--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーハイムディーマイスター

2010年07月15日 11:24

もうすぐ梅雨明けのようですね。
九州地方の大雨が本当に心配。これ以上被害が出ませんように…。

洗濯物が溜まって溜まって仕方がないです。
今日も無理矢理朝干したけど、多分帰宅するまで天気(今曇り)もたないだろうな…。
でも限界だったんです…乾燥機欲しいな~。

*******************************************

ユーハイムディーマイスター
関東に行ったらどこに行けなくともここだけは絶対に行きたい。
だって東京駅近くの丸ビルに入ってるこのお店。
死ぬ気で急げば(←え)どんなに滞在時間が短くても行ける…と思う。
実際この日は飛行機の時間までほとんど時間がなく、
ガタガタの身体に鞭打って走りました…^^;

このお店の豆パンが好きで好きで、
ここのを食べてから豆パンに開眼した、と言っても過言ではない。
ユーハイムは創業は横浜だけど関東大震災で神戸に移住したドイツ人、
ユーハイムさんのお店。(某国営放送の受け売り)。
なので本店は神戸。
なのに!
どうしてディーマイスターは神戸にないんだ!
あったら通いまくるのに!

…熱くなってしまいました。
でもホントにこのお店の豆系パン大好きです。

GOSHIKI
yd100623a.jpg
このGOSHIKIだけ他の豆パンとは違うリング型。
ドーナツみたいで可愛い。
yd100623b.jpg
おおー。
まるでお豆のメリーゴーランドや~♪  by彦麻呂(?)
色々な豆が入ってるせいか、他のパンより味がマイルドと言うか、
色んな味があるので飽きずに食べられます。
そしてユーハイムのパンて生地ももちもちだから嬉しい。
ちょっと顎が疲れる感じだけど(笑)、
ややねっちりな食感が豆によく合います。

AZUKI
yd100623c.jpg
持った感じがずっしりと重い。
否応なしに期待が高まります。
yd100623d.jpg
おおおお~❤これですこれ~。
ここまで来ると最早「あんぱん」の変化系と言う感じ。
つぶあんじゃなくて豆のままのあんぱんです。
うまい。甘いけど上品な甘さ。生地もおいしい~。

AKAENDOU
yd100623e.jpg
ユーハイムディーマイスターの豆パンシリーズで一番好きなのがこれです。
本当は大量に買いたかったけど冷凍庫事情が許しませんでした…。
yd100623f.jpg
カットした部分が悪かった…ホントは「これでもか!」ってくらい
赤エンドウ豆入ってます。
このAKAENDOUは他の豆パンとちょっと違って、
「甘さの中に塩気」があります。
この「甘じょっぱさ」が、たまらなく好きです。
塩大福って食べたことないけどこんな感じなんやろか?  全然違う^^;?

黒コショウ・チーズ・ベーコンのパン
yd100623g.jpg
これは具の組み合わせにそそられて購入。
正式名称忘れました…。
yd100623h.jpg
黒コショウが結構主張していて「大人のパン」です。
チーズが多めでところどころ入ってるベーコンとよくマッチしています。
これ、何気なく買ったけど元々惣菜系好きな私にはかなりツボでした。
次回も必ず買おう!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    私もユーハイムの豆パンシリーズ(?)はず~っと食べてみたいんだ~♪
    前に行こうと思ったのに、丸ビルと大丸を勘違いしていて・・・結局行けずじまいに終わりましたww
    五色も小豆ももちろん美味しそうだけど、赤えんどうの甘じょっぱ~なのが一番気になるかも^^
    豆大福とかも大好きだし☆
    次東京行ったら間違わないようにして買ってこないと~!

  2. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^

    ユーハイムの豆パンはほんとーーーにおすすめだよ!
    そうなんだよね、あそこらへんごちゃっとしてるから何がどこにあるか混乱しちゃって…。
    丸ビルと新丸ビルもいっつも混乱するわ^^;
    ぜひぜひ今度は買って食べてみてね^^
    AKAENDOUが一番おすすめやで~☆

  3. カンパーニュ | URL | -

    こんにちは。
    「ユーハイムディーマイスター」は札幌の丸井今井にも入ってますが
    パンは置いてません。「ユーハイムのパン?」と思いましたが
    ネットで調べるととても評判がいいらしいですね。
    東京駅のそばなら行きやすいし、今度東京へ行ったら絶対寄ります!
    いい事聞いたな~♪

    ところで今日は朝一で病院へ行ってきたのですが、普段は降りない隣の駅なので
    病院終了後、近くのパン屋さんとベーグル屋さんに寄って来ました。
    (検査が目的なのかパン屋が目的なのか分かりません(汗))
    ちょうど11時過ぎだったのでどちらも品物がたーっぷりあって
    選ぶのに一苦労でした。

    ベーグル屋さんはたぶんtamaさんの好みだと思います。
    Asie bagelというお店で女性一人でやってます。
    (HPはたぶんないです)
    すっごい種類で1個大体180円-220円です。大きいです。
    30種類くらいあったかな。
    今日は「オレンジ&アッサムティー」「モカ」「オレンジミルクなんとか」の3個を買いました。
    朝食抜きで出かけたので空腹で甘い系のばかり買ってしまいました(笑)
    むっちりとして美味しかったですよー!



  4. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんおはようございます^^

    ユーハイムディーマイスター、お菓子のみの販売は数店舗(?)あるようですが
    パンは東京のみのようです。
    ここのパンは本当にお勧めです!
    今回は買ってませんが、もちろんずっしりどっしりのドイツパンもたくさん販売しています。
    アクセスもいいので機会があればいってみて下さいね^^

    >(検査が目的なのかパン屋が目的なのか分かりません(汗))
    いいじゃないですか~、検査はやはり面倒だし億劫なので、
    パン屋さんに行くんだ!とテンションをあげるのは有効な方法だと思います(笑)☆
    Asie bagel、食べログで検索してみました。評判いいですね!
    見たところ確かに私の好みどストライクです(笑)。
    口コミを読みながら「チーズとアンチョビ…うまそう」なんて思っていました(笑)。
    やっぱり北海道はおいしいものの宝庫ですね!羨ましい~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/333-187e45bc
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。