで、これもめっちゃ好みでした。
これを食べてすぐ眠くなって寝てしまいました。恐るべし玄米キッシュ(笑)!

メランジェ
lv100622b.jpg
これこれこれ~。
絶対欲しいと思ってました。
ナチュラルハウスで購入して感動したパンです。
この生地の独特の酸味が最高です。
もっと買いたかったんだけど、冷凍庫事情を思い出して我慢我慢。

チーズコンプレ (小)
lv100622d.jpg
このチーズが独特の風味があって激ウマでした!
チーズ嫌いな人には耐えられんだろうニオイがした(笑)。
私のようなチーズ好きには例えがたい芳香なのですが(笑)。
次回行ったらこれも必ず買おう。

かなり厳選した選択になってしまいましたが、どれも大満足だったルヴァン。
次回も絶対行きたいです^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | -

    No title

    「身体に沁み渡るようなおいしさ」って分かるわ。
    ルヴァンの玄米キッシュほんま美味いもん。
    私的にはチーズが濃厚なのでこの大きさでちょうどやし。
    メランジェも行けば必ず買ってしまうくらい好きやわ。
    ルヴァンへまた行きたいな~。

  2. ●mai● | URL | -

    No title

    ルヴァン~!私もこないだ東京行ったときに行こうと思ってたんだけど、あまりの荷物の重さと場所が分からなくて行くの断念しちゃったの~><
    tamaちゃんがそこまで絶賛するお店、無理してでも行けばよかったなぁ。
    玄米キッシュとメランジェは私もお店に行ったら絶対ゲットしてきたいよ~☆
    あとはクロワッサンもかな^^
    また今度行く機会あったら、tamaちゃん絶賛のお味を味わってみるよ~♪

  3. おかりん | URL | -

    No title

    ルヴァン、私も絶対に行ってみたいパン屋さん!
    食べたことはないけど、どれも生地自体が
    美味しいパンって印象やわ~。
    メランジェは見つけたら絶対買っちゃうやろうなぁ☆
    東京パン狩り、一緒に行きたいね~(^^)

  4. ponta | URL | -

    No title

    やっぱり~ルヴァン狙いでしたか~わたしもメランジュ頂きましたよ♪。。。しか残って無かったので。。(^_^;)
    隣のcafeにもいきたかったです
    東京ぱん屋。。パンに関しては住みたいですね。。。(笑)

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    うん~ホンマにキッシュおいしかった。
    もっと買っておけばよかったーって後悔したくらいやわ(笑)。
    なんで関西にこんなキッシュ作るお店ないんやろうねぇ…。
    お店で聞いてみたけど、
    今後ナチュラルハウスでの販売予定はまったくないらしいわ。残念。
    だからまた行かなきゃ!と闘志メラメラです(笑)。
    今回はおつかい出来なくて申し訳なかったけど次回はぜひさせてね^^

  6. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^

    残念、●mai●ちゃんは行けなかったんやね~(>_<)
    でもあそこは駅からもちょっと距離あるし、
    荷物が重かったらしんどいかもなぁ。
    私ももっともっとたくさん買いたかったんだけど、
    冷凍庫事情で泣く泣く諦めたよ。
    クロワッサンは本当においしいからぜひ●mai●ちゃんにも一度食べてほしいな!

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    メランジェめーっちゃおいしかったで!
    おかりんちゃんはチーズNGやからキッシュは残念やけど、
    ルヴァンは他にもクロワッサンとかマフィンとかカンパーニュとかあるから、
    今度一緒に行こうぜ(笑)!
    パンツアー…何日あったら全部周れるかな(笑)??

  8. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは^^

    そうそう、ルヴァン狙いでした(笑)。
    メランジェ…pontaさん酸味が苦手な印象ですが、
    メランジェ大丈夫でしたか?
    私は午前中に行ったから種類豊富でしたが、
    カンパーニュなどは昼過ぎにならないと焼き上がらないようです。

    本当にパンに関しては東京はパラダイスですよね~^^;

  9. YUI | URL | -

    No title

    ルヴァン私も2ヶ月程前に行きました~♪
    思ってた以上の美味しさで感激でした☆
    キッシュは独特で個性的で美味しいですよね~♪
    チーズコンプレは小が売りきれで大を購入しました!!
    大きすぎてちょっと大変でしたが、美味しかったから問題なしですi-278

  10. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは!

    あ、そうそうYUIさんのところでルヴァンの記事拝見しました!
    あれって2ヵ月も前のことだったんですね~。
    やっぱりYUIさんのフットワークの軽さはすごいと思いました^^
    チーズコンプレ、私も本当は大が欲しかったです…^^;

  11. ごんごん | URL | -

    この前思いがけず、ルヴァンに行く機会ができたので行ってまいりました。でも朝早かったのであまり種類がなくて残念っ・・でも玄米キッシュありました~ もちろん買ってきました!本当に美味しく感激でした☆それから私も代々木上原まで歩いたのですが、ブーヴーさん、まだ開店前でした。。。他のパン屋さんも行こうと思ったのですが、場所をすべて忘れてしまっていたので、泣く泣く代々木上原をあとにしました。以前、マルイチベールが代々木上原にあったときの跡地も今は違うベーグル屋さんみたいでそこもいってみたかったんですよね~

  12. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    私もルヴァンに行ったのは午前中だったのでカンパーニュなどはありませんでした。
    キッシュ、本当においしいですよね!私もすっかり気に入ってしまいました。
    ルヴァンはキッシュの他にメランジェが本当におすすめです。
    代々木上原、実はもう一軒行ってるんです…UPがノロくてすみませんが
    また読んでやって下さい(笑)^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/331-f6923688
この記事へのトラックバック


最新記事


