--年--月--日 --:--


The Sky Buffet

2010年06月28日 12:35

あーあ…。アクビでアゴが外れそうです…。
昨日は何だかめっちゃ寝苦しくて、早く寝たかったのに眠れず、
なりゆきでドイツxイングランド戦を観てしまいました…。

観るからにはどちらかを応援した方が熱が入るので、
ドイツを応援することに。 理由:ドイツ製品が好きだから(笑)
ちなみにウルグアイx韓国戦はウルグアイを応援しました。
理由はウルグアイのGKが、私の持つGKのイメージとは違って  *でかくてゴツいイメージ
男の子のような可愛い顔をしていたから…。 ……。
サッカーファンの方、こんな観方してごめんなさい(笑) !!
でも偶然とはいえ私が応援した方が勝って嬉しい。
だけど幻のイングランドゴールは残念でしたね。

サッカーを真剣に観たのはほぼ初めてだけど、結構面白い。
でも素人やからオフサイドとか分からん…。
そんな素人な私の素朴なギモン。
・サッカー選手はいつもピッチでつばを吐いてるがスライディングしても気にならんのか。
・スキンヘッドの選手はヘディングでボールがつるっと滑らないのか。
・ユニフォーム交換は、したくなくてもしなきゃいけないのか。
そしてそして
・やっぱり4人の審判でこの広いピッチを見渡すのには限界があるのでは…。
ビデオ判定入れようよー。可哀想や…。

********************************

以前この記事で公開募集をかけたら、
名乗り出て下さった勇者…いや、有志の皆さんと(笑)、やっと行くことが出来ました!
The Sky Buffet
sb100627a.jpg
わー逆光を何とか調整したけどこれが限界~(笑)。
参加してくれたのはいつもの、そして最高のメンバー。
ろんろんさん、りかちゃん、おかりんちゃんです!
お付き合い頂いて本当にありがとう^^

何とか雨は降らなかったからよかった~。
でも山の方は霧がすごかった。
sb100627b.jpg
晴れてたらもっともっと先まで見えてたのにな~。
ちなみに、前回、前々回とまったく同じ席でびっくり。
どんだけの確率やねん。(お店、めっちゃ広いです)

すっかり常連になっているこのSKY BUFFET。
でも月ごとにテーマが違うのでいつも楽しめます。
sb100627c.jpg
今月はアジア料理がテーマらしい。
アジア大好きなのでめっちゃ嬉しい。
sb100627d.jpg
デザートもウコン入りケーキとか な、なぜ?  異国情緒(?)満載。

まずは前菜。
sb100627e.jpg
一番右上段のセロリ、インゲン、鶏肉のサラダが気に入って、後ほどお代わり。

2皿目。メイン。
sb100627f.jpg
スイートチリソース付きの鶏の唐揚げ、タンドリーチキン、パッタイ(タイ風焼きそば)。
右のカップに入ってる「ピラフスタイル~“シンガポール風”チキンライス」は
まったくの…まったくの別物!! (-_-#)
シンガポール人が知ったら暴動が起きるくらい「どこが??」と言う感じ。

3皿目。写真撮るの忘れた…。

そしてデザート&食後のコーヒー。
sb100627g.jpg
アイスクリームとプチシューがおいしかったなぁ。


最高の景色にいつもの安心メンバー。
椅子の座り心地も大変良く(笑)、3時半までぶっ通しのマシンガントーク!
一番喋ってたのは…やっぱり…ワタシだわな…(笑)^^;
みなさんすみませんでした~(笑) m(_ _)m
とってもとっても楽しかったです!
そして皆さんからたくさんのお土産を頂きました。
私のが一番しょぼかった…申し訳ない…。
それはまた後日UPしたいと思います。

ろんろんさん、りかちゃん、おかりんちゃん、楽しい時間をどうもありがとう!
またぜひぜひ遊んで下さい^^

ちなみにこの日食べ過ぎた私は寝るまでお腹が空かなかったのでした (^◇^ ;)



↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    昨日は遅刻してほんまごめんね。
    素敵なお店やった。ゆっくり出来てお料理も美味しいし。
    月ごとにメニュー内容変わるって月1行ってもあきへんからいいね。
    パッタイ食べたかったけど私が取りに行った時にはすでに
    肝心の麺が無く野菜ばかりやって食べれずで残念。

    ほんま楽しかったんでまた行こうね~♪お土産のかりんとう美味かったです。

  2. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    こちらこそ、いいところ連れてってくれてありがとうー。
    涼しいところでゆっくり出来る今の時期にぴったりだわ~
    お土産ショボくないって~
    またマシンガントークしましょう♪

  3. おかりん | URL | -

    No title

    昨日はありがとう!
    あいにくのお天気やったけど、眺めが最高やね!
    ゆっくりお喋り出来るし、何度でも行きたくなるのも納得やわ♪
    私、シンガポールライスってどんなものか知らんから
    普通に美味しいピラフとして食べてたわ(笑)
    今度、難波へ是非連れてってくださいな(笑)

    東京のお土産もありがとう~!
    ユーハイムのパン好きやから嬉しかったよ♪
    またマシンガントークしようね~(^O^)

  4. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    こちらこそ楽しい時間をほんとうにありがとう!
    遅刻なんて、ホンマにちょっとだけやん~。気にせんといて^^
    それより急いで転んだりせんくてホントによかった^^;

    自分が好きなお店を褒められるって嬉しいなぁ(笑)。
    また行こうね^^
    りかちゃんのパンめっちゃおいしかった!
    マフィンずっと食べたい~って思ってたから本当に嬉しいわ。
    またおいしいもの食べに行こうね^^

  5. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    ホントに楽しい時間をありがとうございました~!
    時間が経つのが早過ぎてホンマびびりました(笑)。
    いっぱい喋ってごめんなさい(笑)。
    ろんろんさんの食パン激ウマで最高でした!
    またおいしいもの食べに行きましょうね~涼しくなったら、と言わずにすぐに(笑)。

  6. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね~。

    ホンマに楽しかったね~^^
    喋り倒してしまってごめんね^^;
    でもシンガポール風チキンライスはアカン。
    「風」って一応付いてるけどそれでもアカンわ(笑)。
    なんばのチキンライスが本物かどうかも分からんけど、
    今度二人で検証しに行こう(笑)。

    おかりんちゃんのパン、大事に頂いてるで~。
    皆さん女の子らしくていいなぁ~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/334-e2f1d16b
この記事へのトラックバック


最新記事


