--年--月--日 --:--


マルイチベーグル

2010年07月09日 13:31

神戸は昼から雨です。
結構派手に降ってます。でも涼しいからまだ耐えられる。

今日は出来れば選挙の不在者投票に行きたいなぁ。
皆さん!投票行きましょうね。
日本の投票率の低さはやっぱり哀しいです。
投票しないで今の国政に文句を言うだけ、ってのはおかしい。
自分の主張をしないで変に「どうぜ投票しても無理」って諦めるのもおかしい。
「私一人が投票しても変わらない」って思う人の半分でも投票に行けば
世の中変わるかもしれないのにな。
…って何か変にアツくなっちまいました(笑)。

***************************

ごんごんさんから頂いたパンもいよいよこれで最後。
ホンマに全部おいしかった~…(回想中)。

マルイチベーグルは、リクエストしたものを買ってきて頂きました。
全部おいしく頂いたんです…が!
何と最後の2つの写真を間違えて消してしまうという痛恨ミスを!
本当に残念でちょっと意識飛びかけました(おおげさな…)。
ごんごんさんごめんなさい~。

エヴリシング
mb100705a.jpg
マルイチと言えば、のエヴリシング。
私、全部いっしょくたに冷凍してたせいで他のベーグルにもこのニオイが(笑)…。
やっぱ強烈だなぁ。
mb100705b.jpg
おおー。そうですそうですこのすさまじい密度。
ランチで食べたけどこれだけでホンマにお腹いっぱい。
アゴも疲れるし、やっぱりマルイチ恐るべし。
むっちりむぎゅむぎゅ感がたまりません。

シナモンレーズン
mb100705c.jpg
レーズンの味は濃かったけどシナモンは控えめ。
そしてtecona bagelの「むぎゅ」をジャンボサイズにした感じの形。
マルイチって私2回目(しかも1回目は1個だけ)なんだけど、
フレーバーによって形が違うのかな?
mb100705d.jpg
これは気泡もなく本当に「むぎゅーっ」て感じ。
レーズンの味が濃いので生地&レーズンのペース配分を考えながら(笑)
楽しくおいしく完食。

セブングレインハニーいちじく
mb100705e.jpg
焼き戻したら微かな蜂蜜の香り。
雑穀系も大好きです。
mb100705f.jpg
これは他のとはちょっと食感が違うように感じました。
むぎゅ、の中にざくざくがあるというか、
ちょっとざらついた食感。
でもこれはこれでおいしかったです^^
また食べたいと思いました。

そして写真が消えた2つのフレーバーは「岩塩」と「オニオン」です…。
両方ともとってもおいしかったです…なのに写真消すなんて私のアホー!
ごんごんさん、またこれに懲りずにパン交換して下さいね^^;
この度は本当にありがとうございました。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    もうすぐ選挙だね~
    tamaちゃん偉いわ~!
    私は前に職場で選挙活動手伝わされてから選挙嫌いになったわ(笑)
    でも日曜日だし投票には行かなくちゃね♪

    マルイチほんまにご無沙汰!!
    エブリシングの香りは強烈やんね~
    卵とかも何も味付けなしでサンドしても美味しい♪
    ベーグルでお腹ぱんぱん!ってあまり普段ないから、マルイチでお腹いっぱいになりたいわ~

  2. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    tamaちゃん おはよう~。

    マルイチのエヴリシング美味しいけど強烈な香りやね。
    シナレズが私は1番好きやわ。オニオンも好き。
    ほんまいつかお店に行ってマルイチサンド食べてみたいな。

    それとtamaちゃんエライな。選挙ちゃんと行くんや。って当たり前か(^。^;
    投票しないで今の国政に文句を言うのはたしかにおかしい。
    だからは私は文句言わんかわりに投票も滅多に行きませぬ(笑)
    投票もネットでポチッと出来たら毎回ちゃんとするんやけどな~。

  3. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    tamaちゃんのレポでマルイチが食べたくなったよー。
    移転してからモチモチになったので前よりは好きになりました。
    ハーフサイズとかミニとかあったらいいのになぁって思います。
    本場のベーグルってあんなに大きいのかな?

    せっかくの権利ですから使わせてもらいますよ。
    最近は期日前投票もしやすくなったのでこれはとっても良い案だと思いました。
    支持する政党もないけれど、
    立候補者を見て、政党を見て投票してます。
    でも、票入れなくてもいっちゃうかも(笑)
    頂いた権利は無駄にしちゃもったいないと思うのです。

  4. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね~。

    選挙運動手伝ったことがあるんやね!
    確かにめっちゃ辛くてメンドくさそうや…。
    私も絶対にやりたくないなぁ。
    大変そうやもんね。

    マルイチ、ホンマに一個でお腹いっぱいになるからすごい(笑)。
    エブリシングのニオイ、ホントすごいよね!
    冷凍しててもニオイは強烈なままでちょっと参ったよ(笑)。
    でもおいしいからまた食べたい~(笑)^^

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    うんうん、確かにオニオンおいしかったわ。
    マルイチはやっぱり惣菜系を買ってサンドが一番かなぁと思いました。
    今回は味わいたいがために全部そのまま食べたけど(笑)。
    私もいつかマルイチでサンドを買って食べたい…。

    選挙ねぇ。もっと簡単に出来たら投票率も上がると思うんだけど。
    アメリカの大統領選みたいに長期間活動して国中盛り上がればいいのにな、
    って思ったりもしたよ。
    私は土曜に不在者投票に行ってきたよ~^^

  6. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    ベーグルの本場…ってNYになるんでしょうか?
    私がロスで食べたベーグルはカッスカスで、
    おかげでベーグルに対して偏見が生まれたくらいです(笑)。
    いつかNYにベーグル食べに行きたい!

    そうですね、せっかくの権利ですから行使したいです。
    自分の人を見る目を確かめるのにいい機会だとも思ったり…。
    ちなみに私は某体操選手が事務所でずっと体操してたのを見て
    笑ってしまいました。
    そういう意味でも選挙戦は面白い、なんて思ってしまいました(笑)。

  7. ごんごん | URL | -

    何度もコメントすみませ~ん。
    またマルイチ買ってきますよ~
    いつでもご用命を!
    実は私もNavel ヨシカワのバゲットをもう
    食べたくて仕方がないんです~
    ぜひこちらこそ又パン交換宜しくお願いします!

  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    ありがとうございます(笑)!
    私もやっと冷凍庫の整理がつきそうなのでまた近々交換したいですね。
    でもお盆に入ると関西のパン屋は長期休暇に入る所が多いのです…
    東京はどうなんでしょうね?
    Yoshikawaのバゲットそんなにおいしいのですね!
    私も食べたくなってきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/336-7fa82f63
この記事へのトラックバック


最新記事


