--年--月--日 --:--


ろんろんさんの手作り♪

2010年07月22日 12:43

ただいま締め切りに追われております~。
文書作成っていうのは「波」があり、
「ノッてる」時はすいすいいけるんですが「ノッてない」時は…。
正に地獄という感じ( ̄▽ ̄;)

昨日は暑くて寝つけず、それでも頑張って(?)寝ようとしてたんですが
結局あきらめて、気分転換に夜中のコンビニへ。
夜中の散歩、好きです。
ウチの周辺は夜中でも結構明るいし、人もいるから大丈夫。
コンビニでソーダ水を買い、ぐびぐび飲んで、それでも暑かったので
冷凍庫からアイスノンを引っ張り出して、枕に置いて寝ました。
気持ちよかった(笑)。

*******************

もう一ヵ月近く前のことになってしまったスカイビュッフェでのランチで頂いた
ろんろんさんの手作り。
ええ、プロみたいじゃなくてもうプロっすよ。
ろんろんさんのブログで「これはご近所さんにおすそ分け」とか見るたんびに
「ううう…ご近所さん羨ましい」とか思ってしまう…。

山食
sk100705g.jpg
ミニサイズでとっても可愛い!
そしてちょっと掴んだだけでふわっとなる。けどすぐに戻る!
びわ酵母使用って…びわ酵母って…初めて聞いた~。
sk100705j.jpg
す、すみません焼き目がまばらなのは、
焼く前にスプレーする時近過ぎて「べとっ」と水がついてしまったから…^^;
でもこのパン、私の食パン観を覆すほど激ウマでした。
ホントにほっぺ落ちそうにおいしくてびっくりです!
外カリ中モチで、バターをちょっと塗って食べると至福のおいしさです。
こ、これを家庭用オーブンで焼いてしまうろんろんさん、恐るべしです…。

チーズナッツカンパーニュ
sk100705i.jpg
具だくさんでとってもおいしい!
はみ出てるちょっと焦げ目のあるチーズ、サイコー(笑)。
アーモンドが入ってるせいかなぁ、くるみだけより香ばしさがあります。
これはシンプルに焼いただけがおいしい。

くるみ大納言ベーグル
sk100705h.jpg
ここここれは…!
以前頂いたnicoベーグルと同じ組み合わせ!
ろんろんさんがコメントで「いつかこの組み合わせやってみよう」と言って下さってたのですが、
こんなに早く、しかも頂けるなんてめっちゃ嬉しい!
sk100705k.jpg
わー写真の写りが(いつもながら)悪くて申し訳ない…。
私好みのちょっと強めの焼き目で頂きました。
大納言の甘みとくるみの香ばしさ…そうですこれです~❤
食べた物をちゃんと再現出来るってすごすぎます。
セミハードな食感でとってもおいしかったです!

ろんろんさん、今回もおいしい手作りをありがとうございました!
堪能させて頂きました~❤
ま、またよろしくお願いします…


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    いや~まぁ~恐縮です。
    山食、おいしいそうにトーストしてもらって~
    山食も喜んでます。
    酵母がないときはイーストの山食も食べてみてね!
    UPありがとうございましたぁ~

  2. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは!

    おいしい~パンを本当にありがとうございました!
    山食本当にうまかったっす(笑)。
    おうちであんなにおいしく作れるものなんですね…感動しました。
    またぜひどこかランチでもご一緒させて下さいね^^
    あ、暑さが一段落してからでいいんで(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/335-23670ad6
この記事へのトラックバック


最新記事


